人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの喫茶店  珈琲館 花くら(川西) / 花の館(池田)


今日はちょっと用事で
こちらのお店に伺ったのですが
近くにあったのに
初めて入りました。

30年近く経営されてるというお店は
まさしく昔ながらの喫茶店で
その古さがとてもいい雰囲気なのです。

昔ながらの喫茶店  珈琲館 花くら(川西) / 花の館(池田)_d0207515_236459.jpg


新しいものより古いものが好きな私。
こういう雰囲気がたまりません^^

昔ながらの喫茶店  珈琲館 花くら(川西) / 花の館(池田)_d0207515_2371361.jpg


メニューも昔から使われてる感じで
どこか懐かしい~

ミックスサンドを注文したのですが
マヨネーズ味のスクランブルエッグがフワフワで
パンもモチモチでとってもおいしかったです♪

ひとりで外で食事するのが
苦手な私ですが
こちらでならできそうな
温かい雰囲気でした^^

昔ながらの喫茶店  珈琲館 花くら(川西) / 花の館(池田)_d0207515_2319762.jpg


■珈琲館 花くら■
兵庫県川西市向陽台3-3-143
072-792-0967
平日  8:00~14:00
日祝  9:00~14:00
定休日 水曜日




花くらさんへ行って
ふと少し前に行った喫茶店を思い出しました。

昔ながらの喫茶店  珈琲館 花くら(川西) / 花の館(池田)_d0207515_23253582.jpg

こちらも20年以上前からある
古い喫茶店です。

■喫茶 花の館■
大阪府池田市石橋2-2-14
072-761-5044
8:00~22:00(日曜21:00)



実は私が学生の時に
バイトをしていたお店なのです^^

とても懐かしくなって
近くを通った時に入ったのですが
入ったとたん
タイムスリップしたかのような気持ちになりました!

というのも
ドアも看板も
配置やイス・テーブル・照明など
なにもかもが当時のまんま。

忘れたことも
思い出したりして~
懐かしいって気持ちって
どうしてこんなに癒されるのでしょうか~(*´∀`)



メニューはちょっと変わってましたが
サンドイッチ系や
紅茶の数が多いのはそのままでした^^

昔ながらの喫茶店  珈琲館 花くら(川西) / 花の館(池田)_d0207515_23325836.jpg


タイムスリップした気分なのに
横にsarasaがいるのが不思議でした^^



おしゃれなcafeも素敵だけど
ずっと変わらず
昔のままのお店も
本当に素敵だと思いました^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-14 23:53 | 外食 | Trackback | Comments(9)
Commented by kurocya-inu at 2012-09-15 00:08
麻呂です♪
1件目の喫茶店は落ち着いた雰囲気で
とっても居心地がよさそうですね。
麻呂も古い物って好きです。
サンドウィッチも美味しそう!!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-15 00:22
レトロな喫茶店ですね〜
私もこういうところ好きです〜
メニューもカフェっていうより喫茶店って感じで。
でもなぜか私はこういう昔からある所の方が逆に
私みたいな小娘(自分で言う)が入り込んではいけない気がしてしまって一人では入れないんですよね…
入りたいのに。
ラーメン屋に一人で入れるのに。
Commented by inumochi at 2012-09-15 08:30
学生時代の思い出の喫茶店が、いまもちゃんとそこにあるのはうれしいですよね。
うちのまわりでは、こうした昔ながらの喫茶店はすっかり姿を消してしまいました。いわゆるシアトル系のカフェばかりで、どこに行っても同じというのはつまらないわ。
手作り感いっぱいのサンドイッチも美味しそう。
Commented by mika-96 at 2012-09-15 20:58
私もノスタルジックな喫茶店大好きです~

こんな素敵なところでアルバイトされていたのですね~
私なんてお寿司屋さんとか・・・ぷぷぷ
Commented by rinarina_216 at 2012-09-15 22:37
◇麻呂さん◇
そうなんです^^
なんで今まで知らなかったのかって
残念に思いました。
古いものはいいですよね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-09-15 22:38
◇ピコピコさん◇
レトロ!そうなんです~
その言葉でてこなかったなぁ(笑)
cafeというより喫茶店って雰囲気なんです^^
私もひとりではなかなか入れないのですが
入ってみると落ち着くんだなって思いました。
Commented by rinarina_216 at 2012-09-15 22:40
◇inumochiさん◇
はい♪
変わってなかったのがうれしかったです^^
おしゃれなcafeがたくさんあるのもいいですね~
でもたまには違う雰囲気も味わいたいですもんね。
サンドイッチおいしかった~^^
Commented by rinarina_216 at 2012-09-15 22:45
◇mikaさん◇
mikaさんもお好きですか^^
おしゃれなcafeもいいけど
変わらないって素敵なことですよね^^

そうなんです^^
でも駅近で下にはパチンコ屋さんがあったので
たまにパチンコ屋さんにも
コーヒー売りに行ったりしてましたよ~
働いてみないとわからないことも
ありますよね(笑)
Commented by KAHO at 2012-09-17 10:17 x
ステキステキ~♡
私も大好き、こんな雰囲気(^v^)♪
なんか、懐かしい感じがして落ち着くよね~!
<< 寄せ植えいろいろ♪ 新しく迎えたインテリア と 桃... >>