人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り


昨日の続きです^^

GRAVITYの通りには
気になるお店がたくさんあります。

ビルの中にも入っているので
1階だけでなく
せっかくなので上がってみました。


ちょっと中崎町っぽい雰囲気のむづかしい月さん。

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_22562347.jpg


入ってみると
こちらも文房具系の雑貨がならんでいました^^

papaもsarasaも雑貨好きなので
楽しく付き合ってくれるのがうれしいです^^

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_2256389.jpg


雑貨を見ていると・・!!

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_22583984.jpg


以前テレビで紹介されていた
ガラスでできた万年筆を発見!

テレビで紹介されてたものは
持ち手の部分もガラスでできているため
お高いものでしたが
こちらは先の部分だけなので
お値段1000円でした^^

職業柄欲しかったので
うれしいです♪

ガラスでできているため
書き心地などは
一本一本違うらしく
一本一本試し書きさせていただいて
気に入った一本を買いました^^

いいお買いものできました♪


むずかしい月さんの
真上にあるお店 アトリエ カントリーハートさん。

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_2365720.jpg


扉からお店の中がちらっと見えた時に
実はちょっと可愛らし過ぎて
私の好みではないかな~とは思ったのですが
sarasaがせっかくだから入ろうというので
入ってみたら~!!

sarasaとふたりして
「あったぁ~!!!」と大喜びしてしまたのです!!

その大喜びしたものとは
こちらの缶でできたお家!

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_237556.jpg


以前miyabiflowerさんのブログ
初めてこれを見たのですが
すごく欲しくて
どこで買ったか聞いたのですが
昔に買われたものだったので
今はどこで手に入れれるかわからないとのことでした・・

どうしても欲しくて
いろいろネットでも探してみたのですが
残念ながらなくてあきらめていたものだったのです。

sarasaにも
あんまりかわいいので
miyabiflowerさんのブログを見せて
ふたりで「欲しい~」と言っていたので
これを見つけた時のうれしさといったら!!

お店の方は
「何事だと思ったわ~」と
びっくりされてましたけど(笑)

何種類かあり
3つ買いました。

まだたくさんあったようです。
お値段もおひとつ500円でした☆

それからこちらのお店の階段に
とっても素敵なツリーがありました^^

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_2371182.jpg


リボンがかわいくて
とてもセンスよく飾られていたのですが
聞いてみると
神戸北野ホテルのクリスマスのディスプレイを
こちらのオーナーさんがされてるとのこと!

なるほどです~^^


この通りは乙仲通りといって
まだまだ雑貨屋さんcafeなども
たくさんあります。


Macaroniさんは
ちょっとレトロでカワイイ雰囲気の
雑貨やアクサセリーが置いてありました^^

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_2339551.jpg


お顔のピアスがなんともかわいかった♪
つけたらどうなるんでしょう~(笑)


それから写真左の
GIRAFFETTさん。

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_23442611.jpg


よくある雑貨が並んでるのですが
sarasaが好きなシリーズなどもたくさんあり
喜んでました^^

写真右のお店は入ってませんが
アンティークな時計などがたくさん並んでいて
気になります~

でもそろそろお昼を食べることに。

この時なんと16時くらい^^

実はお昼に行きたかった
ぼんてんという餃子屋さんが満席で
後で食べようかと
先にemi*さんのところへ行ったのですが
雑貨屋さんの誘惑が勝ってしまい
こんな時間になってしまったのです。


でもこの時間に行ったので
ぼんてんさんも空いてました^^

ここの餃子おいしいんですよ♪
神戸はお味噌とラー油を混ぜたタレにつけて食べるんですよ。

それにお店のおじちゃんがおもしろいのです(笑)

それから南京町にも行き
老祥記のぶたまんなど色々食べて
やっとお腹が満たされました^^

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_23562366.jpg


sarasaも今日は楽しかったみたいで
また行きたい~って言ってました^^

神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ②乙仲通り_d0207515_23562971.jpg


そういえば神戸の雑貨屋さんは
どこへ行っても
写真撮るのを喜んでくれて
フレンドリーだなぁと思いました。

写真ダメって言われたら
なんかショックなんですよね・・

本当に楽しいおでかけができて
よかったです♪

クリスマスくらいにもう一度行きたいと思います!


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-11-14 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
Commented by cyobihakessekida at 2012-11-15 07:53
おはようございます

神戸ってたくさん雑貨屋さんあって一日ではとても時間がたりませんね。
鳥取に帰ってからはなかなか遊びに行くこともないですね…去年はルミナリエの日帰りスツアーで行ったぐらいかな?
老祥記の前は何時も行列で食べることを諦めちゃいます。
今度神戸に行くときはkinomiさんのブログを参考にしたいな
寒くなりました、風邪などひかれませんように。
Commented by kurocya-inu at 2012-11-15 08:02
麻呂です♪
可愛い雑貨屋さんがいっぱいで楽しそうな通りですね。
雑貨が好きなので見ているだけでワクワクしてきちゃいました。
探し物見つかってよかったですね。
諦めていた物が見つかると嬉しいですよね。
Commented by KAHO at 2012-11-15 11:52 x
最近、海側の雑貨屋さんもかなり減ってきて面白くないわーとか
思ってたら、この辺りにイロイロと出来てたんだねー!!
こりゃ知らなかったわw(゜o゜)w
Macaroniさんに行ってみたーい♪
Commented by miyabiflower at 2012-11-15 12:21
こんにちは。
缶の家、あったのですね!!
お店の前を通り過ぎなくてよかったですね。
なんだか私もうれしいです♪♪♪
写真のはケーキ屋さん??いくつか種類があるみたいですね。
素敵な雑貨屋さんがあるのですね。
神戸に行ったら立ち寄りたいです。
私もあちこち雑貨屋さんがあったら通り過ぎないでのぞいてみることにしますね♪
Commented by yuumama77 at 2012-11-15 13:19
こんんちは~
旦那様がこういうお店に付き合って下さるのは羨ましいわ。子供達が小さい頃は外で待ってた位だもん。今は付き合ってくれても値段とかがばれちゃうから困るけど。
中に入れば色んなお店があるのね。今度寄ってみようっと。
私が老祥記通った時は物凄い列だったわ。あそこのは買って帰るといまいちじゃない?あそこで食べるのが一番おいしいわ。
miyabiさんと同じ缶、私も持ってたけど、捨てたよ。残念!
Commented by rinarina_216 at 2012-11-15 14:56
◇cyobihakessekidaさん◇
神戸って素敵な場所やお店がたくさんありますもんね!
若いころはよく行ってたので
行きたいとこは決まってたのですが
久しぶりに行くとあっちもこっちも行きたくなります!

以前はこちらの方にお住まいだったのですか?
ルミナリエはいつも混んでるので
しばらく見てません~見たいけど^^
老祥記はお店の方の対応が早いので
結構流れは早いですよ。
今回はたいした列でもなくてスグでした♪
ほんと寒くなりましたね~
お互い気をつけましょう^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-15 14:59
◇麻呂さん◇
こっちの方って行ったことなかったのですが
結構お店があって開拓していきたいです!
でも同じ兵庫県でもうちは大阪府のすぐ隣なので
神戸は結構遠いのでしょっちゅうは行けないのですが・・

そうなんです!
欲しかったものがみつかったすっごくうれしかったです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-11-15 15:01
◇KAHO◇
そうなんやね~
最近行ってなかったから全然わからないんだけど
emi*さんのおかげでこっち方面に行くことになって
すごくいいとこ見つけた!って感じ^^
まだまだたくさんのお店がありそうだから
KAHOも行ってみて~☆
Commented by rinarina_216 at 2012-11-15 15:04
◇miyabiflowerさん◇
そうなんです!
おかげさまで素敵な雑貨を知ることができて
それが自分のものになりました♪
じ~っとみてても飽きないですよ^^
いろんな発見があったりして楽しいです!
写真のはベーカリーって書いてあります。
またUPしますね☆

ほんと通り過ぎてたら見つけられなかったので
見つけた雑貨屋さんには立ち寄らないといけませんね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-15 15:11
◇yuuさん◇
そうですね~
papaの方が高い物好きで
私は安物買いなので
値段がばれても大丈夫(笑)
HPみてもビルの中にまだお店が入ってるみたいだったので
今度はぜひ^^
老祥記わりと空いてましたよ。
なんか期間限定のぶたまんとかがあって
それででしょうか?
そうです!もちろん狭いお店の中で食べましたよ(笑)
できたてはやっぱり違いますよね♪

そう!yuuさんがコメントされてたの見てましたよ。
もったいないです~
Commented by cyobihakessekida at 2012-11-15 19:55
こんばんは

言葉足らずで、ごめんなさいね。神戸には住んだことないんですよ~
以前は香川に住んでいて、距離的に結構近いので、たまに行ってたんですよ。バス代結構安いの!
ルミナリエって昔よりも短くなって来ていて、電気代も相当かかるらしくて、来年のために募金してくださいって言われたことあります。
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:49
◇cyobihakessekidaさん◇
そうだったんですね^^
香川からなら淡路島を通ったら近いですもんね。
へ~知らなかったです!
ルミナリエも混んでるので最近行ってなくて・・
でも今年もう一度くらい行きたいので
ルミナリエも見てこようかな~
<< papaの料理 神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐり ① >>