人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotton の しっぽ


わんこのしっぽって
わんこの気持ちがとってもわかる部分ですよね。

私もcottonの気持ちを読み取るのに
しっぽをよく見ます。

この間cottonの様子を撮っていたら
しっぽの動きがとってもおろしろかったので
ごらんください^^


***


お客さんかと思ってはりきって玄関先に出たものの
やっぱり違ってたみたいで
後ずさりして帰ってきました。

cotton の しっぽ_d0207515_138367.jpg


違うわ~と一息ついたものの
やっぱりなにか聞こえたんでしょうね~

cotton の しっぽ_d0207515_1384416.jpg


わんわん吠えてみたけど
また違ってた(笑)

すわってからのしっぽは
どんどんと下がって
一瞬しっぽ振ったりもして・・

cotton の しっぽ_d0207515_1384982.jpg


はい終了^^


急にストンと下りるのではなく
ゆっくり考えながら下りて行ってる様子でした^^

cottonの気持ちとしたら
あれ~だれか来たはずやけど
おかしいな・・
といったところでしょうかね^^

cotton の しっぽ_d0207515_13171718.jpg


「あっごめんごめん~でもかわいいからいいやん☆」


そして最後におまけ!
cotton の しっぽ_d0207515_1318333.jpg


しっぽが『し』の字になってました(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-09-11 13:22 | わんこ | Trackback | Comments(11)
Commented by lovelypoodle at 2013-09-11 16:28
こんにちは♪
いつもcottonちゃんの後ろ姿がかわいいね!
なんか哀愁が漂ってる~
背中で表現出来る男って・・・
いや、おしりで表現しているのかしら・・・
それともしっぽだったの?
cottonちゃんのしっぽは、チワワちゃんぽいですね。
全体的にチワワちゃんぽいのかな?
ダダダ・・・って走る事ありますか?
いつもゆったりな感じがします~。
ロンは? いつもアクティブで、ダダダーって走りますよ!
Commented by Beau_jade_tam at 2013-09-11 16:36
かっ可愛すぎて ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ニヤケ顔がもとに戻りません…
最後の『し』にもやられました(笑)

それにしても…
cottonくんは何に反応してたんでしょ…
たまにうちのワンコも有りましたが、
誰も来てないのに鳴いたりしたり、ウロウロと…

↓ いい風が入ってくる季節になりましたね~。
自然の風はついつい眠気を誘ってくるので
困りますけど…(((^_^;)
Commented by susi-kagetu at 2013-09-11 16:40
先日は御心配くださりありがとうございました。^^

そんなにシッポばかりをずーっと見る事も
無かったので微妙な動きに驚きです。笑
目は口ほどに・・と言うけれど
ワンコの場合はシッポは口ほどにものを言う、ですね。(*^m^*) ムフッ
お顔も可愛いけど、オチリも可愛いよ♪
Commented by kys-g at 2013-09-11 19:43
こんなに細かくワンチャンのしっぽを見たのは
初めてですね
最後のしっぽ文字  可愛いすぎです(^^♪
Commented by kabarun♪ at 2013-09-11 20:44 x
cottonちゃんの尻尾って、赤ちゃんワンコの尻尾みたい~
クルクルふわふわした尻尾かと思ってたから以外でした~☆
Commented by kabarun♪ at 2013-09-11 22:18 x
コメントありがとうございました(*^_^*)
<追記>してます♪よかったら読みに来てくださいね♪
Commented by クレまま at 2013-09-12 10:37 x
分かります^^
私も尻尾の動きを見るのが好き。
面白いし可愛いですよね。
cottonちゃんも表情豊かな尻尾の持ち主 とっても可愛い~
モフモフしたいです^^
Commented by kun9393 at 2013-09-12 12:57
うほwかわいい~
最後のしっぽ最高!

うちの子のは短いので「し」にはならないけど
短いのをすごい勢いで振ってる時は
可愛くて仕方ないですよwwwwwww
Commented by ぷりんまま at 2013-09-13 07:33 x
わかります!しっぽの動き感情が入り交じってますよね。
最後の後ろ姿(笑)なんともいえない、可愛さですね。久々cottonくんと会いたくなりました。
Commented by アイリス at 2013-09-13 14:21 x
cottonちゃんのしっぽ、しの字になったり、ピーンて伸びたり、ホント表情豊かですね♡

ちっちゃいワンコが小刻みにしっぽを振っている姿、大好きです。
いじらしく、キュートで、ギュッてしたくなります。

我が家のコットは顔の表情は変わらなくても、しっぽが動き始めたら要注意‼
こっちがチョットでも動いたら、アッと言う間にテンションMAXです。
Commented by cheb-0522011 at 2013-09-13 22:41
kinomi*さん、こんばんは~(^'^)

cottonちゃんのしっぽ、表情豊かですね~ リックさんと一緒!
ワンちゃんはしっぽが感情を伝える手段ですものね
見ているとけっこう気持ちが伝わってくるので、おもしろいです♫

↓kinomi*さんのおうち、素敵~!
お手洗いも洗面所も、おしゃれですね~ 
リビングの床や窓、シャンデリアも全部かわいいです♫

cottonちゃん、ゲージなくても大丈夫なんですねー
我が家もゲージを撤去しようかな、、、と思いつつ、我が家を訪れる人の中には
子供やワンちゃんがそんなに得意じゃない人もいるので、いまいち思いきれず、、、(^_^;)
様子を見ながら考えまーす☆
<< 100均のハロウィングッズ 風の入る窓 と cottonのケージ >>