人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンの日


5月10日。
ご ten → こっ てん → こっとん
 
今日はコットンの日らしい・・(笑)


「cotton~今日はコットンの日やねんて^^」

コットンの日_d0207515_2113497.jpg


「cottonの日じゃないけどね・・」
「でもまあコットンの日だから なんかしてみようよ~」

コットンの日_d0207515_21142036.jpg


「そうやんね^^;」

「そうや! cottonの自己紹介してみよう♪」



ということで
cottonの自己紹介を私がさせていただきます♪


え~cottonは
2007年12月12日生まれの男の子。

プードルのパパとチワワのママとの間に生まれた
チワプーちゃんです^^
(cottonのパパとママの写真はこちら→

それから出会いは
ネットでミックス犬を探していたところ
篠山で産まれましたの記事を見て
見に行ったらみんな一目惚れで
うちの仔に迎えることになりました^^

体重は4.9kgです・・ダイエット中です・・


芸もいろいろできますよ~

おすわり・お手・おかわり・まて・ふせ・ゴロン・ストップはもちろん
タッチ(ハイタッチ)や
チュウしてというと口をペロっとなめてくれたり
カイカイしてと肩をたたくと
肩をカイカイしてくれます。

他にも「オハヨーは?」と聞くと
「オハヨー」と言います。
実際には「ウアウー」って聞こえますが(笑)


言葉もよ~くわかってるので
おいしいキーワードは口にしてはいけません。

たとえばパパやsarasaに
「パン食べる?」なんて聞いた時には
自分ももらえると寄ってきます(笑)

パン大好きだんもんね~^^

他にも好きな食べ物はだいたいわかってるし
ごはん・オヤツ・おさんぽ・シャンプー・はみがき・ハウス・オシッコ・おいで・ネンネなど
生活にかかわる言葉もよくわかってます☆

他にはダッコダッコというと抱っこしてもらえるのがわかってて
おしりを向けてきたり^^

おもちゃの名前もわかってるみたいです^^
バイトくん・ぞうさん・ドーナツ・スリッパくんなど。

でも・・おりこうのcottonですが
残念ながら持ってこいだけは
いくら教えても持ってきてくれないの・・
ツンデレだからね~


あと人の名前やお友達の名前
よく会う人はわかってるみたいです^^

「ばあちゃんは?」と聞くと
ばあちゃんの方を見たり
お散歩中にお友達の名前をいうと
キョロキョロして探すんです(笑)


短い言葉だけでなく
「saraちゃん迎えに行こっか?」
「お留守番してた子は何もらえるのかな?」
「そろそろ寝よっか~」
などの
しゃべり言葉もよくわかってますよ^^


びっくりなのは
歌もわかってるようなのです!

バイトくんというおもちゃは
バイトルのキャラクターの赤いネズミなのですが
これを押すと「♪バイト探し中なら~バイトルドットコム♪」と歌うんです。

そしてなんとこの歌を歌うと
バイトくんを探しに行くんですよ!

そして曲だけ口ずさんでも
探しに行くことがわかって
ということは曲がわかってるんでしょうかね?


なんかcottonの自慢話みたいになっちゃいましたが
以上cottonの自己紹介でした~^^

きっとみなさんのとこのわんちゃんたちも
いろんな芸やおりこうさんなところがあると思います☆
よかったら教えてくださいね!


最後は最近のcottonのお写真で
お楽しみください☆



パンをもらって必死に取ろうとしてるとこ^^

コットンの日_d0207515_226472.jpg


sarasaの膝で寛ぐところ^^

コットンの日_d0207515_2265269.jpg


最近顔が白くなってきたね~言われることが多くて
たしかに・・と思う写真。

コットンの日_d0207515_2271840.jpg


舌がスゴイ形になってるところ(笑)

コットンの日_d0207515_227789.jpg


庭仕事してる私を監視中(笑)

コットンの日_d0207515_227142.jpg







いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-10 22:13 | わんこ | Trackback | Comments(15)
Commented at 2013-05-11 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivershampoo at 2013-05-11 07:39
ワンコ自慢は微笑ましく読ませていただいています。
cottonちゃんの可愛さは写真でも伝わりますが、一緒に暮らしている日々の積み重ねが愛情を増すのだと思います。
オリバーは生れつき耳が聴こえなくて我が家の子になり、現在14歳。
顔の表情で何が言いたいのか通じる間柄。

本当にワンコとの暮らしは幸せいっぱいですね。
Commented by nikoniko_8p at 2013-05-11 08:34
お早うございます。
cottonちゃん、本当に可愛い!
kinomiさんのcottonちゃんに注いでいる愛情が
此方ににも伝わってきます。
cottonちゃんをいつも見ているファンより。
Commented by りのあ at 2013-05-11 10:12 x
cottonくん、可愛いだけでなく言葉も分かる天才犬ですね!
どのcotton君もヌイグルミみたい~!
何をしてても可愛い~!って感じ分かりますよ!
関西弁も可愛いです。
Commented by アイリス at 2013-05-11 11:23 x
昨日はcottonちゃんの日でしたか〜♪

どのcottonちゃんも可愛い〜♡
ちっちゃい子だと思っていましたが、
4.9キロもあるんですか。

ダイエットしなきゃですけど、
コロコロしたcottonちゃんが可愛いです。
Commented by Pinksky-Piroro at 2013-05-11 11:37
そうか、昨日はCottonちゃんの日だったんですね^^
カワイイな~
思わず私もアーチくんの日はいつだ?なんて考えたりしちゃいましたが
思い浮かばず・・・・あはっ^^;

Cottonちゃん芸達者で言葉も沢山わかる賢い子ですね♪
カイカイするのおもしろいな~^^
私も新技を教え込みたいですが、教えるの方も大変ですよね・・・・
Commented by みゆき at 2013-05-11 16:29 x
改めて、可愛いcottonちゃんの事、詳しく教えてもらった感じです。(◍′◡‵◍)
小さい時も可愛いけれど、大人になったらこんな可愛い子って、
居そうで居ないと思いますよ~♪
いつも、ピンッ!とした、ちょっと太目の尻尾が、すごく可愛いな~♪って思って見てます。
Commented by shioko at 2013-05-11 17:09 x
いつ見てもかわいいね~
cottonちゃんの日か~~^^ すごいね~ハーフなんだね^^
だから余計にかわいいのかな(*^_^*)
コロッとしたところが好きだよ~あまりスリムにはならないでね・・

レニーさんは香りの良いバラさんですよ~♪
Commented by le-coeur8 at 2013-05-11 20:53
いや~ん かわいい~~~っ♡
cottonちゃん 見るからに もふもふ ふわふわしてそうで・・・
抱っこさせてもらいたーーいっ(*^。^*)
芸達者で頭も良くてびっくりですが、おはよーって挨拶できちゃうのがすごいですねー!
うちのハムちゃんには いっくら頑張ってもなかなか芸は仕込めないと思うので・・・^^;  
ワンちゃんとの生活 楽しそうで羨ましいです~*
Commented by baron_mamas at 2013-05-11 22:01
cottonちゃんに一目惚れ。。わかります!
私もcottonちゃんに一目惚れしたファンです(*^^)v
バロンは食いしん坊で冷蔵庫を開けると飛んで来ます(笑)
料理中の私を監視します。
ワンちゃんとの生活はとっても面白くって 
たくさんの発見と幸せを与えてくれますよね(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2013-05-11 22:54
こんばんは♪
こってんちゃん~ふふふ・・・可笑しい♪
いきなりびっくりしました!
だって私の誕生日は12月13日です。
きっと縁があるのかなー

cottonちゃんとご家族の方達と凄い信頼関係が成り立っているんだなーとつくづく思います。
だからちゃんと気持ちが伝わって、意思疎通が出来るのだと思います。
私もロンと毎日お話しをしています。
結構会話が出来るのです。不思議と・・・
私はロンを産んだ気になっていて。。。
だから息子が長男、ロンが次男。
息子とロンと一緒にぺちゃくちゃ話している時もあります。
信頼関係~絆~
それって大事ですね。
今日のブログを読んでいて、幸せな気分になりました。
有難う♪
Commented by wes-qoo at 2013-05-11 22:55
cottonちゃん、なんでもわかっていておりこうさんですね(^^)
体重は5キロ、ないんですね。
ちっちゃくて、ホワホワでとっても可愛いです♡

私もcottonちゃんに背中をカイカイしてもらいたいです(。◕ ∀ ◕。)
Commented by KAHO at 2013-05-12 18:21 x
cottonの日なんて作ったんや!笑
確かにワンコってよく話す言葉いくつか覚えるよね~

それにしても、cottonの生年月日間違ってるよー!
2007年生まれやん☆
Commented by pikopikotamago414 at 2013-05-13 00:23
こんばんは。ご無沙汰しております。
cottonちゃんの情報たっぷりで嬉しくなりました^^
ダイエット頑張ってますね。
わんこって、結構わかってるんですよね〜
ホントによく見てるな〜って思います。
ヨーキーズは悪知恵だけは働きますもの。
Commented by あひる at 2013-05-16 00:30 x
こんばんは~!cottonちゃん可愛い~!
パピーちゃんの頃の記事も読んできました!
ちっちゃかったんですね!
お顔が白っぽくなってきたから背中の方が茶色く見えるのかな~?
光の加減? ぬいぐるみみたいですね!
言葉がたくさんわかるって、お利口さん!O(≧▽≦)O
もなかはまだまだ少ないかな~!
名前は結構反応します。
<< 川西 三田屋本店でステーキランチ♪ 至福のひととき >>