人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカ の 一番小さな子


この間
神戸で見つけた
水色のマトリョーシカ

マトリョーシカ の 一番小さな子_d0207515_22314494.jpg


写真撮影していて
気付いたのですが
一番大きな子に描かれてる赤いお花
後ろに写ってるアブチロンと
とっても似てますね^^

マトリョーシカ の 一番小さな子_d0207515_22315212.jpg


大きな子は
お顔も丁寧に描かれていますが

マトリョーシカ の 一番小さな子_d0207515_22315769.jpg


小さくなるとやっぱり
単純になってくるのね・・

それはそれで
かわいいかなと思うのですが

マトリョーシカ の 一番小さな子_d0207515_2232293.jpg


一番小さな子は・・
お顔もないじゃないですか!



人形の形なのに
葉っぱはかわいそうと思って
私なりに精一杯描いてみました!

マトリョーシカ の 一番小さな子_d0207515_2232910.jpg


が・・

なんかセンスない顔になっちゃいました(涙)

何度かやりなおしたのですが
やっぱり小さすぎて
点でしか表現できません~;

ちょっと1人だけ
浮いた感じになっちゃいましたね。


でも私は
葉っぱよりはいいかなと
自己満足しております^^


ついでに紹介のこのマトリョーシカは
私が小さなころから
実家にいた子です^^

マトリョーシカ の 一番小さな子_d0207515_2304019.jpg


すっかり色あせてるし
割れてるところもあるけど
お顔も優しくて
今でも大好きです^^

母が私にくれたので
今はうちで
大切に飾っています^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-11-22 22:49 | お家とインテリア | Trackback | Comments(14)
Commented by le-coeur8 at 2013-11-22 23:25
こんばんは*
赤いお花は 合わせたかの様ですねっ!
かわいい~~♡
でも、お顔、だんだんと雑になって・・・最後はいくらちっちゃくって描きにくいったって・・・
葉っぱ?! はないですよねぇ~!^^;
お顔を描いてあげちゃうkinomiさん 優しいわ♡
それから、お母様から譲り受けた宝物☆
レトロで味があって 素敵ですね・・・。
だいたいどれも、4番目辺りから急に雑になるもんなんでしょうか^^;
最後の子は はにわちゃんみたいで 妙~にかわいいです(^.^)
Commented by baron_mamas at 2013-11-23 09:22
こんにちは♪
マトリョーシカ可愛い~!
赤い花はアブチロンのようですね。お顔も花もそれぞれ雰囲気が
あって可愛いです。
kinomiさんが描いたお顔もとっても可愛いです(*^^)v
お母様のマトリョーシカはとっても素敵。。大切な宝物ですね。
私もマトリョーシカ欲しくなっちゃいました♪♪
Commented by minto421 at 2013-11-23 11:01
こんにちは♪

はじめましてminto421です。

お洒落な写真が、たくさんで素敵ですね~。
cottonちゃんの可愛い姿に魅かれて
ブログに、お邪魔させて頂きました~。

私も、トイプーを飼っています。
また、訪問させて頂きたいと思います
これからも、よろしくお願いします。
Commented by miyabiflower at 2013-11-23 11:27
赤い花はアブチロンですね、きっと。
小さいマトリョーシカ、お顔描いてもらって喜んでいますね。
とってもかわいいです。
古いマトリョーシカ、過ぎてきた時が沁みこんでいるようで素敵です。
大切な宝物ですね。
我が家のマトリョーシカ、小さいフクロウを飾っています。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-11-23 17:46 x
こんばんは
マトリョーシカとても綺麗な色ですね。
最後のちっちゃい子ちゃんも、葉っぱは可哀想。
rinarinaさんに描いてもらって嬉しそう♫

ご実家からのマトリョーシカは素朴であったかそう。

マトリョーシカ持っていなかったので、岡山神社の蚤の市で
私は購入しました。
私も娘が受け継いでくれるといいなぁ。
Commented by PreciousRoses at 2013-11-23 22:15
kinomi*さん、こんばんは。

遅くなりましたが、sarasaちゃんの昇段試験の合格
おめでとうございます。sarasaちゃんもkinomi*さんもがんばって
こられたのですね。

字が美しいのは、一生の財産ですね。特に社会人になってから
さらさらと縦書きの文章が書ける人には憧れてきました。
kinomi*さんは書道の先生をなさっているのですね。
素敵です~。

神戸の水色のマトリョーシカもご実家からのマトリョーシカも
それぞれにいい表情をしていますね。小さなマトリョーシカに
お顔がないから・・・と書いてあげるkinomi*さんの優しさが
伝わってくるようなかわいらしいお顔ですよ。

1枚目のお写真、透明感のあるきれいな色と可愛らしい
マトリョーシカの表情がよくでていてとっても素敵です。

rose


Commented by lovelypoodle at 2013-11-24 00:10
こんばんは♪
そうそう~そうなんです。
一番小さい子は、顔が描いていないー
私も見た時、えーなんでないの?って思いました。
そうか・・・描けばいいんだー
さすがrinarinaさん~ 
それにしても可愛い子達でしたね。
Commented by kk-olive at 2013-11-24 15:32
こんにちは~♪
とっても可愛いマトリョーシカですね。
私も持ってましたが 小さい子ってすごく適当になってますよね。
私のは、目も鼻も点々でしたよ(笑)

olive
Commented by panierr at 2013-11-24 16:57
もう~~~~~~

笑っちゃいました(*≧∀≦*)

私的には小さな子達のこじんまりしたお顔が好きです^^
1番ちっちゃな子。。。ぷぷぷ
写真では2番目に小さな子が赤ちゃんかと思っていたのに
しかも顔がないなんて>ー<

rinarinaさんお顔上手ですよ!
はじめから書かれていたみたいに統一性ありますよ

しかもかわいい!!

小さな頃、おばあちゃんちでこれでままごとしていたのを
思い出しました^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-24 23:53
描かれたお顔、私も好きです。
きっと喜んでるに違いないって、感じます^^

「いりえのほとり」って、NHKの「恋する雑貨」で紹介されてたお店でしょうか?
神戸の可愛いマトリョーシカ屋さん(?)が出てた記憶があるのですけど、今ひとつお店の名前が思い出せなくって。
Commented at 2013-11-24 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-25 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クレまま at 2013-11-25 13:46 x
お顔書いてあげたのですね。
可愛いですよ^^
最初から書かれていたみたいですよ。

黒い子たちはお迎えできそうですか?
Commented by pikopikotamago414 at 2013-11-25 23:03
こんばんは〜
ああ!!マトちゃん!いつ見てもメロメロになります^^
私の貰ったロシア製も最後の一つは謎の青い円盤でした。
お顔可愛く描けてますよ〜
一番小さい子はなかなか難しいのですよね^^;
<< クリスマスカラーの寄せ植え と... お耳ピーン! >>