人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAのキャビネット を リメイク


先週IKEAに
キャビネットを探しに行きました。

サイズがバッチシで
値段も1万円くらいのを見つけて
買ったのですが
いかにも真っ白~

スタイリッシュやモダンなインテリアには合うのでしょうけど
うちではちょっと浮いてしまいます^^;

なのでまた塗って汚してみました☆

IKEAのキャビネット を リメイク_d0207515_0344950.jpg


これで馴染んだ感じがします^^


なんとなくあった雑貨を飾ってみましたが
結構収納できそうなので
今後どうなるかはまだ考え中。

IKEAのキャビネット を リメイク_d0207515_0354375.jpg


下の棚には
もう既にギッシリ入ってます☆
たっぷりの収納力がうれしいです^^

このキャビネット自体は8000円くらいで
下の扉は別売りで2000円でした^^
お買い得ですよね~♪

上下別れてるので
運ぶのもわりと楽だったし
作るのもほとんどpapaがひとりで作ってくれました^^

ガラス扉もあったのですが
見えない方がいいので
このタイプにしました。

IKEAのキャビネット を リメイク_d0207515_0351191.jpg


白だと広く感じますね^^

IKEAのキャビネット を リメイク_d0207515_0355931.jpg


お気に入りができて
うれしいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-29 00:32 | お家とインテリア | Trackback | Comments(7)
Commented by Beau_jade_tam at 2013-07-29 00:36
自室にあうように手を加えて統一感を出すのって
大変だけど大事なことなんですね!
欲しいものを探し続けて諦めるより、自分流に
リメイクする能力が私にも欲しいです。
Commented by kazeno-ne at 2013-07-29 09:51
素敵なコーナーがまたひとつ増えましたね♪
そうか!ひと手間加えれば、お好みになるんですね。
しかし、そのひと手間が、簡単そうでなかなかそうはいきませんね^^;;
rinaさんの行動力に、あっぱれ!の拍手~~~♪
Commented by kurocya-inu at 2013-07-29 16:12
麻呂です♪
いい感じに仕上がりましたね~!!
IKEAは近いので時々行くのですが・・・
本当にペイントや素材がちょっと・・・だったりしますよね。
でも、素敵に仕上がってお部屋にもす~っと馴染んでますね。
Commented by steinm at 2013-07-29 18:00 x
買ったばかりのキャビネットを少し汚れたように塗ってしまう・・・
普通の方は絶対にしませんよね^^
そこが、凄いところです。

我が家の外壁は原色に近い黄色^^
今秋に塗り替えます(濃いグリーン系を検討中)
この場合、屋根は何色が宜しいでしょうか(現在は焦げ茶色)
お知恵をお借りしたいです^^
Commented by lovelypoodle at 2013-07-29 20:04
こんばんは♪
ひと手間入れるだけで、家の雰囲気にぴったりになる!
でもなかなかそれが出来ないんですよー
パパさんとrinaさんとの合作で素晴らしい棚が出来ましたね~
凄い!
うちでは絶対無理だわー
それにお洒落な雑貨類がまたまた素敵~
もう脱帽です!
Commented by kk-olive at 2013-07-29 21:21
こんばんは~★
IKEAの家具がとっても素敵に変身ですね。
ディスプレイも 多すぎず、少なすぎずでちょうどいいですね^^

↓のランチも美味しそうです~❤

ポチ凸

olive
Commented by mikarose at 2013-07-29 22:21
とてもいい感じに仕上がりましたね。
お部屋の雰囲気にぴったり。
IKEAで見られた時から発想が浮かんでたんじゃないですか?
ものつくりをさせている方って、頭の中で、常に発想ができる回路があるようですね。
センスと、それを行動できるかどうかは別のようですが、
rinaさんは素晴らしいですね。
私も、何かを作ったり、手を加えることは大好きです。
廃品やただの物が、よみがえったり、
お安い物が、手を加えて、良いものに見えたりすると、わくわくしてきます。
この前のお椅子もそろそろよみがえってたりして・・・
楽しみです♪
<< seriaで買った ミニカー 川西市アーティストオーディショ... >>