人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotton以外のペット


みなさんたくさんのコメント
本当にありがとうございました♪

本当にうれしくって
みなさんの温かいコメントを
何度も読みながら
幸せに浸っておりました♡

今回こんな機会に恵まれましたが
ガーデニングが好きだと言っても
枯らしちゃったり
知らないことだらけで
本当にまだまだな私です・・

でもいいきっかけになりましたので
もっともっとがんばっていきたいと思います!

みなさん見守っていてくださいね^^
これからもよろしくお願いします!


◇◆◇◆◇◆◇


さて お題のことですが
うちにはcotton以外にも
ペットがいてるのです^^

以前にも紹介した
小さな小さなエビちゃんです。
名前ももちろんエビちゃんです(笑)

ちなみに以前紹介したメダカちゃんは
お亡くなりになりました・・

cotton以外のペット_d0207515_2342320.jpg


見えますか?
真ん中にいてます。

大きさは5mmくらいなので
かなり小さいです!

アップだとこんな感じ。

cotton以外のペット_d0207515_2344936.jpg



このエビちゃん
買った時は何匹かいたのですが
すぐにみんな死んでしまって
残ったこの子だけが
ずっと1匹でがんばっています^^

エサもコケを食べるので
何かあげる必要はありません。

それから水替えも
コケはたくさん生えてるけど
水はきれいなので
ほとんどしていません。

たまにいるかな~と思ってみるだけ・・

というか
生きてる~?って感じで
みんな見てるのです(笑)

というのもエビちゃん
何歳だと思いますか?

実は8才です!!

ありえないでしょ?

なのでいつ死んじゃうのか心配なのです。

書道教室の生徒さんも
時々のぞいては
「いたいた^^」
と確認してくれます(笑)

というのも
「○○くんより年上やねんで~」と私が言ったもんだから
ちょっと気になるらしい^^


それが一昨日
いくら探してもいなくって
コケがたくさん生えてたので
少しずつ取っては確認して・・

それでも見当たらなかったのですが
やっと見つけました!!

どうも隙間の方にいてたみたいです。

ほんと心配しました~
こんな小さいのに8歳だなんて
信じられないのですが
こうなったら
まだまだ元気に過ごして欲しいと思います^^

そしてこのお方ももちろんね☆

cotton以外のペット_d0207515_0111283.jpg


ちょっと変な服を着てますが
これは前身ごろと後身ごろが
別々に分かれるので
cottonにムリなく着せれるんです^^

なんか狩りにでも行きそうな
おじさんっぽいでしょ(笑)


この写真は
「日向ぼっこしたいからクッションをここら辺に持ってきて~」
と言っております(笑)

なにも言わなくても
いちおう何が言いたいかは
わかってるつもりです(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-21 00:20 | 手作り | Trackback | Comments(12)
Commented by chikogenki52 at 2014-01-21 08:16
おはようございます♪
エビちゃん kinomiさん家の水が合うんでしょうね
冬眠?を起こされて びっくりしてるかも。
小さい命にも 元気をもらえますね♡
cotton君の服 ほんと脱ぎ着が楽そうでいいですね!
cotton君 おばちゃんも一緒に日向ぼっこしたいよ (#^.^#)
Commented by koyuki2012 at 2014-01-21 13:42
エビちゃん・・・いたいた~^^
ホント生存確認も大変そうですね。。
8年なんてスゴイ☆
長寿記録じゃないですか?^^

狩ベストのcottonちゃんいいわぁ♪
この洋服なら脱ぎ着に無理なさそうですね。
我が家のルル君は何かしてほしい時はお手手でカリカリと
やってきます。
それが欲求と違うと 「もぉ~違うよ」と何回でもカリカリとやって来ます^^

Commented at 2014-01-21 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorishu at 2014-01-21 14:53
rinarinaさん
こんにちは♪

エビちゃんが8才!
きっとrinarinaさんのお家が居心地がとっても良いのでしょうね♪
そういえば、以前熱帯魚を水槽で飼っていた時、熱帯魚の寿命が尽きてもエビは元気でした。以外と長寿なんですね~

これからもrinarinaさんの御活躍、応援させて下さいね。
可愛いcottonちゃんと、素敵なお庭を拝見させていただくのも楽しみです♪
フォローいただいて帰りますね♪どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by matsu at 2014-01-21 16:38 x
雑誌買いました!cottonもばっちり映ってましたね♪
雑誌をみていたら、ますます、kinomiの家に行きたくなってきました。
モッコウバラの季節にも雑誌に掲載して欲しいな~。
Commented by kurocya-inu at 2014-01-21 18:03
麻呂です♪
凄いですね~。
5mmのエビちゃんが8歳だとは・・・
エビさんの寿命ってどのぐらいなんだろう???
今まで考えた事もありませんでした。
ず~っと長生きして欲しいですね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 18:14
エビちゃん、8歳!
我が家のあぺりらよりも前に、生まれてたんですね~(笑)
蝦って、腰が曲がるまで長生き・・っていう縁起物ですから
長生きしてくれるといいですよね^^

クッションをこっちに持ってきて~って、わかります、
あぺりらも同じこと、言います。
わかりますよね、言ってること。
あぺりらはお喋り猫なので、うにゃうにゃ言ってきて
あっ、はいはいこれねって感じで更にわかりやすいです(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 21:03
こんばんは♪
綺麗なお花を見る為には、日ごろの手入れが必要だし、環境も大事ですね。
これからも楽しみにしています。

えびちゃん~、すごい~!
こんなに小さいのに8歳?
余程そこが居心地がいいのですね。
それをいつも大事に見守っていてくれるrinarinaさんや皆さんの愛情のたまものですね。
頑張って長生きしてね~
そしてcottonちゃんも元気にお昼でして、頑張ってね~
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-21 21:51 x
rinarinaさん
雑誌購入しました🎵
これからもcottonちゃんと頑張ってくださいね。

エビちゃんもいらしたんだ(笑)
どこかしら?って思ったらいたいた^o^
本当に長寿ですね。
rinarinaさんのお宅が居心地いいんでしょうね。

これからも素敵なblog楽しみにしていますね(*^_^*)
春のお庭が楽しみです。
Commented by ぷりんまま at 2014-01-22 19:00 x
春には素敵なお庭をみせてください。あれからなかなか予定があわず、、、でしたから(笑)
尊敬します。素敵なお庭。

cottonくん、あったかい場所わかってるんだ。催促されると、はいはいって持っていっちゃいますよね。
Commented by stein at 2014-01-24 21:41 x
こんばんは。
淡水のエビが8年ですか!
環境を変えないことが長寿命の秘密でしょうか。
姿が見えなくなると心配ですよね。
エビの生態を調べてギネスに載るような記録に挑戦してください。
生き物は大変ですが、自分を元気にしてくれます。
時々状況をお知らせください。
Commented by maikoco at 2014-01-25 11:32
kinomiさんお久しぶりです。
ちょっと遅いですが、、、今年もブログ、楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします♪
それにしても8歳のエビさん、とっても長生きでビックリ~。
きっと、居心地がいいんでしょうね(*^^*)
それから、cottonちゃんと心で通じ合えてる関係ってとってもステキです。
私も少しずつララの表情とかを読みとれるようになってきました~。
今年一年がkinomiさんファミリーにとってよい年となりますように*

<< 厄神さん と 斐川のお蕎麦 と... 雑誌に載りました!! >>