人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと・・


一週間ぶりの更新に
なってしまいました。

大して忙しかったわけでもないのですが
何かひとつやりたいことがあると
調べるのにすごく時間が
かかってる気がします。


まずはずっと気になっていた
お庭のフェンスのカギ。

施工をお願いした時に
かわいくないのがついてたので
替えたくて
やっと見つかりました。

いろいろと・・_d0207515_2143513.jpg


本来はこうやって使うものではないけど
開けた時に金具が当たって
フェンスにきちんと扉がつかないので
この形のものになりました。

でもつけてみるといい感じで
よかったです^^

それから同じショップで
取っ手も見つけて
やっとお庭の棚の扉につけました。

いろいろと・・_d0207515_21481084.jpg


それからずっとやってみたかった
ガーランドも作りました。

いろいろと・・_d0207515_21492981.jpg


布を切ってミシンをかけて・・

お裁縫が好きではないのですが
できあがった時はうれしいですね^^

いろいろと・・_d0207515_21495122.jpg


お庭は時に変化はないのですが
ようやくホスタや紫陽花の葉っぱが
散り始めました。


いろいろと・・_d0207515_2201544.jpg


散る前の変色が
美しいです。

いろいろと・・_d0207515_2201129.jpg

ローズヒップも
少しできたので
カットしました。

いろいろと・・_d0207515_2215848.jpg


こちらはフェイクですが
こんな風に使ったら
かわいいですね^^

いろいろと・・_d0207515_2223910.jpg


ビオラも黒を見つけたので
植えました^^

いろいろと・・_d0207515_2242243.jpg


暖かいので
ブルーウイングもまだ咲いています。

いろいろと・・_d0207515_2242877.jpg


蝶々が向かい合ってるみたいで
かわいいです^^


そしてかわいいこの子も
スッキリしましたよ。

いろいろと・・_d0207515_2281151.jpg


嫌がるけど
やらせてはくれるので
えらいえらい^^

いろいろと・・_d0207515_2282288.jpg


でもこの日はシャンプーの時に
えらく怒ってました。

いろいろと・・_d0207515_2282881.jpg


スッキリして気持ちいいと
思うのになぁ。

いろいろと・・_d0207515_2283139.jpg


今回もミニチュアcottonが
できました(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-10 22:12 | わんこ | Trackback | Comments(18)
Commented by haru2721 at 2015-12-10 22:48
こんばんは~
とっても、とっても素敵です(*^_^*)
かっわいい~~♥
うちの庭も、ちゃんと手入れしなきゃ、
っと反省反省(^^ゞ
Commented by maki_1867 at 2015-12-10 23:15
こんばんわぁ(´∀`*)
鍵とってもイイですねー♡ 
ガーランドもお庭の雰囲気にぴったりあってカワイイ~

ミニチュアCottonちゃんが同じポーズしてるように見えます(笑)
いつ見ても和む可愛さの鉄板cottonちゃん♪
オサシンだけでもストレス軽減させてくれちゃいます^^
Commented by mikarose at 2015-12-11 00:28
rinaさん

こんばんは!
お庭がどんどん素敵になりますね。
こういう小物のお気に入りが見つかった時のうれしさ
届いた時のうれしさ、付けた時の喜びよく分かります。
こだわりたい部分ですよね。 

コットンちゃんもお正月を迎える準備が出来ましたね。
おっと、その前にクリスマスですね。
rina家にはサンタさんが来ますか?
Commented at 2015-12-11 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flight-of-icarus at 2015-12-11 02:16
rinaさんこんばんは!
お洒落なお庭が更に素敵な雰囲気になりましたね^^
こんな庭が自宅にあったらずっと庭に居たくなりそうです♪
cottonちゃんカットして可愛くなりましたね^^
ミニチュアcottonちゃん、ショートカットも似合っています♪
Commented by cloversdesign at 2015-12-11 02:40
こんにちは!
コットンちゃん、気持ちよさそうに見えるんだけどなあ。
ビスケは、、夏はシャンプー好きだけど、冬は嫌い?シャンプー後のドライヤーが
一番好きみたいです。ただの寒がり(笑)

一つこだわると、とことん、わかります。
私も手をつけると、あれこれ悩んで探して、すごーく気力を使ってしまいます。
それなのでお気に入りの一点に出会えると嬉しいですね。
Commented by olivershampoo at 2015-12-11 11:50
こんにちは
リナさんのお庭。どこを切り取ってもため息が出るのですが・・・
それだけこだわって、手をかけているんですものね。
黒いビオラ雰囲気ありますね。。。。私も探してみよう。

お正月前にコットンちゃんの散髪。
本当に寝ているコットンちゃんそっくりの毛!!

お茶目で毎日を丁寧に暮らしているリナさん💛
本当に素敵だわ。
Commented by Lucky at 2015-12-11 15:35 x
こんにちは。
cottonちゃんも一丁前に怒るんですね。
かわいい。
Commented by tomoko.n at 2015-12-11 17:56 x
こんばんは^o^
スッカリ冬らしくなりましたが、今日の倉敷は雨曇りなのに暖かったですよ。

素敵なお庭になりましたね〜。見習わなくては!と思いつつ、時間が経ち、先日やっとチューリップの球根を植えました。(買い足しに行ったらすでにセールになっておりましたよ汗)他にも色々な球根がセールだったので色々植えてみました。
ダメ元ですが密かに春が楽しみです。

cottonちゃん、相変わらず可愛い♡♡ ♡
いい子だなあ。crawlは絶対無理・・・。
ヤンチャで手を焼いておりますよ。

cottonちゃんにはサンタさん来るのかな?

楽しいクリスマスになりますように!
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-11 18:13
お庭の隅々まで、素敵です♪
ガーランドも可愛いですね~^^
cottonちゃん、いつも穏やかな雰囲気ですけど
すごく怒っちゃうことなんて、あるんですね~(笑)
シャンプーがそんなに嫌だったのかな^^
Commented by wansippo at 2015-12-11 19:54
少しづつrinarinaさん流の理想的なお庭が完成していきますね。
小さな金具にも凝るところは、まさにrinarinaさん♪
お庭の植物は、秋から冬へと姿を変えながらそれぞれ美しい写真です。

cottonちゃんもすっきりとカットしてもらってスリムになりました。
お疲れさま~🎶
Commented by keiko at 2015-12-12 19:20 x
こんにちわ!
毎回ミニチュアcottonクン 私大好きなんですよ~(笑)
ほんと同じように寝ているみたいに~
rinaさん上手すぎます!!
お庭 ほんと素敵 rinaさんちのお庭に住みたいわ~
月曜日にrinaさんのブログから知りましたMIGIWAさんに
お友達といっていきま~す♪
素敵なお店をいつも教えて下さって
ありがとうございます。

Commented by kurumi127 at 2015-12-13 10:28
kinomiさん
おはようございます。
段々素敵な庭に変身中ですね♫
前から素敵だったけど・・・・
楽しみに拝見しています。


cottonちゃん
でた!!!!
ミニミニcottonちゃんは外せないでしょう(笑)
楽しい日曜日を♫
Commented at 2015-12-13 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaco-o at 2015-12-13 13:38
本当に素敵なお庭!こんな素敵なお庭ばかりが掲載されている本を買い、毎日毎日見ていた時期ぐありました。まだ、今の家に越して来る前に住んでいたマンションのバルコニーを素敵なバルコニーにしたいなって思って。でもマンションはバルコニーは共有部分にあたるらしく、どんなに手とお金をかけても、数年に一度の防水施工時には全てがパァになるから、出来ずじまい。今は庭はあっても殺風景で…私には素敵なお庭造りをするのは無理みたい(苦笑)
Commented by shioko at 2015-12-13 20:09 x
お庭の感じがとっても素敵~(*^_^*)
やっぱり一軒家だからいろいろと挑戦出来て良いなぁ^^
うちはマンションなので分譲でも制限があって改造できません。
とってや扉を思いっきり変えてみたい~
人生一度きりだからね・・
ミニcottonちゃんかわいいなぁ~♪
Commented by yurari at 2015-12-14 00:21 x
ドンドン素敵な庭になってて、とってもいい感じ(*^^*)v
私も頑張らなきゃって思うよ〜!
この前、寄せ植えを作ったんだけど、それだけで今は満足しちゃってます(笑)
ビオラの黒って大人っぽい!
cottonクンの可愛いお目目にやられちゃう(o˘◡︎˘o)♪︎
Commented by steinm at 2015-12-14 20:14
こんばんは。
この日のcottonくんの表情はいつもと違います。
毛をかられるのが嫌なのでしょうか^^

いつも綺麗にされてるお庭ですね。
我が家とはえらい違い、って、庭と言えるほどありませんが。
<< プチシュークリームでクリスマス... クリスマスの飾りつけ と イル... >>