人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のcotton


6歳になったcotton。

相変わらず元気ですと
言いたいところなのですが
ちょうど1年前と同じような症状が起こりました。

首の右側または右肩辺りが
ピクピクっとなり
痛いのかしょんぼり・・

それは一時的で
ず~とそうではなく
調子のよい時もあったりします。


去年はすぐに病院へ行ったのですが
結局痛み止めを打ってもらい
その後もすぐによくなったので
今回は病院へ行かずに様子を見てたのですが
やはりしばらく続いたので病院へ。

そして詳しい原因などを調べるには
麻酔をして検査をしないといけないということなので
そこまでひどくないから
様子を見ましょうということになりました。

そして去年と同じように
痛み止めを打ってもらい
やはりそのまま回復してきています。

痛み止めって痛みを止めるだけなのに
どうしてピクピクも治るのか不思議ですが
でも実際治ってるんですよね・・
この調子で治ってくれるといいけど。

そして先生とお話していて
ふと気付いたのですが
どうしてこの時期なのか・・

そういえば服を脱がせるとき
すごく嫌がるんです。
一度それで痛めたということがあって
嫌がってたのかもしれないですねと
先生に言われました。

それからダイエットしなくてはいけないとのこと・・
いちおう普段から気にして
いろいろやってはいますが
もっと本気でしないといけないと思っています。
辛いけど・・



私がごはんを作った後
キッチンの様子をうかがってるcottonです^^

最近のcotton_d0207515_22383236.jpg

「うん 作ってたよ。」
最近のcotton_d0207515_22383927.jpg

「だって明日の朝ごはんの分やもん」
最近のcotton_d0207515_22384315.jpg

「なんで~さっき夜ごはん食べたやん」
最近のcotton_d0207515_22384829.jpg

「作ったらもらえるとかないです!」

「それよりダイエットしないといけないって」
最近のcotton_d0207515_22452564.jpg

「急に知らんぷりやめてよ~」

「ちょっと辛いけどがんばろう!」
最近のcotton_d0207515_22481733.jpg

「鏡越しのあいまいな返事やね・・」


cottonってよく鏡越しでこちらを見てるんです!
というか見張られてます(笑)
私がキッチンでつまみ食いしてるとことかね・・

私もcottonも
ほんとダイエットがんばらなくては~
いつも言ってるけどね・・


長々と読んでいただいて
ありがとうございます!
お礼に珍しいマンモスをお見せします^^

最近のcotton_d0207515_2311235.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-21 23:06 | わんこ | Trackback | Comments(12)
Commented by chikogenki52 at 2013-12-21 23:56
こんばんは
ダイエット辛いですよね・・・
でも、いとこの子(ミニチュアダックス)はダイエットしてから ソファーにジャンプできるようになって、楽しそうですよ。
遊びながらダイエット出来るといいですね!応援しています♡
でも マンモス見れなくなるのは寂しいかも(*^_^*)
Commented by kotorishu at 2013-12-22 11:41
こんにちは♪
痛みとピクピクが、このまま落ち着いてくれると安心ですね。
1回の注射で治まるのですか!?
可愛いcottonちゃんですが、ダイエットが必要なんですね。
おいしい食べ物がたくさん出回る季節で、人間も食べ過ぎないよう我慢の季節でもあるんですよね~(笑)
Commented by panierr at 2013-12-22 16:32
パオ~ん♥(*≧∀≦*)

そっか~~さらにDIET強化していかないといけないのですね
確かに人に飼われている動物は
自身で体重管理できませんからね。。。
飼い主さんも心を鬼にして。。。^^;
人間のように量は同じでカロリー半分とかあるのでしょうか
頑張れ、cottonちゃん☆
Commented by kabarun♪ at 2013-12-22 18:02 x
確かに洋服を着せたり脱がせたりする時に気を使いますよね(>_<)
cottonちゃん、早くよくなるといいね☆
痛い痛いとんでゆけ~
Commented by miyorin_0502 at 2013-12-22 21:28
こんばんは(*^_^*)

cottonちゃん こなまま回復してくれたらいいですね(^^)
ダイエット。。 ぬいぐるみみたいな ぷくぷくしたcottonちゃん
可愛いけど。。。体のことを思うとダイエットしたほうがいいなかな?
わんこはそんなこと分からないので欲しそうに見つめられると
心を鬼にするのは辛いけど 元気になってくれるのが一番ですね(^^)v



Commented by lovelypoodle at 2013-12-22 21:31
こんばんは♪
ぴくぴく・・・いったい何なんでしょうね~
でも大事に至らなくて良かったです。
ダイエットですかー?
痛い言葉です。。。(私が・・・)
確かに小型犬は少しの量でも、体重に影響してくるそうなので、
ロンのご飯も、毎回デジタル計りで計って与えています。
今日はおやつが多かったから、3グラム減らそう~とか、トレーニングのある日は、かなりフードを減らします。
毎回色々考えて、ご飯の量は調整しています。
でも友達わんこに代謝の悪い子がいて、太りやすい子がいます。
ロンは代謝が良くて、しかも気が走るタイプで、あちこち気が回って・・・
太る暇がない様です。
私も頑張らな・・・
Commented by りのあ at 2013-12-22 22:26 x
そう言えばcotton君のぴくぴく、ありましたね。
何だか分からないのはモヤモヤですね。
このまま無くなっちゃいますように。
プリプリおちり,可愛いんですけどダイエットなんですね。
なかなか難しいですよね~。
この夏、うちもダイエットだったんですが確かにフードの量をキチンと計ってあげてたら体重減ったような気がします。
(ちなみに私はお米をあんまり食べなかったら体重落ちました。)

そして、シュシュのおめでとうコメントありがとうございました。
シュシュも去年は体調が悪かった時があったので健康だった今年が本当に嬉しいです。
5才も元気が目標です。
Commented at 2013-12-22 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyuki2012 at 2013-12-23 11:18
cottonちゃん痛いのかな・・
こんな時、お喋りしてくれたらなぁ・・と思いますよね、、

我が家のルルも時々前足あたりが痛いようで抱き上げると
「キュンキュン」言って・・
数日で痛くなくなるようなので先生は様子見て食欲なくなったり
嘔吐したらすぐに連れてきてください!と、、
ハイ、、ルルもダイエット命令が~~
でも・・食べたいよねcottonちゃん、、

kinomiママもkoyukiママも心を鬼にして頑張らないとですね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-12-23 20:08 x
rinarinaさん
cottonちゃん、その後いかがですか?
kurumiもちょっと太り気味。
獣医さんから気を付けてって言われています。
一緒に頑張りましょうね。
いつまでもぬいぐるみみたいに可愛いcottonちゃんに会いたいもの🎵
昨年は実家の田んぼをいっぱい走ったけど、いろいろな菌がいるから獣医さんから禁止されたし。運動不足もあるのかな。

愛するわんちゃんのためにお互い頑張りましょうね。
Commented by クレまま at 2013-12-24 15:43 x
こんにちは。
cottonちゃん 良くなりましたか?
早く良くなるといいですね。
そしてダイエット 家もクレバーはダイエット中です。
1年で1・6キログラムのダイエット 大変です。

可愛い顔を見ると心がくじけそうになります^^;
でも体の事を考えると頑張らないといけませんね。

可愛いマンモス^^ 娘も大喜びでした^^
Commented by steinm at 2013-12-30 23:12
こんばんは。
cottonくんはその後いかがですか。
痛みがなければ良いのですが・・・
kinomi*さんがついていられるので大丈夫でしょう。
走り回る姿をアップしてくださいね。
お大事に。
<< おうちでクリスマス♪ アンティークの本にリメイク >>