人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの室外機カバー(再)


この前UPしたこの記事が
エキサイトブログの
プロフィールの投稿した記事に載らないので
もう一度同じものをUPさせてもらいます。

なんででしょうかね・・

前回UPした方も
イイネやコメントもしていただいてるので
残す形にしました。
よろしくお願いします。




今日は雨が降ったけど
土日は温かくていいお天気で
ちょうどいいDIY日和でした☆

室外機カバーをこの間作ったのですが
あとふたつ室外機があるので
これもどうにかしたいと思ってたので
がんばって作りました!

インパクトドライバーを握るのはパパ。
設計と助手は私。

私の方が楽そうだって~?
そうかもしれません(笑)

でもパパはそんなに自分から
アレ作りたいコレ作りたいとかはないのですが
DIYは結構好きなので
作り始めると
楽しそうにやってくれてます。
とってもありがたいです^^


一応よ~く考えて設計したつもりでしたが
あ~ここカットしてもらうの忘れた~とか
ここサイズ微妙に合わない~とかのハプニングは
やっぱりありました^^;

でもどうにか乗り切ることができて
できあがりました~♪

ジャン☆

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_2051688.jpg


なかなかいいでしょ~♪
ふたつ一気に隠しています^^

2連室外機カバーです☆

自分たちでこんなのが作れて
かなりうれしいです♪

しかもしかも
材料費なんと
5000円弱(ペンキは別)でできました!

それもうれしい^^

コレをまねたら
テレビ台なんかも作れそう~

前回のと同じように作りました。
今回は上の棚がない分ラクチンで
1日で枠は完成!

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_21563913.jpg


部屋の中に置いてたら
ちょっとしたカウンターみたいでした^^



そして翌日はペンキ塗りをしました。

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_21565182.jpg


まずステインを全体に塗りました。
この雰囲気でもよかったけど
やっぱり台は白に塗って正解でした^^

白ペンキを塗ってる途中
こんなかすれた感じもいいなと思ったのですが
すでに半分以上はべた塗りしちゃってたので
遅かった・・

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_2157738.jpg


ということで
いつものアンティーク加工をしました。

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_2218112.jpg


ステインがちょうどあったので
ステインを使いました。

刷毛に少しだけつけて
付けすぎたら取りながら
うすく汚していきます。

ペンキをベタ塗りする分
耐久性もあるし
できあがってみると
こっちの方が気に入っちゃった♪

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_21572690.jpg


やっぱりいい感じです!

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_205235.jpg



もともとは室外機丸見えの
こんな状態でした。

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_23174288.jpg


室外機の上にあったsarasa kitchen。

こんなかわいいご飯を作ってくれたこともありました^^

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_23201686.jpg


ちょっとさみしいけど
さすがにもう使わないもんね。
長い間楽しませてくれてありがとう^^




ステインやペンキを出したついでに
デッキやテーブル&チェアも塗りなおしてあげました^^

ピカピカ綺麗になりました♪


もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_2157516.jpg


デッキを塗る時に
上のものをどけてたのですが
ふとお庭を見ると
いい感じに~♪

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_21575736.jpg


下に置くのもアリかななんて。
でも通りにくいかも・・


こんなに頑張れたのも
おいしいランチのおかげ~♪

NicoNicoPanさんの山切り食パンと
十八屋さんのチーズハムカツやコロッケやミンチカツで
自分で作るサンドイッチをしました。

もうひとつの室外機カバー(再)_d0207515_21582732.jpg


もっちもちの食パンと
揚げたてのお惣菜との組み合わせは
おいしくないわけない!

それからお友達から
手作りのりんごジャムをいただいて
そちらもデザート替わりに食べました^^

りんごの香りと
ちょうどいい甘さ。
そして綺麗な色に感動です^^

おいしいものありがとう♪


DIYこれで終わりとおもいきや
まだしたいことがあります。

いつできるかわかりませんが
これもまた楽しみです^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-04 23:39 | お庭 | Trackback | Comments(0)
<< 素敵なアクセサリー♪ もうひとつの室外機カバー  >>