人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotton 7歳のBirthday ♪


昨日12月12日は
cottonのお誕生日でした^^

ダイエット中ではありますが
お誕生日なので
低カロリーのケーキを作りました^^

茶こしにクッキングペーパーをかぶせて
その上からヨーグルトを入れて
水を切っただけの
水きりヨーグルトに
いちごを乗せました^^

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22364744.jpg

写真を撮ってると・・

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22231189.jpg


誰かさんが・・

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22223092.jpg


ガラス越しに
めっちゃ見ていますね(笑)

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22223950.jpg

自分のものって気づいたみたい。

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22224489.jpg


ガラスをカリカリしています。

そしてすごく残念そうなお顔(笑)

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22224855.jpg


「あげるから待っててね~」

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22225341.jpg




「そんなせつないお顔せんといてよ~」

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22225814.jpg


「わかったわかった。」
cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_2223798.jpg


「あげるからね~」


cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22232041.jpg


ただのヨーグルトといちごなんですが
わんこも見た目がいいと
おいしくみえるのかな^^

「お待たせしました~」

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_2223269.jpg


「でもマテだよ!」

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22233456.jpg
cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22234166.jpg


「そうやったね^^; じゃあどうぞ~」


cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22234819.jpg
cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22235617.jpg


ペロペロしたけど
うまく食べられなくて
sarasaに食べさせてもらいました^^

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_2224360.jpg


もちろん食べた分
ご飯は減らしました^^


去年そういえば
ケーキではなくて
ごはんをケーキに見立てたんだと思いだして
今日は去年も作った
Birtyday foodを^^

今年はさらにヘルシーに
鳥ミンチと豆腐のハンバーグに
ブロッコリをサンドして
パプリカとヤングコーンをトッピング☆

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_222478.jpg


「マテだよ~」

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22241328.jpg

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_2303829.jpg


「はいどうぞ~^^」

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22242070.jpg


「たしかにちょっと食べにくいかもね^^;」


ということで
ちいさくカットしました。

cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22242691.jpg


そしてペロッと完食☆
cotton 7歳のBirthday ♪_d0207515_22243098.jpg


よろこんでもらえてよかった~♪


そして7歳になったcotton。
お誕生日を迎えられたことはうれしいけど
迎えるたびに
一緒にいられる時間が
短くなってきてると思うと
悲しい気持ちも大きいです。

私の口癖の
「元気で長生きしてね~」の言葉。

きっとcottonにも
ちゃんと届いてるよね^^

今年も元気で過ごせますように!!

cotton
お誕生日おめでとう♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-13 23:23 | わんこ | Trackback | Comments(24)
Commented by PreciousRoses at 2014-12-13 23:47
cottonちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
いつも愛らしいcottonちゃんですが、今回はいちだんとかわいいです。
みてるととろけてしまいそうなかわいさですね。
kinomi*さんの口癖のとおり、「いつまでも元気で長生きしてくれますように・・・❤」

rose
Commented by flower-napier at 2014-12-14 01:35
rinaさん*こんばんは♬

可愛いcottonちゃん★お誕生日おめでとう~❤
愛情たっぷりのケーキ&Birtyday food、cottonちゃん美味しかったでしょうね!!
「もしかしてぼくのんちゃうん?」の顔が目が真ん丸で大きくなってめっちゃ可愛すぎます~❤
cottonちゃんいつまで~も元気でいてみんなを笑顔にさせてね^^
急に寒くなったので風邪などひかないようにお気を付け
くださいね~♬
Commented by yumechan-mama at 2014-12-14 04:54
cottonちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
とてもすてきなケーキ(みたいな・・)とバースディフード、とても美味しそうでうらやましいですよ~~
どうぞ、これからもますます元気で、ご家族の宝物の
cottonちゃんでいてくださいね。
また、癒しの笑顔をたっくさん見せてくださいね。
これからもcottonちゃんのかわいい笑顔の写真と
関西ワンコ会話を楽しみにしています(*^_^*)
Commented by mytoypoodle at 2014-12-14 08:08
わぁ〜cottonちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
うまうまケーキにゴハンが食べられて良かったですね^^
美味しそうに食べてくれる姿を見ると、嬉しくなりますね。
本当に元気に長生きしてくれたら嬉しです。
私の口癖は、アーちゃん20歳まで頑張ろうね!ですよ^^
7歳になったcottonちゃんも、元気いっぱいに過ごせるといいですね。
かわいいご様子が見れるのを楽しみにしてますね〜
アーチくんと私からのナデナデ&ハグをcottonちゃんにお願いします(*^^*)
Commented by tomoko.n at 2014-12-14 09:42 x
おはようございます(⑅˃◡˂⑅)

そして、

cottonちゃん、happy birthday!

また、元気で楽しい素敵な1年になりますように(o˘◡˘o)
Commented by 凛5 at 2014-12-14 11:33 x
cottonちゃん7才のお誕生日おめでとう。
だいぶ待たされましたね(^o^)でもきちんと待てるからすごいです。うちのヨーキーは5秒が限度です。
ママが作ってくれたご馳走おいしそうです。
うちは8才です。まだまだこれからですよ♪
cottonちゃんに幸せ一杯の1年になりますように💕
Commented by runa_yuzu_love at 2014-12-14 13:05
cottonちゃん❤️お誕生日おめでとう〜♪♪
ダイエット頑張ってるのね
元気でいてもらうためには…我慢やね〜
ちょっとした工夫でも より美味しそうに見えるから
cottonちゃんも 満足したみたいね〜♪
Commented by lovelypoodle at 2014-12-14 13:22
cottonちゃん~ 7歳のお誕生日おめでとう♪
いつものんびりと~ おもしろく~
そういう所がcottonちゃんらしい日々を過ごしていて、
いつもほのぼのcotton storyって感じですね。
美味しいお誕生日のケーキやご飯を作ってもらって
良かったね。
どうか元気で健やかに過ごしてね~
ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいなcottonちゃん~
Commented by koyuki2012 at 2014-12-14 15:49
cottonちゃん
七歳のお誕生日おめでとう♪
あいかわらず食べちゃいたいくらい可愛いね^^

ヨーグルトのケーキ私も作りますが
さすがkinomi*さんいちごの飾り付けがおしゃれ☆
私なんてボン!って置いちゃうもの、、

同じくお誕生日が来るたびに少し悲しくなってしまうけど。。
元気に長生きしてね♪と願うばかりですね、、
Commented by shioko at 2014-12-14 18:21 x
cottonちゃんおめでとう^^
人間でいうと何歳なんだろう^^
でもかわいいから良いね~
kinomiさんはマメだし・・いつも美味しそう~
お料理がお得意だからご家族の方は幸せね・
cottonちゃんいつまでも元気でね~♪
Commented by hagukitchen at 2014-12-14 19:20
cotton ちゃん、そしてcotton familyのみなさま、
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

もーう、癒し系なんだからぁ~
でも、飼い主に似るっていうし、kinomi さんと
似てるんでしょうね~

来年もおめでとう言わせてくださいね^^
happybirthday~♪
Commented by photochai at 2014-12-14 23:09
こんばんは。
cottonちゃん、お誕生日おめでとう(*≧∇≦)/゚・:*☆゚
ふわんと愛らしいお顔と関西弁のおしゃべりがとっても可愛いcottonちゃん。
いつまでも元気で健やかに過ごしてくださいね。
そして皆を和ませてね。

週末ごとの寒波。
どうぞご自愛ください。
Commented by cloversdesign at 2014-12-15 01:10
はじめまして!
Cloverといいます。時々ブログは拝見させていただいてました。
あまりのCottonちゃんのかわいさにコメントせざるを得なくなりました(笑)
つぶらな瞳…関西弁でしゃべる?ところもNice

また素敵なお写真とCottonちゃん楽しませてくださいね~。
Commented by rinarina_216 at 2014-12-15 15:17
◆凛5さん◆
cottonにお祝いコメント
ありがとうございました!
ふふっだいぶん待たされてましたね(笑)
cottonのだとは言わずに
写真を撮ったりしてたのですが
どうして自分のだとわかったのか
不思議です(笑)
じっと待ってましたから^^
ヨーキーちゃんは8歳なんですね!
ほんとまだまだこれからですよね~
今年も元気で過ごしてほしいと思います^^
Commented by olivershampoo at 2014-12-15 17:53
cottonちゃん
お誕生日おめでとうございます。
こんなにrinaママから愛されて幸せね。

美味しいものを目の前に待っている表情が可愛い。
わんちゃんって顔でしゃべっていますね。
Commented by wansippo at 2014-12-15 21:28
cottonちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
7才ですか、まだまだダーリンの半分位です。
長生きしてもらいましょう~☆

美味しそうなバラのお花ヨーグルトケーキや
手作りカラフルケーキでお祝いしてもらったcottonちゃん
愛情たっぷりでとっても幸せそうなお顔です(*^-^*)
楽しい事一杯の一年でありますように!!!
Commented by yurari at 2014-12-15 21:56 x
cottonくん!
ハッピーバースデー🎉🎉
7歳なんだねぇ〜‼︎
嬉しいけど寂しい気持ち、すご〜く分かる
だっていっぱいいっぱい一緒に過ごしたいもん(*≧▽≦)ノ
素敵な家族に出逢たcottonくんは幸せ者だね‼︎
おめでとう♡
Commented by あみ at 2014-12-16 00:52 x
cottonちゃんお誕生日おめでとうございます
今年は小さなダイエットケーキでしたが
やっぱりkonomiさんが作ると素敵ですね
いちごの花びらがとてもかわいい!
我が家のりっぷも体重が増えてきているので
色々気をつけなくては・・・・
cottonちゃんの幸せがこれからもたくさん続きますように!

Commented by winter_berry at 2014-12-16 10:52
kinomi*さん、おはようございます^^

cottonくん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)♪
温かい家族に囲まれて、幸せなバースデーになりましたね(^-^ * )

我が家も、昔(子供の頃)、黒柴を飼っていた事がありました。
ポチは、どうした訳か、蜜柑と梅干しとお芋の皮が大好物でした。
お芋の皮は、まだ、良しとして、蜜柑や梅干しって‥(^ ^ ;)
女の子でしたが、大切な者を守る為に、体を張って大型犬にも
立ち向かう、とても勇敢な番犬でした。
今でも、大切な我が家の家族です(^-^ * )
Commented by kukai-mika at 2014-12-16 19:45
cottonちゃん❤7歳のお誕生日 おめでとう~♪♪

お花のケーキもBirthday foodも おいしそうに
食べてる姿が とってもしあわせそうな cottonちゃん❤
いつも、癒してくれてありがとうね!   空海まま
Commented by 7hidamari7 at 2014-12-16 21:14
cottonちゃん。お誕生日おめでとうございます。
うちのななも11月29日に7歳になりました。
同じ年だったんですね♫
お互いに今年もいい年にしましょう~
Commented by クレまま at 2014-12-17 08:27 x
ちょっと遅くなりましたが・・・

cotton君7歳のお誕生日おめでとうございました🎂
可愛い苺のヨーグルトケーキ じらされちゃったねぇ(笑)
でも待っている姿が可愛いので ついつい意地悪しちゃう気持ちも分かります^^
この1年も可愛く元気に楽しく過ごしてね。

毎年お誕生日を迎えた嬉しさと背中合わせの寂しさ
痛いほど分かります。
1日でも長く一緒に過ごしたいですよね。
我が家も7歳越えが2匹 毎日「長生きしてねぇ」と頭をなでて言い聞かせています。暗示をかけていると言った方がいいかな^^
Commented by アイリス at 2014-12-18 10:27 x
大変遅くなり、ゴメンなさい。

cottonちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

ウチのコットが誕生日を迎えたということは、cottonちゃんもお誕生日でしたね。
可愛いケーキにウマウマご飯、ママさんの愛情たっぷり、良かったね(^o^)

この1年も元気で、みんなと仲良く楽しく、そして、長生きしてね♡
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-18 12:57
私もすっかり出遅れてしまいました。
cottonちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
7歳、嬉しいけど一緒にいる時間が短くなってると思うと・・というお気持ち、もう全く私と一緒です。
でもって、「元気で長生き」の口癖も、一緒(笑)
おそらく、cottonちゃんもあぺりらも、元気で長生きしなくちゃいけないなと、しっかりと心に思っていることでしょうね。
二人とも、きっときっと元気で長生きしてね。
バースデーのお祝いご飯、cottonちゃん、美味しそうに食べてますね。
そして嬉しそう。
良かったですね^^
<< クリスマスの飾りつけ 木の実のリース >>