人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室外機カバーのDIY  やっとできた♪


ずっと作りたかった室外機カバー。

パパもやっとヤル気になってくれて
少し前からふたりで取りかかりました!

そしてできたのがこちらです!!!

室外機カバーのDIY  やっとできた♪_d0207515_21415566.jpg


そこらへんにあったものを乗せてみただけなので
まだ仮置きですが
これから雑貨やお花を飾って行く予定♪

室外機の上を棚にしたのは
ここは半分はフェンスでかくれていますが
棚から上は結構日当たりがいいので
植物たちもここで元気に育ってくれるかなと♪


それから寒い冬には透明のビニールシートで囲って
簡単温室にするつもりです!

ここら辺では冬越しできない子たちも多いので
ここでぬくぬくと育ってくれるとうれしいです^^


でも本当に時間かかりました~
パパの休みのときにちょこちょこっと・・

それから色塗りにも結構時間かかったし。

最初から大好きなグリーンにする予定でしたが
下地に白を塗ったら
それもまたいいかな~なんて悩んだりして。

室外機カバーのDIY  やっとできた♪_d0207515_2148587.jpg


でもやっぱり大好きなグリーンにして
正解でした!!

白の後にグリーンを塗って
やすりで削ろうかと思ったのですが
削ったところから腐食しそうな気がしたので
削ったように白を塗って
それからさらにブラウンで
アンティークな雰囲気を出しました!

室外機カバーのDIY  やっとできた♪_d0207515_21521723.jpg


なかなかいい感じでしょ♪


でもここまで大きなものを作るのは
やっぱり素人には大変でした~

「適当でいいやん~」が口癖のB型の私と
こういうことにはきっちとしたいA型のパパ。
ちなみにsarasaは半々のAB型(笑)

でも今回はケンカすることもなく
途中ここ計算ミスしてる~とか
なんかズレてる!?
なんてこともあったけど
なんとか作り上げることができました♪

何度コーナンへ行ったことか・・

「コーナンだったらこーなった~♪」って歌が
ずっと頭の中で流れていたくらいです(笑)

室外機カバーのDIY  やっとできた♪_d0207515_21534455.jpg


難しかったのは
室外機とエアコンの間のパイプがじゃまで
それをよけて作らないといけないところでした。

でもがんばって作った甲斐ありです!!

だってこんなんだったんだもん。

室外機カバーのDIY  やっとできた♪_d0207515_2153507.jpg


小学校まで使ってた
sarasakitchenはもう卒業だし
箱も古くなったので
ちょうどよかったかな。
ちょっとさみしい気もするけど・・


それから棚に早く飾りたくなって
今までほったらかしだった
3coinsで買ってた木でできたアルファベットを
これまたアンティークっぽく塗りました^^

室外機カバーのDIY  やっとできた♪_d0207515_22171689.jpg


ふたつで300円とは知らずにレジで150円になってたので
聞いたらふたつで300円だったみたいです。
早く教えてくれたらふたつ買ったのになぁ~

名前の頭文字Rがなかったので
苗字のKにしました^^

これも新しい棚に飾ることができて
うれしいです♪


これからバラの誘引や植え替えなどがあり
寒い時にお庭に出ることになりますが
この棚を見るたびにウキウキしちゃいそうです♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-12-07 22:22 | お庭 | Trackback | Comments(11)
Commented by yutorie2 at 2012-12-08 09:14
はじめまして。
ユトリエです。
雰囲気のいい独創性あるブログですね。
リースもとても素敵です。
これからも訪問させていただきますね。
Commented by kurocya-inu at 2012-12-08 10:05
麻呂です♪
おぉ~!! 完成したのですね~。
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
めっさ、可愛く出来上がりましたね。
寒い冬もルンルンでお庭に出れますね~。
お色も素敵です。
麻呂も昔はシャビーな雰囲気になるようにペイントしてましたが
今はやってません。
すぐに汚れてくるし長持ちさせるのがイチバンですよね。
麻呂もそのうちUPしますね。
Commented by みゆき at 2012-12-08 12:50 x
素敵♪(*ノ∀ノ)
これですね、グリーンのDIY。
このアンティークっぽいグリーン♪大好きな感じです♪
うちも室外機周りはゴチャゴチャしているのでこんなの作りたいです。
でも作るとしたら私1人でになるので、なにをどうしていいやら・・・。
しかも2台並んでいるんです。
すのこのDIYもいいけれど、排気面はやっぱりネットだといいですよね。
参考にさせてもらいます!
Commented by える at 2012-12-08 13:05 x
ご無沙汰してすみません。

わぁ~~
すごい素敵♪
器用で羨ましいです。
雑貨や小物の使い方、いつもセンスいいですね★
Commented by kapaapana at 2012-12-08 19:56
とってもオシャレな室外機カバーですね^^
kinomi*さん何でも作られてしまうんですねぇ。
こんなに高さがある棚をつけるのは大変だったでしょう!
色も形もkinomi*さんのお庭にピッタリ♪
いつもブログで見て素敵と思っていたお庭がますますいい感じになりましたね^^
Commented by kabarun♪ at 2012-12-08 23:49 x
素敵な棚ができましたね~すご~い☆
色も素敵です♪
A型のパパとB型のママで子供がAB。。。
うちも同じです~下の子はB型ですけど(^_^;)
うちはよ~くよ~く喧嘩する夫婦なんですよ
血液型の相性が一番悪い夫婦
ってよく言われますが、全くその通り!って思います(^_^;)
けど・・・もう23年も連れ添ってますアハハ。。。
kinomiさんところは、なんだかほんわか仲が良さそうですね~
羨ましいです♪
Commented by KAHO at 2012-12-09 01:43 x
おっ☆ついに完成したんだねー!!
めっちゃいい感じ~♪
既製品のように見えるよ(^^)v
また見に行くわね~!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-09 10:49
すごい!すごい!
さすがkinomiさん家です!
ここのところ、すごく落ち込み気味でブログ休んでたのですが、
テンション上がりましたよ〜
ここまで仕上げるの大変だったでしょうね。
でも、イメージもkinomiさん家に合ってるし、
色塗りのアレンジもやっぱりお上手ですね^^
これから植物が仲間入りしてどんな風になっていくか楽しみです。
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-09 17:34
すごいっ! さすがkinomi*さんですね~ヽ(^。^)ノ
柔らかいグリーンの色合いが素敵ですね~
ビニールをかけて温室にする使い方もできるとは、本当にマルチ!
素晴らしい作品ですね♫

私ももうすぐDIYにとりかかります。
旦那さんが長期の連休に入る年末年始に、思いっきりDIYをする計画です。
我が家は『明けました、さぁDIY!』なお正月の予定(笑)

それにしても…↓cottonちゃんが可愛過ぎます~♫
枕して寝てるし、寝起きの『あかんかった?』の顔の可愛いこと…
つぶらな瞳にやられちゃいます❤
Commented by shioko at 2012-12-09 19:13 x
ご主人なんでもできちゃうのね~
こんな旦那さん欲しかった^^
とっても素敵なのが出来たね~~♪

kinomi*さん幸せだわ~ これからも仲良く素敵な作品
作ってみせてね~(*^_^*)
Commented by あじさいむくげ at 2012-12-10 20:09 x
kinomiさん こんばんは^^

コメントの形を変えて~よかったね^^
大変だろなあと思っていました

と言う訳で(笑) 私も直接お伺いしました
kinomiさんの室外機カバー見てましたよ^^
いいなあ パパさんが一緒にやってくれて
素敵になったね ホントに素敵になった^^
頑張って2人で作った~大きな財産になるね(羨)

私の方は業者にして貰って…恥ずかしいです

るり渓温泉でこんなのあったんですか?
遊びもブログもDIYも何でも出来てしまうのがすごいです
何とも言えない雰囲気のあるkinomiさんのセンス~
これからもいろんなチャレンジアップして下さいね^^
<< ちょっと早いけどクリスマス気分♪  いろんな寝姿のcotton と... >>