人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①


今日は久しぶりに親友のKAHOとLU&COCOおでかけ^^

朝まで降っていた雨も上がり、
桜を見ながらのドライブはとっても気持ちがいい~♪


まずランチを食べに向かったのが、
Dear N’s Kitchenさん。

■Dear N’s Kitchen■
大阪府豊能郡能勢町野間出野71-2
072-737-1910
11:00~17:00 
定休日 火 水
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_19435483.jpg


冬に一度連絡させてもらったのですが、
わんこはやっぱりデッキのみだったので、
きっと寒いだろうとあきらめて、
暖かくなったら絶対行こうと思ってたのです。

築100円の古民家をリノベーションされたというお店は、
古い和の趣あるところを残しながら、
おしゃれな雰囲気^^

最近はリノベーション多いですね。

でも古い建物ってほんといい味が出てるから、
そこを残しながら綺麗にお洒落にすると、
とっても素敵になるんでしょうね。


cottonも入る気満々で、
先に行っちゃいましたよ^^
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_19442353.jpg


私たちはわんこ連れなので、
デッキでしたが、
店内もよかったら見て下さいねとおっしゃっていただいたので、
見せていただきました^^

能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_19472781.jpg


和と洋がしっくりきていて素敵です^^
眺めもいいです~♪
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_1947386.jpg


形違いのいろいろな素敵なカップが並べられていました。
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_21474932.jpg




ランチは、
サラダ・本日のメイン・季節のスープ・パンorごはんがついた、
1575円のシェフのおまかせランチを注文しました。

本日のメインは
黒毛和牛のステーキ(80g)
自家製ベーコンステーキ、
鯛のポアレでした。

2人ともステーキをチョイスしました^^
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_2012189.jpg


割りばしにこんなメッセージが書かれているのも、
うれしいですね^^
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_21505570.jpg


割りばしに書いてあるニンジン・タマネギ・りんごの手作りドレッシング、
自然の甘みで、と~ってもおいしかったです!


和風の味付けのじゃがいものポタージュは、
初めてでしたが、
和風でもおいしいんですね^^

五穀米は、
硬めのご飯が好きな私には、
少し柔らかめだったかな。

KAHOのパンは、
天然酵母でもっちり~^^
天然酵母は少し硬めなのが多いですが、
ふんわりしていて、
おいしかったです^^

それからメインのお肉は、
柔らか~く、
お味噌のソースがこれまた美味しい♪

菜の花とわかめの和え物の味つけもサイコー!


本当に美味しかったです♪



それから、
あんまりおいしいんで、
デザートもおいしいんじゃないと、
やっぱり頼んじゃいました^^


本日のケーキ 500円 は、
ショコラ ド ショコラ ・ 抹茶 ド ショコラ ・ 黒糖と大納言のシフォン ・ 桜のシフォン。

チョコ好きなKAHOはショコラ ド ショコラを、
私は桜の時期なので桜シフォンをチョイス^^

桜シフォン、
桜の葉がほどよく入っているそうで、
ほんのりとした香りがすご~くおいしい!
生地もしっと~りふんわ~り^^

能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_2015944.jpg

ショコラ ド ショコラも、
濃厚でやわらかくて、とろけます^^
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_202510.jpg


こんな自然いっぱいの中で食べるなんて、
とっても贅沢です^^

能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_2021685.jpg


そしてお料理もデザートもおいしかったのですが、
器がひとつひとつが素敵なのもうれしいです^^


デザートとドリンクは、
ランチと一緒なら、
どちらも50円引きになるようです。


ランチのメニューは他に、
ステーキ(150g)ランチ 1980円、
エヌズランチ(おまかせランチにポットサービスの飲み物とデザートがつきます) 2625円、
要予約のエヌズコースやスペシャルコースなどもありました。

ちょっと奮発しますが、
コースも食べてみたいな~
絶対美味しいでしょうね^^



わんこ達ですが、
なぜかみんなくつろげたのか、
おとなしく、まったり~としていましたよ^^

cottonなんて、
後ろ向きで寝てたし(笑)
もしかして、すねてる?
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_22174897.jpg


わんこメニューはないので、
ママたちばっかりおいしいもの食べてゴメンね~

さあ次へ行こっか♪

能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_22175633.jpg


次へ行く途中の道でも桜がたくさん見れました^^

自然に山に咲いてる桜って、
とっても綺麗!
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_22181073.jpg


桜見ながらの運転、
素敵だけど、
目を奪われちゃって危ないですね・・

この場所もあんまり綺麗だったので、
車を停めて車の中から撮りました。
能勢町 Dear N’s Kitchen  LU&COCOとおでかけ①_d0207515_22185100.jpg

ホント綺麗でした!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

 
by rinarina_216 | 2012-04-15 23:06 | 外食 | Trackback | Comments(6)
Commented by kurocya-inu at 2012-04-16 00:59
はじめまして!! 麻呂と申します♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

cottonちゃん可愛いですね。 ぬいぐるみさんみたい♪
お写真も綺麗でお庭も可愛いですね。
仲良くしてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
またお邪魔しますぅ♪
Commented by rinarina_216 at 2012-04-16 10:51
◇麻呂さん◇
わぁ!うれしいです♪
こちらこそお返事ありがとうございます^^
ぜひぜひ仲良くしてください!
リンクも張らせて下さいね☆
Commented by KAHO at 2012-04-16 12:30 x
週末はお疲れ~^^
ホント空気も食事もおいしくって大満足したわぁ♪
また、このお店行こうね~
Commented by rinarina_216 at 2012-04-16 20:10
◇KAHO◇
ぜんぜん疲れてないよ~
楽しくて癒されたもん♪
ちがう種類のメインも食べたいし、
また行こうね^^
Commented by ぷりんママ at 2012-04-29 08:47 x
初めまして、アメブロでしています。チワプーちゃんのコットンちゃん可愛い~うちにもチワプーがいてます。我が家は宝塚、コットンちゃんとそう離れてないな~と見させてもらいました。いつか~チワプーちゃんつながりで会えたらよろしくおねがいしします。
こちらのお店、いってみま~す。またわんことのお出かけ7いろいろと参考にさせてくださいね。
Commented by rinarina_216 at 2012-04-29 22:51
◇ぷりんママさん◇
はじめまして!
チワプーちゃん飼ってらっしゃるんですか!?
しかも宝塚ならお近くですね!
ぜひぜひお会いしてみたいです♪

こちらのお店とってもよかったです^^
dog cafeではないので、
わんこは楽しいわけではありませんが、
お料理がかなりおいしかったですよ!
<< 能勢町  Pipin'... 桜の花の髪飾り✿ >>