人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無呼吸症候群?

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ


私、もしかしたら無呼吸症候群かもしれない・・
と思ったのは最近です。

よく眠たくなるし、
朝起きたら、
頭がガンガン痛いこともあって。

子供の頃から鼻が弱い私は、
いびきもかいてるみたいだし。

それで昨日病院に行ったら、
「疑いはあるでしょうね」とのこと。

というのも顎が小さいのと、
やっぱり体型に問題があるみたい。

でももし疑いがあっても、
すごく軽いと思うとのことでした。

だけどほっておくのは心配だったので、
いちおう自宅で検査できる機械を借りて、
昨晩つけて寝ました。

指に血圧計をはさんで寝るだけで、
寝てる間の血圧を記憶する機械だそうです。
これはとても簡易検査なので、
重症の人はちゃんと検査をしないといけないみたいです。

そして今日はその結果を診てもらいました。

やっぱりとても軽いらしいとのことで、
ホッしました。

先生曰く、
無呼吸症候群を簡単に直す方法があるんですって。
それはうつ伏せに寝ることらしいです。

簡単なようだけど、
寝ている間は勝手に体が動いてるし・・。

でもまずはやってみよう。
それからダイエットも本気で頑張ります!

そしてこの方も、いびきがスゴイ!
一緒にダイエットしようね。
無呼吸症候群?_d0207515_2220249.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-26 22:22 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by poo240 at 2011-07-26 23:34 x
コットンもイビキひどいんや~
笑ってもうたw

そんな食べてへんのに、体は一人前やもんな^^
体の割りにお腹が。。。。出すぎちゃいますか。。。。

うちもこの夏は5㎏目標! 
お互いがんばろうなp(´∇`)q
Commented by KAHO at 2011-07-26 23:48 x
え~!何それ!?大丈夫なの??
あんまり無理しないようにね!
私も詳細は会った時に話すけど、まだ通院中。
いつ遊べるかも今調整中だから、もうちょい待って。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-07-27 19:58
無呼吸症候群って、確かに怖いですよね。
頭痛とか起きてる時の症状も出るんですね。
熟睡できてないからかな。
うつ伏せ寝は良いんですか?
私いっつも気づいたらうつ伏せ(笑)
癖ってありますよね~寝てる間だけに難しそう。
cottonちゃんと頑張って下さい!!

cottonちゃんも意外にいびきかくんですね~鼻ペチャじゃないのに。
ひなはかかないけど、ふじ子はすごいです。
パグばっかり買ってた時は、犬はいびきすごいものとばかり思ってましたよ。
Commented by rinarina_216 at 2011-07-27 22:04
◇poo◇
cottonのイビキ聞いたことなかったっけ?
昼間でも言ってるわ~
たしかにそんなには食べないんだけど、
おなか出過ぎやよね・・
pooは5kgもしなくていいんちゃう?
とにかく頑張るわ!
Commented by rinarina_216 at 2011-07-27 22:07
◇KAHO◇
大丈夫よ^^
友達に言ったら、
それはヤバイって言うから病院行ったけど、
大したことなくてよかった^^
だけど、気をつけないとね!
KAHOこそ大丈夫なん?
会うのちょこっとでもいいよ☆
Commented by rinarina_216 at 2011-07-27 22:13
◇ピコピコさん◇
無呼吸の頭痛はたぶん酸素が足りないからかなぁ。
わからないけど、大したことはなかったので、
うつ伏せ寝&ダイエットで治していきます!
私は、万歳してる時もあるみたい。
なにが万歳なのかわからいけど(笑)
勝手に体が動いちゃうので、ホント難しい・・
cottonは鼻はチワワちゃんのお鼻くらいなので、
意外と低いですよ^^
わんこのイビキは鼻の長さも関係するのかな?

<< cottonのお仕事 夏休みのおうちランチ と ブロ... >>