人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪名川町  chesara(ケセラ) 素敵な隠れ家でランチ♪  

遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ


今日はsarasaの幼稚園のママ友と久しぶりのランチ^^

住宅街の中にある一軒家でランチがいただけるというので、
行ってきました。
こういうのに、惹かれるんですよね~^^

「お料理ができるまでの時間、みなさんお庭に行かれるのでどうぞ~^^」と
お庭も見せていただきました。
お天気ならもっとよかったな・・
春にはオープンガーデンもされていたそうです。

錆びた雑貨や、多肉ちゃんがたくさん並んだ、
素敵なジャンクガーデンです^^
猪名川町  chesara(ケセラ) 素敵な隠れ家でランチ♪  _d0207515_21225179.jpg


お部屋にはアンティークの雑貨もたくさん!
猪名川町  chesara(ケセラ) 素敵な隠れ家でランチ♪  _d0207515_2123380.jpg


そしてお料理は、
LE CREUSETのお鍋で煮込んだ野菜たっぷりのハンバーグ!
ハンバーグはフワッとしてるし、
お野菜もトマトソースで煮込まれていて、
やさしいお味。

土鍋で炊いたご飯はお米が立ってます。
「最後は残ったトマトソースに、ご飯を絡めてもおいしいですよ。」と。
うんうん!リゾット風でこれもまたおいしい^^

デザートはちょうどいい柔らかさのパンナコッタ。
ソースはキャラメルとストロベリーを選べるのですが、
Yさんは悩んで選べないというので、両方入れてもらうことに。
Yさんいわく、「これもアリやわ~」って(笑)
猪名川町  chesara(ケセラ) 素敵な隠れ家でランチ♪  _d0207515_21231162.jpg


久しぶりで私たちもいろいろおしゃべりできたし、
aiko似の、とっても気さくなchesaraさんとも、
ガーデニングのお話や、
ブログのお話しができて楽しかったです^^

chesaraさんも以前からブログをされているそうで、
このミニチュアはブロ友さんからのプレゼントなんですって!
猪名川町  chesara(ケセラ) 素敵な隠れ家でランチ♪  _d0207515_21232288.jpg


「来られた方に、一枚差し上げてるのでどうぞ^^」と、
ポストカードもいただきました^^
私はこのセピア色っぽいのが気に入りました。
ありがとうございます♪
猪名川町  chesara(ケセラ) 素敵な隠れ家でランチ♪  _d0207515_21233099.jpg

それから、お庭にも多肉ちゃんが売っていたので、
このコモチレンゲもお持ち帰りしました^^
ピャーっと出ている小さいのがカワイイ^^
猪名川町  chesara(ケセラ) 素敵な隠れ家でランチ♪  _d0207515_21233750.jpg



それから私の家で、
おしゃべりの続きとお庭を見てもらいました^^
あいにくの雨だったのですが・・
2人とも素敵なお庭を持っていて、
バラなどのたくさんのお花を育てられているので、
いろいろ教えてもらいました!

ありがとうね♥



::chesara(ケセラ)::HP

兵庫県猪名川町白金2-59-3
090-3927-4157

11:00~2:30

前日までに要予約


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-07 22:13 | 外食 | Trackback | Comments(14)
Commented by Yuri♪ at 2011-07-08 00:47 x
rinarinaさま 初めてお邪魔します。今日は楽しかったぁ・・・
そうYです、優柔不断または欲張りの・・♪ダブルソースのパンナコッタ、美味しかったよ。雨のガーデン見学もたまには良いよね・・・。素敵なrinarinaちゃんちで頂いたコーヒーも美味しかった・・・。またぜひご一緒して~(*^^*)
Commented by chesara2593 at 2011-07-08 08:46 x
ケセラです!
昨日は本当にありがとうございました^^
さっそくご訪問&コメも。。
遊びにきましたよん♪
とってもステキなblogですネ♪
お写真もステキに撮っていただいてありがとうございます★
カンゲキで~す!
また遊びに来て下さいネ
Commented by さくら at 2011-07-08 10:55 x
素敵~(*^_^*)
お庭もお店の中もとっても素敵すね♫

しかもお料理も凄く丁寧で美味しそう~☆

素敵なママさん方のランチにはぴったりのお店せすね(●^o^●)
Commented by ayumama at 2011-07-08 11:39 x
久々のランチ&雑貨屋さん巡りとっても楽しかったです!
カプチーノおいしかったよ~。ごちそうさまでした。
cottonちゃんにもずいぶんちょっかいをかけてしまいましたが、かわいかったのでついつい・・・
また、ランチ行きましょうね!
いろいろありがとう。










Commented by KAHO at 2011-07-08 12:26 x
ステキーーー☆
こりゃ、相当ツボ押されたわ!まさに私の理想のお庭かも。
また連れてって~。
Commented by こりん at 2011-07-08 21:08 x
行ってこられたんですね!気になっていたんです~。
素敵そうなお店ですね☆
場所は簡単でしたか??
私も今度いってみます!
Commented by pikopikotamago414 at 2011-07-08 22:15
こぢんまりした一軒家のレストランって、
アットホームでお料理もおいしい所多いし、良いですよね〜
内装もお庭も可愛い^^
多肉ちゃん仲間増えましたね。
ニョロニョロしてる〜面白いです〜
多肉ちゃんは、奥が深いですね。
Commented by rinarina_216 at 2011-07-09 01:01
◇yuri♪ちゃん◇
コメントありがと♥
またランチ行こうね~^^
それから今度はyuri♪ちゃんちのお庭もね~
Commented by rinarina_216 at 2011-07-09 01:04
◇chesaraさん◇
来ていただいたんですね♪
コメントまでありがとうございます!
お庭で癒されて、ご飯がおいしくて、おしゃべりできて、
とっても楽しいひと時でした^^
またぜひうかがいますね♪
ブログの方にも~
Commented by rinarina_216 at 2011-07-09 01:07
◇ayumamaちゃん◇
こちらこそ、いろいろ回ってもらってありがとう!
cottonおあいそなくて、ごめんね。
人懐っこいといいのに・・
またランチ行こうね~^^
お庭も見せてね~
Commented by rinarina_216 at 2011-07-09 01:10
◇さくらさん◇
そうなんですよ~!
とってもよかったです^^
隠れ家っぽいお店って、うれしくなりません!?
Commented by rinarina_216 at 2011-07-09 01:12
◇KAHO◇
やっぱりか~!
KAHO好きそうやと思った^^
前のぞいたところだよ。
今度一緒に行こうね~
わんこも飼ってらっしゃるよ^^
わんこOKかは聞くの忘れたけど。
Commented by rinarina_216 at 2011-07-09 01:17
◇こりんさん◇
さすがこりんさん!
知ってらっしゃいましたか^^
場所は簡単ですよ☆
雨で残念でしたが、
お庭が素敵でした^^
ぜひ行ってみて下さいね~
Commented by rinarina_216 at 2011-07-09 01:24
◇ピコピコさん◇
そうなんです!
隠れ家的なお店って、惹かれちゃいます~^^
この多肉ちゃんピャーとなってるのがカワイイでしょ♥
ここからどんどん増えそうだし。
多肉ちゃんは奥深いですよね。
冬はこっちは寒いので、枯れた子も多いです。
<< 季節の恵みをおすそわけ^^ お庭の多肉ちゃんとカワイイお客様 >>