人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズで撮った写真


マクロレンズで
あれからいろいろ撮ってたので
UPさせてくださいね^^


エビちゃんは
普通のレンズでは
なかなか撮れなかったのですが
さすがです~

マクロレンズで撮った写真_d0207515_19385067.jpg


さらにアップにしてみると・・
マクロレンズで撮った写真_d0207515_19385513.jpg

あら!こんな模様が入ってたのね!

100円玉と比べてみても
小さいのがわかると思いますが
こんなに小さくて
目に見えないところまで鮮明に見える
マクロレンズに感動です☆

マクロレンズで撮った写真_d0207515_1940225.jpg


お花たちも
見てください^^

雫の向こうに見えるのは・・

マクロレンズで撮った写真_d0207515_19424815.jpg


ビオラです^^

マクロレンズで撮った写真_d0207515_19424267.jpg


雫の中に
いろいろなお花を入れて
写したいけど
なかなか難しいです~


こちらはカランコエ・ミロッティ。

マクロレンズで撮った写真_d0207515_19442064.jpg


これも小さなお花なのですが
めしべやおしべまで見えます^^

とってもかわいい♡


コロセウムアイビーのお花は
クラリネみたい^^

マクロレンズで撮った写真_d0207515_1944278.jpg


小さな多肉ちゃんの新芽も
ぷくぷくしてかわいいです^^

マクロレンズで撮った写真_d0207515_19444095.jpg


レンゲローズも
普段こんなに
じっくり寄って見ませんが
こんなに美しかったんですね^^

マクロレンズで撮った写真_d0207515_2014786.jpg



こちらはテディベア。

マクロレンズで撮った写真_d0207515_1945231.jpg

ミルクシェードをバックに
キラキラして綺麗です^^


お庭では
新芽があちこち出てきています。

ピエールの赤い芽は
タケノコみたいですね^^

マクロレンズで撮った写真_d0207515_2062130.jpg


ラナンキュラスは
「ハイハイ!」って
手をあげてるみたい^^

マクロレンズで撮った写真_d0207515_2063221.jpg


サボテンの先には
赤ちゃんが出てきました^^

マクロレンズで撮った写真_d0207515_20254629.jpg


オルレアは今年もたくさん
葉っぱがでてきてくれてます^^

マクロレンズで撮った写真_d0207515_2063858.jpg


そしてこれはチューリップ。

マクロレンズで撮った写真_d0207515_2064915.jpg


実は初めて植えました(笑)

原種の小さなチューリップも植えたので
楽しみです♪


素敵な写真が撮れるのも
このレンズのおかげです^^

おかげさまで
雪の結晶の写真が
エキサイトさんのトップページの
今日の編集部おすすめ記事でも
紹介していただきました♪

マクロレンズで撮った写真_d0207515_20174636.jpg



ついでに紹介。

昔からパパの実家にあった
カメラを掃除するやつなのですが・・

マクロレンズで撮った写真_d0207515_20154446.jpg


なんかに似てませんか?

私は何度見ても
キテレツ大百科の
コロ助にしか見えないんですよね(笑)

知らない方は調べてね☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-24 20:24 | お庭 | Trackback | Comments(12)
Commented by wansippo at 2014-02-24 21:00
マクロレンズってホントに凄い画像ですね。
被写体も構図もセンスあるkinomi*さんの写真は、奥深いですね~☆

そちらは、もうチューリップが芽を出してるんですね、
雪なくていいなぁ、こちらは先週の豪雪でガーデニングはしばらくお休みです。
Commented by olivershampoo at 2014-02-24 21:08
マクロレンズでいつもの世界が別の次元になりますね。
しずくの中に入り込んでお花の国に行ってみたい。

ホロホロ(小さなエビ)を飼っているんですね。
私も5年くらい前に飼っていました。
「エビータ」と名前を付けて大事に育てていたのですよ。
懐かしい。
4月オフ会決まりました。
是非いらしてください!!

Commented by chikogenki52 at 2014-02-24 21:11
わ~
マクロレンズって すごいんですね~!
虫さんや 鳥さんの目になった気分!
今 「秘密の花園」と言う本を読んでいて 春の訪れで一斉に芽が萌いでているんですよ! まさしくその世界です! 単行本が絵本になったみたい! 
素敵な画像ありがとうございます!
Commented by ballade872 at 2014-02-24 21:15
うわ~素敵な写真がいっぱい!
益々私もマクロレンズが欲しくなりました^^
とっても素敵に撮れていますが、
撮り方は、独学なのですか・・・?
Commented by lovelypoodle at 2014-02-24 21:17
こんばんは♪
マクロにはまってしまいましたね。
今まで見えなかったものが、しっかりと見えて楽しいですね。
マクロの世界楽しいですね。
えびちゃんもちゃんとえびの姿!
rinaさんはNIKONなんですね。
私も昨年秋からCANON100マクロを使い始めましたが、難しくて・・・
1月に三脚を購入しました。
でもついつい手撮りで撮るので、腕が腱鞘炎になってしまって。
rinaさんも頑張ってください~
Commented by kurocya-inu at 2014-02-24 22:08
麻呂です♪
マクロレンズ、大活躍ですね。
小さな世界が覗けるのは楽しいですよね。(*ゝ(ェ)・)ノ
確かにブロアーブラシ、コロ助みたい♪
うちのパパは、ブラシのない普通のブロアーを使っています。
Commented by kotorishu at 2014-02-24 22:14
rinarinaさん
こんばんは♪
マクロレンズ、凄いパワーなんですね~!肉眼でみるよりも鮮明に綺麗に写せるのですね♪
レンズの性能もさることながら、やはりrinarinaさんの感性が優れているからだと思います。
『雪の結晶』おすすめ記事に選ばれておめでとうございます~❤さすがですね!
カメラのお手入れ道具、私も1票~そっくりなりー 笑
Commented by hagukitchen at 2014-02-25 07:04
ころすけ、家にもいます^^
レンゲローズ、かわいいですね。びおらもやわらかくて、かわいい。
えびちゃん、大きくなって!お花を含め生き物がいるっていいですね^^にこり
Commented by susi-kagetu at 2014-02-25 09:25
マクロで撮影しているとどんどん寄って
いきたくなりますよね。笑
やっぱりニコンは綺麗だな~
テディベアの写真にウットリです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
雪の結晶の写真もとても素敵でした!
私も真似っ子して撮ってみたんだけど。。。
kinomiさんのように綺麗に撮れませんでした。苦笑

ブロアー、確かにコロ助そっくり。(゚m゚*)プッッ
でもなんかレトロで良いですね~♥

Commented at 2014-02-25 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-0829-hana at 2014-02-25 20:53
kinomiさん、マクロレンズってすごいですね〜!
なんだかとっても楽しそうです^^
そして先日はお心遣いのコメントを有り難うございます。
お友達は夕方のお約束でしたので時間はたっぷりだったのですよ^^
ご一緒して頂けてとっても楽しかったです☆
new shopにもまた是非お越し下さいね!
Commented at 2014-02-25 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 新たまねぎ と 自家製梅ドレ 本能のまま・・ >>