人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill


鳥取から帰る途中
蒜山ハーブガーデン HerBill へ行きました^^

わんこOKなので
もちろんcottonも一緒です♪

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_1637492.jpg


山から見える景色も綺麗ですが
ガーデンの雰囲気がとってもよくて
私一人ならいくらでも居ていたい気持ちでした^^

でもみんな一緒なので
暑いしほどほどに~

cafeもテラスはわんこOK☆

行くとかわいいわんちゃんたちと会いました。
cottonもスキスキ~してましたよ^^

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16375528.jpg


緑いっぱいの中にあるcafeって
素敵ですよね^^

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_1638197.jpg


店内もおしゃれでした!


素敵なお庭での食事は
サイコーですよ^^
涼しいともっといいけど・・

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_1638615.jpg


ラベンダーソーダーが
綺麗でおいしかった☆


cottonもラベンダーソフトクリームを
ペロリンチョ♪

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16381386.jpg


ミルクの味がしっかりした
本格的なソフトクリームに
ふんわりラベンダーの香りがして
おいしいです^^

ガーデンショップもあり
悩んだ挙句買いませんでしたが
素敵なガーデン雑貨などもたくさんありました^^

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16382083.jpg


葡萄をこんなふうに絡めるのって
すごく素敵!!
やってみたいなぁ^^

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16382752.jpg



おみやげショップも
以前より雑貨が多くなってて
楽しかったです^^

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16383295.jpg


窓辺に這わせたバラの葉っぱが
窓から見えるのが素敵~♥


ふと歩いていると
こんなところにcottonのお仲間さんが(笑)

もちろん一緒に記念撮影です(*´艸`*)

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16383996.jpg


暑くてあんまりゆっくりできなかったので
季節のいい時に
ゆっくり来てみたいと思いました!



帰るとなったら早いね~

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16384731.jpg


でも楽しかったみたいで
いいお顔してるね♪



途中の道で牛舎があるので
ちょっと牛さんとご挨拶^^

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16385369.jpg


「cotton牛さんだよ~」

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16385844.jpg


「びっくりしたね~」(笑)


帰りの車の中で
ちょっと寒いかなと思って
スカーフを被せてあげたのですが
あれ・・なんかに似てる・・!

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_1639546.jpg


sarasaがお土産に買った
どじょうすくい饅頭でした(笑)


それからダブルレインボーも見られました♪

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill _d0207515_16391494.jpg


いいことあるといいな^^

sarasaから聞いて
初めて知ったのですが
ダブルレインボーは
ひとつの方は色が逆になってると言ってました。

左の虹は赤→紫で普通の色合いですが
右のは紫→赤というようになってますね!

不思議です~




長くなりましたが
これで鳥取島根の旅行記は終わります^^
あっ蒜山は岡山でした~


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-25 17:16 | おでかけ | Trackback | Comments(24)
Commented by KAHO at 2012-08-25 17:55 x
色々と綺麗な場所、堪能したんだね~(^◇^)
いい所は心の栄養になるよね♪
しかしcottonの写真、帰り道辺りのからそれ以降
すべて笑えるんだけど!^m^
ブタさん達とのショット、ルーも混ぜて欲しいわ!笑
Commented by matsu at 2012-08-25 22:14 x
ドジョウすくい饅頭、面白いものみつけたね、sarasaちゃん。ダブルrainbowの色がそれぞれ反対って知りませんでした。勉強になりました。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-08-25 23:08
ラベンダーのソーダ、すっごくキレイ!!飲んでみたいな〜
こちらもふわりとラベンダーが香るのでしょうか。
cottonちゃんと豚ちゃん、思わず見比べてしまいました(笑)
わんこと一緒に楽しめる場所はいいですよね〜
どじょうすくい、お土産で頂いたことありますよ。
ひよこ的な感じでおいしかった〜
Commented by kurocya-inu at 2012-08-25 23:10
麻呂です♪
素敵なハーブガーデンですね。
ハーブガーデンって大好きです。
香りにも癒されますよね。
麻呂もハーブティーを買いに行きたいんですが・・・
暑いので涼しくなるのを待っています。
暑さはまだまだ続くようですね。
ひょっとこcottonちゃんもこぶたちゃんも可愛いですね。
Commented by めぐみ。 at 2012-08-26 00:17 x
鳥取・島根、良いところですね。水木しげるロードや出雲大社へは14年前くらいに行った事があるんですが、蒜山高原はまだ行った事がないので、ダンナの連休がある時に、日帰り旅行で行ってみようかな~って考えてます。ん~でも、行ったらいろんなところを見に行きたいと言う欲がでて、日帰りではやっぱり無理かも知れないですね。。。
Commented by konatsu89 at 2012-08-26 10:06
とても素敵な所ですね~!
わんこOKなのも嬉しいですね♪
楽しそうなcottonちゃんを見ると、
私まで嬉しくなります^^
牛さんにびっくりしてる顔も可愛い~❤
Commented by inumochi at 2012-08-26 16:50
本当にcottonちゃんったら、いい顔していますね。
シッポもピーンですよ。
よほど楽しかったのね。
ソフトクリームもペロリと舐めさせてもらえたしね。
いつも小指の先にちょこっとしかもらえないうちの次男坊君にはナイショにしてね(笑。
今回も、きれいで、美味しそうで、素敵なものばかり写っています。
Commented by shioko at 2012-08-26 21:19 x
kinomi*さん
楽しそうね良いなぁ~~ それに素敵な雑貨屋さんにカフェなど・・

女性の好きな物がわんさか^^
cottonちゃんの振り向いた姿がなんだかちっちゃな子供みたいに
かわいい~~♪
牛さん見て何をおもったのかしら^^
虹が見れたなんて絶対良い事あるわよ~~(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-26 21:39
◇KAHO◇
暑かったけど今回も楽しかったよん♪
蒜山はわんこOKだし
また行ってみて~素敵だし^^
普通にわんこも歩けるのがうれしいよね^^

笑えるでしょ~(*≧m≦)
ルーも一緒に並んで撮りたいね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-26 21:40
◇matsu◇
昔からあるお土産なんだけど
意外に面白いかもって買ってたよ^^
私もダブルレインボーの色の向きが違うのは
知らなかったの~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-26 21:44
◇ピコピコさん◇
そうでしょ!
私もあの色に惹かれて注文しちゃいました^^
ラベンダーの香りしてましたよ!
いいところに豚さんの置物があって
思わず撮ってしまいました(笑)
暑くてcottonはそうでもなかったかもしれませんが
一緒におでかけはやっぱりうれしいみたいです♪
もっと近くだったらしょっちゅう行きたいくらいのところでした^^
どじょうすくい饅頭なんかおもしろくてかわいいですよね~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-26 21:46
◇麻呂さん◇
素敵でしたよ~
手入れが行き届いていて
こんな風にしたい~ってところもいっぱいで^^
ラベンダー畑もあるのですが
時期ハズレだったので
いい時季にも行ってみたいです^^

cottonはなにかといろいろなものに
変身させたくなります(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-26 21:48
◇めぐみさん◇
蒜山は岡山なので
鳥取より少し近いので
なんとか日帰りもできるかもしれませんね!
でもたしかにせっかくなら
いろいろなとこ行きたくなっちゃいますもんね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-26 21:51
◇こなつちゃんのママさん◇
素敵でした~♪
わんこも一緒にお散歩できるのも
うれしいです^^
暑くてゆっくりはできなかったけど・・
ありがとうございます^^
いつもお留守番のcottonも
やっぱりうれしそうでした♪
Commented by rinarina_216 at 2012-08-26 21:54
◇inumochiさん◇
やっぱりうれしかったのでしょうかね^^
出かけるときに
「一緒ね~」というと喜ぶんですよ!
次男坊君も少しだけペロリさせてもらえるんですね^^
cottonの方が制限しないといけないのですが(笑)
私が甘いので
今日だけね~なんて言ってあげちゃいます^^;
Commented by rinarina_216 at 2012-08-26 21:57
◇shiokoさん◇
shiokoさんもきっとお好きだと思います!
雑貨にガーデンですもん^^

あはっ^^cottonはたしかにうちの子ですよ~(笑)
テレビを見てても
結構 他の動物さんも気になるみたいです^^

虹は今年は何度か見れてうれしいです♪
Commented by shopnana at 2012-08-26 23:23
素敵なお店だね!
こんなところに居たら どんだけ買っちゃうか・・・^^;;

ソフトクリーム ペロリンチョ~可愛い❤
Commented by rosetea-style at 2012-08-27 13:13
こんにちは!
一緒に見ましたね~ダブルレインボー^-^
いつでしょうね!良いこと、、、。
Commented by rinarina_216 at 2012-08-27 15:13
◇na~naさん◇
お庭もお店も素敵でした♪
わんこもOKですよん^^
na~naさんとこのわんちゃんたちは
ペロリンチョOKなのかな?
Commented by rinarina_216 at 2012-08-27 15:14
◇roseteaさん◇
同じ虹をみたなんてびっくりで嬉しいです♪
お互いにいいことありますように~!
Commented by わたげ at 2012-08-27 19:51 x
わ~♪
cottonちゃんどれも可愛いです~!!
しかも笑わせて頂いて
可笑しい・・・・・笑

夏を満喫した感じで
cottonちゃんの笑顔
嬉しそうですね!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-27 21:11
◇わたげさん◇
ありがとうございます^^
笑っていただけてよかった(笑)

暑かったですが
やっぱり一緒のおでかけは
うれしいみたいです♪
Commented by ぷりんまま at 2012-08-27 22:33 x
蒜山、いつも素通り、、、近々、ジンギスカン食べにいこうと話してるので、こちらによってみたくなりました。あはは(笑)Cottonちゃんの仲間って(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-27 22:41
◇ぷりんちゃんママさん◇
こっち方面にもよく行かれるんですか?
蒜山今度は素通りしないで寄ってみてください^^
そっくりでしょ~(笑)
<< ヘンテコリンなお花 と 白いト... 松江めぐり と 水木しげるロード  >>