人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ満開のモッコウバラ


久しぶりに続けての投稿です☆

だいぶんモッコウバラが咲き進み
優しい黄色がお庭を包んで
いつもよりとっても華やかになりました^^

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_1725573.jpg


フェンスに絡む姿も
去年よりさらに量が増えてます!

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_1741293.jpg


部屋の中からも
モッコウバラを堪能できるのが
うれしいです!

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_1734991.jpg


狭いおうちなので
あちこちの窓から
見えちゃう♪

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_173224.jpg


キッチンの横の窓からも^^

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_1732814.jpg


1年にほんのひとときの間だけど
幸せを感じます^^

あとの掃除はめっちゃ大変ですけどね^^;


せっかくなので今年もcottonと写真撮影♪

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_1712259.jpg


sarasaとも撮ってたら
こんなかわいいショットが撮れました♡

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_17142421.jpg



ここでサンドイッチを買ってきて
食べたりもしました^^

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_1718397.jpg


cottonにもちょっとおすそわけね☆


去年母から分けてもらったスズランが
蕾をつけていました^^

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_17212196.jpg


大好きなお花なのでうれしい♪


スミレも満開に^^

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_1722796.jpg


初めて育てた
エレモフィラとティアレアのお花。
はじめまして~♪

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_17283515.jpg


公園では藤が満開!

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_1730898.jpg


高いところで華やかに咲いてる藤とは違って
可憐に咲く雑草も見つけました。

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_17301464.jpg


控えめな感じがカワイイです^^

この花って何て名前か気になって調べたところ
マツバウンランというらしいです^^


それから近所に住むブロ友のあじさいむくげさんのところへ
ニゲラをいただきに行ってきたのですが
お花を愛するムクゲさんのお庭には
たくさんのお花が咲いていました~!!

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_17424990.jpg


タイツリソウは
最近みなさんのブログでもよく見かけますが
ハートが連なって
本当に愛らしい~♡

ほぼ満開のモッコウバラ_d0207515_17425366.jpg



お花って本当に癒されますね~^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-27 17:56 | お庭 | Trackback | Comments(13)
Commented by le-coeur8 at 2013-04-27 19:45
わぁぁ~~っっ どのショットも 素敵すぎるぅ・・・!!
レンガの小道沿いにも ガーデン全体が ふんわりとした黄色に彩られていますね~*
そうそう! その後のお掃除 大変なんですよねッ(^_^;) 
そしてcottonちゃん 最高のモデルさんですねーかわいいーっ♡
娘さんと名前がお揃い?ですよね? それも素敵♪
私もこんなガーデンで お花を眺めながらランチしたいです♡
Commented by みゆき at 2013-04-27 19:50 x
kinomi*さんちの満開のモッコウバラ、待ってました!(*゚∀゚*)
アーチの部分も、フェンスの部分も、本当にふんわり優しい黄色で素敵ですね♪
sarasaちゃんとcottonちゃんのショット、本当に可愛らしい♪
癒されますね~!(◍′◡‵◍)
Commented by baron_mamas at 2013-04-27 22:30
なんて素敵なお庭なんでしょう!
優しいモッコウバラが咲き・・カーテン越しに見える姿も素敵過ぎです。
可愛いお嬢さんとcottonちゃんのショットは微笑ましくって
こちらまで幸せ気分に。。胸キュンです。。
Commented by yuumama77 at 2013-04-27 22:55
こんばんは~
やっぱり丹精込めてお世話してはるお庭は素敵だわ!
見事なモッコウバラやね。良い匂いなんやろうな。
タイツリソウって可愛いお花ね。今度探してみようっと!
sarasaちゃんとcottonちゃんの2ショットに癒されるわ~
Commented by lovelypoodle at 2013-04-27 23:56
こんばんは♪
なんて優しい淡い色合いの黄色でしょう~
小さくても沢山花をつけて、豪華ですね。
お部屋の中からも見えるなんて、ほんと癒されますね~
手入れの行き届いた、大事にされたお庭やcottonちゃんやsarasaちゃん。
全てが絵になる・・・
沢山のお花の香りを戴けました! 有難う♪
Commented by kurocya-inu at 2013-04-28 01:42
麻呂です♪
優しいカスタード色のモッコウバラちゃまが
お庭によく似合いますね~!!
モッコウちゃまを背景にしたsarasaちゃんとcottonちゃんの
お写真もめっさ可愛いです。

お近くにブロ友さんがいらっしゃっていいですね。
あじさいむくげさんのお庭もとっても素敵ですね。
Commented by 38petite at 2013-04-28 08:56
kinomi*サンへ

いや~とってもステキ♡
kinomi*サンのお庭見てたら、ワタシも黄色が欲しくなりますぅ^^
コレ、1株ですか??
白い板壁のフェンスにとてもよく似合ってます!!
小道沿いに植えてある植物も
いろんな種類がたくさんあり、丁寧な庭作り。
cottonも癒されるお庭ですね~♬
Commented by matsu at 2013-04-28 11:21 x
今年もみごとに咲いたね~
連休は天気も良いみたいで、気持ちがよいね。

すずらん…うちは、残念みたい。ま
ったく、芽もでず、、、
まだ時期じゃないのかな?と待っていましたが…
もう咲きはじめる頃だったんだね。
実家に帰った時に、観るのを楽しみにします。
Commented by panierr at 2013-04-28 18:06
タイツリソウ。。。
いつも勉強になります^^
すごく可愛い!
蘭のような。。。色味はアジアっぽくて。。。
お花ってドレスのイメージソースになるけれど。。。。
ディズニーのファンタジアご存知ですか?
花の妖精が列をなしてダンスをしてるみたい*^ー^*
Commented by koyuki2012 at 2013-04-28 19:43
こんばんは。
sarasaちゃんとcottonちゃんの写真とってもいいですね♪
窓からこんな素敵な風景が見れるだなんてお幸せです☆
サンドイッチを買ってお庭で・・もう私も参加させて下さい(≧∀≦)♪

お掃除が大変・・読んで慌てて買ったばかりの鉢の枯れたお花揺すってみたら・・ホント・・お掃除大変ですね。。
これは想定外でした~

満開のお花やこれからのお花、毎日楽しみですね^^
Commented by まり at 2013-04-28 22:40 x
ご無沙汰してます☆
ステキなお庭!!ひみつの花園みたいです。
かわいいcottonちゃんとかわいい娘さんときれいなお花たち・・・
幸せすぎるショットですね(^^)
Commented by steinm at 2013-04-29 00:38
こんばんは。
モッコウバラでしたね^^ 
アーチ状に咲かせたモッコウバラが見事です。
この優しいクリーム色がなんとも言えず綺麗です。
道を歩いていて見かけるとつい撫でてしまいます^^
白い藤、見たことがありません。
青空をバックに咲く藤の花、気持ちがいいですね。
Commented by PreciousRoses at 2013-05-01 23:08
こんばんは♪

おうちの窓のあちこちから、この美しいモッコウバラが見られるなんて
夢みたいですね。なんて素敵・・・❤
黄色のモッコウバラのこの雰囲気は、見ているだけで幸せな気分に
なりますね。

お嬢ちゃまとcottonちゃんの可愛らしい2ショット、いいお写真
ですね~。とっても微笑ましくて、癒されました。
ママだから撮れるお写真ですね。

お庭の素敵なお花たちも楽しませていただきました。
またお邪魔させていただきたので、リンクをいただいて帰りますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

rose
<< かばんのリメイク と 綺麗な夕焼け cottonの短い物語 >>