人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ狩り と 箕面散策♪


もみじがそろそろ綺麗かな~と思い、
箕面へ行ってきました。

石橋の実家に車をおいて、
母と妹も一緒に^^

久しぶりに電車でおでかけです^^
と言っても3駅ほどなのですが・・

久しぶりの箕面駅。
紅葉シーズンはたくさんの人で賑わっていました。


紅葉は今年はまだ早かったのか、
いまいちなのか、
真っ赤に染まっているのは少しでした。

でも黄色や緑のグラデーションも綺麗でした^^
もみじ狩り と 箕面散策♪_d0207515_20431615.jpg

もみじ狩り と 箕面散策♪_d0207515_20431087.jpg


山歩きの格好した人はみなさんは、
颯爽と歩いてましたが、
私たちはお土産屋さんなどのお店が気になったり、
写真を撮りたかったりで、
半分くらいのところでだいぶん時間がかかってしまい、
下ることにしました^^;

紅葉もこれだけ見れたら満足だし、
往復5.6キロはしんどいしな~

下る途中で、
行きたかった橋本亭で休憩しました^^
もみじ狩り と 箕面散策♪_d0207515_2056209.jpg


明治43年に建てられた旅館をリニューアルしたお店なので、
とっても趣があります^^

母が言うには、
古い木造の3階建の建物が、
綺麗に残ってるのはめずらしいんですって。

おいしいコーヒーとケーキで疲れも癒されました♪
たいして歩いてないけど・・

cafeの隣にはギャラリーと、
六々草-mu mu sou-という雑貨屋さんがあります。

もみじ狩り と 箕面散策♪_d0207515_20574814.jpg

ミニ盆栽や苔玉、器、ガラス雑貨などが置いてあり、
どれもとってもかわいくて、癒されるものばかり^^


ギャラリーでも手づくり雑貨さんが来ていて、
こちらもかわいいものが並んでいて、
sarasaや、母は何かgetしてました^^


それから箕面のお土産といえば『もみじ天ぷら』ですよね~^^
好きなので、来たら絶対買っちゃいます。
もみじ狩り と 箕面散策♪_d0207515_22242182.jpg

天ぷらといっても、
もみじ自体に味はなくて、
衣を食べてるといった感じです。

甘くてかりんとうみたいにカリッとしてて、
ゴマも入って風味がよくておいしいです^^




せっかくなので、
箕面の駅前の雑貨屋さんにも寄りました^^

以前ママ友と行ったことのあるfuseさんとsakka zakkaさん。
(以前の記事はこちら→

fuseさんは細~い路地を入っていくところから、
ワクワクするんですよね^^

手づくり雑貨や、アンティークのお皿やボタンが置いてあり、
楽しいです^^
もみじ狩り と 箕面散策♪_d0207515_2237367.jpg

ほしいな~と思うものもあったのですが、
今回は買わず・・
というのも、昨日奮発して買ったものがあるので・・
それはまた今度UPしますね☆




こちらも手づくり雑貨がたくさん並ぶsakka zakkaさん。
以前うかがった時は『縁』というお名前だったのですが、
変えられたのかな?

お外にカワイイ小屋を改装中だったのが、
出来上がっていて、
こちらには和風のものが置いてありました。
小屋の写真忘れてた~!

もみじ狩り と 箕面散策♪_d0207515_22374748.jpg


夕暮れ時で暗くなって、
店内の灯りがとてもいい雰囲気でした^^



このあとはパパの誕生日会2回目~で、
焼肉を食べました♪
先月の母の誕生日で七輪炭火焼肉たんたんさんに行って、
(前回の記事はこちら→
とってもおいしかったので、
またこちらに行くことにしました^^

やっぱりすご~くおいしかった!


紅葉も綺麗だったけど、
やっぱり最後は食い気ですね~^^



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-11-28 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by KAHO at 2011-11-29 12:26 x
お~!私の超地元!!
もみじのてんぷら懐かしすぎ☆
もう今までの人生で散々食べ過ぎていらないけど。
雑貨やさんもいつのまに~!?
もっと私が嫁に行く前に出来ててほしかったわあ。
Commented by える at 2011-11-29 14:19 x
うんうん、紅葉シーズンは
外せないですね(*^_^*)
山々の紅葉もとても綺麗♪

★~
Commented by rinarina_216 at 2011-11-29 18:15
◇KAHO◇
懐かしいでしょ~^^
またいっしょに、箕面や石橋や池田をまわっても、
懐かしさと、昔との変化が楽しめていいかもね☆
Commented by rinarina_216 at 2011-11-29 18:16
◇える君ママさん◇
私はこのシーズンが一番好きなんです♥
山々がいろんな色どりになるのって、
綺麗ですよね~^^
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-29 23:05
近くにこんないい紅葉スポットがあるなんて羨ましいです〜
今年は、山カブレの波に乗って紅葉散歩に行こうと思ってたんですが、
なんだかんだと時間が取れなくて行けなかったので。
「橋本亭」の建物、古くて魅力的。コーヒーとケーキ似合いますね。
もみじの天ぷらは有名なんですね?!一度食べてみたい〜。
kinomiさんのブログで、箕面行ってみたくなります。
Commented by rinarina_216 at 2011-11-29 23:15
◇ピコピコさん◇
お~たった今私もピコピコさんのとこにコメントしたとこ!
箕面いいですよ^^
近いながらも、観光気分が楽しめるところです。
最近はおしゃれな雑貨屋さんも増えて、
よけいに楽しみが増えました☆
紅葉は今年はいまいち、または早かったようですが、
スゴイ時はとっても綺麗です!
もみじの天ぷらもおいしいですよ^^
<< 紅葉したヘンリーヅタ 川西  Argento-アルジ... >>