人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pocket Marcheでお買いもの♪


昨日は
Lapiさんに教えていただいたイベント
Pocket Marche
パパとsarasaとsarasaのお友達と行ってきました^^


Pocket Marcheは
ロハス・フェスタみたいですが
規模はそこまで大きくなくて
お店の数は約140店舗。

なので少なくもなく多くもなくて
ちょうどいい感じ^^

またあとであそこの店に行きたくなっても
ロハスならあれ?どこだっけ?ってなるところですが
すぐに戻れるのがいい!

それにひとつひとつが素敵なshopさんが多くて
長い時間楽しめました!

写真を見てもらったら
きっとわかると思います!

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_2130391.jpg

ジャンクなアンティークは
安ければ欲しいものばっかり♡

お安くなってるのもありますが
それでもやっぱりね・・



このコーナーがすごく素敵でした!
芝生にテーブルって
なんか憧れます!

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21301467.jpg


でもこんなアメリカンな雑貨も好きなんですよね♡

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21302328.jpg


キッチンウェアも
こんなカラフルもいいな~なんて思ってしまいます^^

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_2131686.jpg


好みが一定しないから
よくないんでしょうね^^;

でもなんかかわいくて惹かれちゃう~^^


ディスプレイも素敵で
ためいきばっかり~♡

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21303196.jpg


おもしろい雑貨にも
つい見とれてしまうし^^



おもしろいといえば
こちらのキャビネット。

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21311166.jpg

上から見たら
8角形の半分に切ったような形なので
引き出しが三角になってるんです!

めずらしくてかわいい~♪


そして極めつけは
このカップボード~!

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21305680.jpg

瓶の色とこのカップボードの色が合ってて
なんとも言えなく素敵でした♡


こんなかわいいミニチュアも
細かいとこまで見てたら
繊細でかわいくて
これまたいつまでも見てたくなってしまいます^^
Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21311817.jpg


そしてかわいい多肉ちゃんの寄せ植え~♡
ぷっくりしてどれもかわいい!!
Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21312529.jpg


お花の寄せ植えも
センスがあり素敵だったし
造花もリアルでかわいいものばかり!

ほんと楽しかったです~♪


おいしいものもたくさんありましたよ^^

先にごはんを食べようと行ってたのに
そこまで行くのに
カワイイものたちを素通りできなくて
結局遅めのランチになりました(笑)

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21313267.jpg


どれもおいしかったけど
大好きなタコス屋サリーさんのタコスも
久しぶりに食べれて幸せ~♪

移動販売の車もみんなかわいいんですよね^^

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21313935.jpg

おうちのお庭に欲しいなぁ♡

演奏やマジックなどもやっていて
ほんと楽しかったです!

Pocket Marcheでお買いもの♪_d0207515_21314546.jpg


sarasaとお友達は別行動で
楽しんでたみたいですが
私があまりじっくり見るので
退屈になったらしく
車の中でケータイや音楽聞いて過ごしてたみたい(笑)


買ったものも載せたかったのですが
写真があまり多くなったので
また後日載せますね☆


だけど実はこのイベントを教えてくれたLapiさんと
お会いする予定だったのです。
でも急なお引越しが決まって
準備などでお忙しいとのことで
会うことができませんでした・・

でも教えていただいたおかげで
こんな楽しい一日が過ごせたので
Lapiさんに感謝です!
本当にありがとうございました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-03-04 22:23 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(13)
Commented by kurocya-inu at 2013-03-04 23:05
麻呂です♪
楽しそうなイベントですね~。
麻呂も行ってみたいのですが・・・
麻呂犬地方では全く情報がなくって・・・やってないのかもです。
でも、こういう所に行って手ぶらで帰ってくる自信が全くないので
ないほうがいいのかもですね。(ノ∀`●)ンププ
楽しい時間が過ごせてよかったですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-04 23:44
こんばんは♪
すっごく楽しそうな遊園地みたいな所ですね。
しかもアンティークな雑貨類も素敵~
多肉ちゃんもいっぱいで、あれもこれもみーんな欲しい!って
なりそうですね。
こういうイベントに家族そろって行けるのは楽しいですね~
Commented by KAHO at 2013-03-05 12:32 x
こんなイベント大阪にあったんだ!知らなかったなぁ~
犬連れはやっぱりNGなの??
私はまたこの春もロハス行くよん♪
Commented by ぷりんまま at 2013-03-05 13:58 x
いってきたんだー。
ポケマル、去年までしてた場所だったらわんこもいけてたのに~
私の大好きな雑貨屋さんも出店だったからいきたかったけど、マラソン応援でした(笑)
Commented by koyuki2012 at 2013-03-05 19:19
わぁ~素敵!素敵~
ツボの品物ばかりです♪
こんな楽しいイベントがあっていいですね~
いろいろ欲しくなりそうですがお高い・・のですね^^
一日では足りない気がします♪

前のパフェ風ひな寿司もsarasaちゃんの粘土も
お上手です^^



Commented by nimuno-home at 2013-03-05 22:43
こんばんは♪
こんな場所大好きです!!
ジャンクなアンティークの雑貨や家具や、多肉植物も可愛い♡
ほしいものだらけだわ^^
とっても素敵なイベントで行ってみたくなりました。
 nipopo*

Commented by momo at 2013-03-05 23:23 x
こんばんは~~
ほんと、ロハスみたいですね!!
こういうイベントすごく好きで見ているだけでわくわくします♪
いつも高くて買えないのでなんだか撮影しに行っている感じです><
とても画になるので撮り甲斐があります^^
暖かくなってきてイベントが徐々に増えてきますので楽しみですね☆
Commented by kしゃん at 2013-03-06 16:02 x
わぁ!!まるで外国みたいですね。
(外国の何処かは よく分かっていない私ですが・・・)^o^()
やっぱり都会はいいなぁ。こいうワクワクがありますもんね。
kしゃんの所だったら 農業祭とか、そんなんばっかり。笑
kinomi*しゃんはセンスがいいからオシャレなものをゲットしたんだろうなぁ。
お雛祭りのパフェ風ひな寿司、すごいね!
薔薇の花がまた綺麗に出来てるし。
kしゃんなんて 冷蔵庫にあったあまりもので五目ちらし。
しかも海苔がなくって入れ物の底にたまったクズ海苔をパラパラ。
反省反省・・・(^^ゞ
Commented by cheb-0522011 at 2013-03-07 00:03
kinomi*さん、こんばんは~(*^^)
やっとこさコメントを書きに来れました!

ポケマル、やっぱりいい雰囲気ですね~♫
今回から会場が変わるのが少し心配だったんですけど、やっぱりポケマルはポケマル!
アンティーク&シャビー&ナチュラルで雰囲気が統一されてますね。
引っ越し準備さえ調節できたら、本当に本当に行きたかったです、、、(;_:)

写真に写っている物全部が素敵!
1枚目の写真の下段右から2つ目の大きな糸巻き、ほぼ同じようなものを
過去のポケマルで購入しました~ ハットスタンドとして活躍してます♫

ホーローの食器もアメリカンジャンクも多肉の寄せ植えも、どれもツボです~
3枚で編集されてる可愛いミニチュア、ポケマルやロハスで見かけるたびに
コレクションしていたものです(ブログにたくさん登場させてますよ~)
札幌にもポケマルのようなイベントはあるかな~??
もう離れて長いからわからないので、これから調べなくちゃ!ですね♪

関西は雑貨のイベントが充実してますよね。
ロハスフェスタ、ポケットマルシェ、五六市、アート&てづくりバザール、もぎとり、、、
札幌にもこういったイベントがたくさんありますように、、、♫
Commented at 2013-03-07 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapaapana at 2013-03-07 09:19
こんなかわいいイベントがあるんですね!
日本の風景ではないんじゃない?と錯覚してしまいそうです^^
カップボード、私もこういう色合いが大好きなのでツボです(*´∀`*)
こんなのがおうちにあったらまいにちが毎日が楽しいでしょうね♪
Commented by jardinera at 2013-03-07 11:24
わーこれは 楽しそう~♡ 宝の山だわ~♡♡
いいなぁ こんな お外のイベントもなつかしい・・・
冬の間は全然ないもんなぁ
何時間でも いられますねー♡
Commented by panierr at 2013-03-13 15:28
すっごいいきた~~~い♥
楽しそ~~~~>。<
行きたいな~~~^ー^
なんだかご主人様も素敵なものをゲットしたようで^^
大型の家具も売ってるのですね
ほんと見るだけでもテンション上がっちゃいますね(^O^)
<< 川西  cafe maf mo... 猪名川 リストランテ トリトン >>