人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム


今日は
お友達が予約してくれた
MIGIWAさんへ行きました^^

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_20303333.jpg


今の時期にどうしても
行きたかったんです。

というのはサンルームから
桜が見えるから!

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_20305245.jpg


サンルームの真上で
桜が咲いています!!

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_2030593.jpg


きれい~!!

でも少し残念なのが
このお天気・・

きっと青空だったら
もっときれいでしょうね・・

サンルームに飾ってある
瓶やおうちがかわいい^^

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_20394177.jpg


以前来たときは
いろいろみんなで
シェアして食べましたが
その中のグラタンが
私は気に入ってたので
今日はがっつりグラタンを♪

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_20311431.jpg


チーズの香りがよくて
エビやブロッコリーもごろっと入っています^^

とってもおいしかったです♪

ランチを食べた後は
二階のギャラリーも
見せていただきました^^

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_204497.jpg


造園も手掛けてらっしゃるので
その素敵なお庭のお写真が
並んでいました^^

そして素敵なお庭も
オーナーさんの
これからこうしていきたいという
お話などきかせていただきながら
じっくりと見せていただきました^^

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_20501418.jpg


お庭から見たサンルームも
また素敵です♡

キボウシの新芽が
タケノコみたいでかわいい^^

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_20443458.jpg


他にも寒い冬を越した
草花たちが
新芽を出してました^^

枕木のこんな隙間に
松の木の赤ちゃんがひょっこり^^

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_20444075.jpg


ユニークな形になってて
かわいいです^^

なんとか雨も降らず
ここで桜が見れて
本当によかったです♪

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_20444824.jpg


途中や帰りの道でも
あちらこちらで
桜が満開で
ドライブしながら
たっぷりと堪能しました^^

まずはうちの近所の
エドヒガンザクラ

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_210487.jpg


菜の花も咲いていて
とってもきれいです!

ハラハラと
花びらが風で舞っているのも
美しいです!

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_2101227.jpg


エドヒガンのすぐ近くは
たまたま通って気付いたのですが
数年前にはなかった景色に
びっくり!!

ここの近くの公園で
sarasaが小さい頃は
よく遊んでたのですが
その時は桜は
植わってなかったと思うんです。

久しぶりに通ったら
この美しい景色!

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_2101852.jpg


本当にびっくりです。

フェンスが残念ですが
桜の時期には
中に入れるみたいです。

今日はお天気が悪いとのことで
入れませんでしたが・・

明日また行ってみようかな。


それからMIGIWAさんに向かう道で見た
妙見山のケーブルの桜。

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_2104097.jpg


見てたらちょうど
ケーブルも運転中でした^^

数年前
アジサイの時期に乗った以来です。
(その時の記事はこちら→

ケーブルに乗りながら見るのも
きれいで楽しいけど
遠目で見るのもきれいですね!


そこから少し車を走らせると
急に美しい景色が
目の前に飛び込んできました。

「きれい~!」と
みんなで歓声を上げるほど・・

車を停めて
写真を撮りました。

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_2102926.jpg


山の桜って
自然で美しいですね!

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム_d0207515_2103697.jpg


本当に今日は
たくさんの桜に癒されました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-04-04 21:23 | おでかけ | Trackback | Comments(1)
Commented by steinm at 2016-04-04 21:36
こんばんは。
ケーブルカーを遠目で眺める写真が素晴らしいですね。
このような風景を撮りたくなります。
良い時期に行かれましたね。

こちらもサクラが満開になってから、ずっと曇りや雨模様。
今年は残念な天候になってます。
<< 川西 エドヒガンと枝垂れ桜 桜色 の タコ と 桜 >>