人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能勢 みちくさ


久しぶりに会う
友達とのランチ♪

どこに行こうか悩んで
ずっと行きたかった
みちくささんへ行ってきました。

田舎道を走っていると
駐車場の看板が左に見えました。
車を止めて
案内の通りに歩いていきます。

能勢 みちくさ_d0207515_1421822.jpg


右左どちらからも行けるようですが
私たちは左の方から行きました。

能勢 みちくさ_d0207515_1422967.jpg


小道を歩いていくと
それっぽい建物を発見。

能勢 みちくさ_d0207515_1424611.jpg


大きな古民家です。

2階が民宿になっているそうです。

能勢 みちくさ_d0207515_1418284.jpg


ランチは金土日のみ。
15種類ほどのお惣菜のビュッフェと
8種類ほどの石窯ピザが食べ放題です。

ドリンクもついて
お値段は2000円(税抜き)。

ピザは焼いたものを取りに行くのではなく
お席で注文すると
焼き立てを
持ってきてくださいます。

ビュッフェは
こちらのお部屋に取りに行きます。

能勢 みちくさ_d0207515_1422039.jpg


いろとりどりのお野菜がたくさん♪

能勢 みちくさ_d0207515_14293057.jpg


横の石窯で
ピザを焼いてくれるそうです。

能勢 みちくさ_d0207515_14302124.jpg


折りたたみのテーブルが
なんか素朴で
落ち着きます^^

能勢 みちくさ_d0207515_14345739.jpg


窓からは
お庭も見れて
ほのぼの♪

能勢 みちくさ_d0207515_14341182.jpg


ピザは20㎝ほどなので
2人で3枚食べました^^

能勢 みちくさ_d0207515_14365111.jpg


これ以外に
イタリアンサラミとルッコラ
鶏ときのこのグリーンカレー
きくいものきんぴら
ねぎみそ納豆
がありました^^

どちらのピザもおいしくって
生地は全粒粉のような感じで
生地自体もおいしかったなぁ♪

きくいもは初めて食べましたが
ごぼうよりやわらかいけど
コリコリとした触感がいいです^^


それからデザートピザもあり
3種類で悩んでいたら
今日は時間があるので
ハーフにしましょうかと言ってくださって
お願いしました♪

能勢 みちくさ_d0207515_14365663.jpg


もうひとつはバナナのハニーシナモンです。
悩むでしょ~

でも2種類味わえてうれしかったです♪

ゴルゴンゾーラの塩っぽさと
リンゴの甘いのが
合っていておいしかったし
苺の酸味とクリームチーズのまろやかさも
合ってておいしかったです^^

たくさんで行ったら
もっといろいろ食べれるでしょうね^^

ドリンクもついていました。

珈琲or紅茶or野草茶。

能勢 みちくさ_d0207515_155516.jpg


野草茶ってあまり飲んだことなかったので
聞いてみると
効能が何にでも効くよとおっしゃっていたので
頼んでみました。

この日は
スギナとドクダミとシソの
ブレンド茶でした。

シソの香りがさわかで
思ってるほど飲みにくくなかったけど
特別おいしいともいえないかな^^;


蔵や昔ながらの応接間。
囲炉裏のお部屋などもあり
なんかおばあちゃんちに来たみたいです。

能勢 みちくさ_d0207515_1581025.jpg


友達も
おばあちゃんちの匂いがする~
と言ってたのですが
本当にそんな懐かしい感じの
空間でした。


それからテラスは
わんちゃんもOKだとのことでした!

またcottonとも一緒に
来たいと思います^^


お客様が連れてきてた
しばちゃんも
とってもリラックスしていましたよ^^

能勢 みちくさ_d0207515_1513927.jpg



自然の中でいただくランチ。

友達のと会話も弾んで
楽しい時間を過ごすことができました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-29 15:21 | 外食 | Trackback | Comments(12)
Commented by hagukitchen at 2014-04-29 17:29
こんにちわ♪
おいしそーう!(*´∀`)まぶしーい!
ヨヨヨダレレレレ~がー(* ̄∇ ̄)ノ
古民家、石窯、たまりませんね。
わたしも、まーぜて!にこり
Commented by wansippo at 2014-04-29 17:39 x
素敵な農家民宿ですね☆
お料理がお野菜たっぷりでヘルシーです。
昔と今とのコラボが何ともオシャレにしっくりしたレストランですね。

ピッザが美味しそう~!!!
石窯は、短時間にパッと焼くから美味しいですよね。
雰囲気たっぷりの写真ばかりで近かったら絶対ダーリンと行っちゃう(^.^)
cottonちゃん、羨ましいわ~♡
Commented by kurocya-inu at 2014-04-29 18:24
麻呂です♪
景色も農家のおうちの民宿もほのぼのですね~!!
まだ、麻呂犬ガーデンのほうにはこんな農家が
点在してますが・・・
だんだん珍しくなっちゃうのかな???

お料理もピザも美味しそうですね。
お友達とゆっくりできてよかったですね。
Commented at 2014-04-29 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyorin_0502 at 2014-04-29 20:28
こんばんは(*^-^*)

ランチおいしそうですね~♪
古民家で 美味しいランチを食べてのんびりまったりですね(*^▽^*)
柴のわんこちゃんが お昼寝していてほのぼのしてきますぅ

↓リナちゃん庭も キモッコウバラが満開ですね(*'▽')
凄い花つきでとっても綺麗~ わが庭のキモッコウバラは
去年恐ろしいくらいにカットカット2回もしてしまいました( 一一)せいか
今年は今一つの花つきで。。。今年はカットを控えよう~っと(^^ゞ
花器に浮かべたキモッコウも可愛いですね♪ ちょうど開いている花器
があるので真似してもいいですか~(^^ゞ
cottonちゃんも可愛いわぁ~(*^-^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-29 20:54
こんばんは~♪
こちらピザやお料理も美味しそうだけど、ロケーションが・・・もう~
それだけでご馳走です!
すごい所ですね。
この辺り自然がいっぱいの所なんでしょうか~
こちらでお泊りして、お食事したら、きっと美味しいだろうな・・・
ぜひcottonちゃんと一緒に行ってみてくださいね~
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-29 22:30
こんばんは
本当!おばあちゃんの家って感じですね
ピッツァが美味しそう
お惣菜も食べ放題なんて…
アーッ お腹空いてきちゃうわ
Commented at 2014-04-30 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-01 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-02 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-05-02 20:58 x
rinarinaさん
お友達と古民家で楽しそうですね。
私もご一緒させていただいたみたいでしたよぉ。
きっと私もお料理選ぶのまよっちゃうだろうなぁ(*^^*)

↓モッコウバラ我が家は満開をちょっと過ぎた感じです。
cottonちゃん、またまた可愛すぎ。
うんうんkurumiももちろん可愛いよぉ(笑)
kurumiもお花飾りしてあげたくなりました。
rinarinaさんはお茶目さんねぇ*\(^o^)/*素敵です🎵
Commented by panierr at 2014-05-05 13:31
わ~
こういう田舎にあるおしゃれカフェすきです>ー<
ドライブがてら行けて楽しいですよね♪
お泊まりもできるんですか??
美味しそうだな~
窯焼きピザ(*≧∀≦*)
あ~~~うちにはチーズ嫌いがいるからなーー;
私も行った気になって楽しく見れましたよ~
<< cotton と 春のお花いろいろ モッコウバラ で アレンジ >>