人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間


昨日は久しぶりにママ友が
バラを見にうちに来てくれて
せっかくなので
おうちで持ち寄って
ランチもしました♪

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_21343344.jpg


サラダやスープをお願いして
私はハヤシライスと
ピクルスを作りました。

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_21344676.jpg


Soleilさんのところで
頂いておいしかったピクルス。

ミツカンのカンタン酢に
セロリ
キュウリ
ニンジン
パプリカを
前日に漬けておくだけよと教えてもらったので
作ってみました。

酸味がほどよくて
ポリポリとお野菜がおいしいです♪

デザートは友達が
フルーツの盛り合わせや
リクローおじさんのチーズケーキ
黒糖わらびもちを持ってきてくれたのですが
私は私で何か作っておこうと
ヨーグルトムースと
義理母が作ってくれた
夏ミカンのピールに
チョコレートをコーティングしたものを
作ってたので
すごーく豪勢なデザートセットの
できあがり♪

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_21343750.jpg


おなかめっちゃいっぱい。
食べすぎでした(笑)



今年は他にも
バラを見に来てもらったり
見に行かせてもらったりと
バラのつながりで
たくさんのお友達と
会うことができました^^

せっかくなので
見に行かせていただいた
お友達のお庭も
紹介させてもらいます^^



一昨日は
こちらもsarasaが赤ちゃんの時からの
ママ友のおうちへ^^

去年植えたというバラも
綺麗に咲いていました^^

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_21534610.jpg


おいしいデザートも頂きました♪

新しく迎えられたという
綺麗な色のインコちゃんにも癒されて^^
とってもかわいかった♡

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_22361318.jpg


私も子供のころは
インコや文鳥を飼っていたので
久しぶりに飼いたくなっちゃった。

彼女に挿し木したアナベルを
去年あげたのですが
花がきてるよ~とうれしい報告も♪

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_22371917.jpg


アナベルは他にも
ブロ友のTAMさんのところでも
咲きましたという報告を頂いて
うれしかったです♪

うちにもお友達からもらったものも
たくさんあるし
ガーデニングを通じて
うれしさを共感できるって
幸せなことだなって思います^^



それからsarasaが幼稚園の時の
ママ友のお庭も見せてもらいました。

こちらでもホスタを株分けしてもらって
あたらしい子をお迎えできました^^

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_21175411.jpg


いろいろなバラの名前を
教えてもらったり
香りを楽しんだり^^

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_2118189.jpg


うちにも見に来てもらって
ティータイム♪

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_21181394.jpg


作ってきてくれた
マドレーヌやクッキーも
おいしかったな^^

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間_d0207515_2118192.jpg



みんな楽しい時間をありがとう♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-23 22:48 | お庭 | Trackback | Comments(4)
Commented by Beau_jade_TAM at 2015-05-24 12:07
こんにちは♪
うちもいただいたアナベルをこうやって
地植えにしてあげられるスペースが欲しい(;o;)
無事に花をつけてくれて本当に嬉しかったし、
rinarinaさんの優しさに感謝です。

バラ友やママ友 同じ時間を楽しいと思って
共有できるのって素敵ですね~(*´˘`*)♡
Commented by hiromama444 at 2015-05-24 14:16
初めまして。何時も楽しく読ませていただいております。
美味しそうなお食事ですね。                我が家にも 4月に兵庫県からひきとったポメがいますが寝てばかりです。  長い間ゲージに閉じ込められたいたので
お外の世界は全く知らないんです。早くお散歩デビューしたいです。
また お邪魔させてください。
Commented by wansippo at 2015-05-24 20:02
どこのお家のガーデンにもバラがいっぱいでとっても華やいでますね。
ママ友は、気が合うママたちとは子供のことも同時進行だし
お喋りも弾みますね🎶。お庭のバラと美味しいスイーツを前に
して最高のひと時を過ごされて元気出そうな気がします(*^^)v
Commented by ゆうみんママ at 2015-05-24 22:38 x
以前おじゃまさせてもらった、あの素敵なお庭が
今は次々と色んなバラで彩られているんですね♪
今回もうっとり読ませてもらいました(^^)

お友達とお花の交換が出来るのは嬉しいですね♪
うちにも宿根の花がたくさん有りますが
kinomiさんのオシャレなお庭には合わなそうなものばかり(^^;
そしてお友達も皆さん素敵なセンスの持ち主ばかり。
お料理の写真にもよだれが出そうです(笑)
<< ピエール・ド・ロンサール と ... チワプーちゃんたち と ユメミ... >>