人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー


今年もUSJのハロウィンに
行ってきました!

入り口でモッピーを発見♪
かわいい♡

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9314713.jpg


今回はハロウィンというよりは
ワンピースプレミアムショーを
観るのが一番の目的^^

入場料とは別に料金がかかるので
今まで観なかったのですが
去年のワンピースの
ウォーターショーで
アニメでなく人が演じるキャラクターたちを見て
とってもリアルに感じて
一度観てみたいなということで
チケットを購入しました。

ショーは夜に行われるので
この日は少し遅めに
お昼くらいから行くことに。

でもせっかくなら
早く行けばよかったです。

ハロウィンのアトラクションが
12時から始めるものもあり
整理券なども朝から配られていたようで
行きたかったエクソシストは
もう整理券は終わっていました。

チャッキーやエルム街は
去年観たからいいよね
ということで
(でも後で行ったsarasaの報告では 去年とはまた違っていたようです)
まずはお昼ごはんにしました。

パーク内もおいしいものが多いのですが
ユニバーサルシティーウォークのある
外に出ることに。

今年も年パスを購入したので 再入場は何度でもできますが
調べてみたら年パスのない方も裏技あるらしいですよ!


うろうろしていると
お着替えブースを発見☆

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9411899.jpg


去年みんなトイレでお化粧したり
着替えたりしてたみたいなので
こういうのがあると便利なんでしょうね^^


前回来た時には
ハードロックカフェへ行って
かなりおいしかったのですが
似た感じのお店が
もう一軒あるようなので
今回はTGI FRIDAYSに行くことに。

アメリカンな雰囲気の
おしゃれなお店^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9321936.jpg


メニューも豊富で
平日ランチは1000円ほどで
ドリンクも飲み放題が付いています^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9322920.jpg


こういうところに来ると
オニオンリングが
すごく食べたくなるので
ハーフを注文。

意外に大きいし
ランチのハンバーガーも
結構なボリュームで
おなかがいっぱいになりました!

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9324819.jpg


食べたらまたパーク内へ。

14:30からリボーンパレードが
始まりました!

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9453324.jpg


USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9453981.jpg


ダンスに合わせて一緒に踊ります♪

そしてカッコイイお兄さんと
ハイタッチ☆

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9454538.jpg


エルモの横にある大砲からは・・

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_945529.jpg


泡のシャワー!!

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_945582.jpg


アラビアンなキティーちゃん^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_946593.jpg


美しい姉さん^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9461631.jpg


おしみなく降り注ぐリボンが
とっても綺麗です!!

後で掃除大変そうでしたけど^^;

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9462294.jpg


人気のミニオンズも
かわいいです^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_946298.jpg


USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9463558.jpg


たまたまパレードが始まる位置にいたので
始まってすぐに観ることができ
それからどうしようかと
その場にいたら
広場でなにか始まりだしたので
観に行くとパレードの最終地点なので
ダンスの説明とかがありました。

そのあとパレードがまた
現れて二度楽しむことができました^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9464292.jpg


最終地点なので
バルーンを飛ばしたりと
盛り上がりも大きくて
楽しかったです!!

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_9464772.jpg


パレードの後は
ハリーポッターへ^^

整理券はいりましたが
すぐの時間で入ることができました。
この日は次の日から始まる
デスイーターのプレスイベントで
4時には終わりみたいでした。

ハリーポッターの中の
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに
初めて乗りに行きました。

あと少しで終わりだからか
空いていて
10分ほどで乗れて
ラッキーでした☆

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_1257477.jpg


大きなコースターではないので
苦手な方も乗れるような
爽快なコースターでした♪

乗るまでの道には
ハグリットのおうちもありますよ^^


歩いていると
ところどころで
杖をふる人が。

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_1259768.jpg


専用の杖を購入して
その場所場所で決まってる杖の振り方と
呪文を唱えると
魔法がかかります^^

ちょとやってみたいかも♪

ハロウィンの飾りも
かわいかったです^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_1353885.jpg


レストランでは
ハロウィン限定メニューも
あるみたいです^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_1355297.jpg


ガイコツもかわいい^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_136037.jpg


ビーンズやキャンディーの
ディスプレイがかわいくて
いつも撮りたくなります♡


ハリーポッターを出て
またパーク内をうろうろしてたら
おもしろいジュースを発見☆

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_13142128.jpg


メロンソーダの下は
マンゴーゼリーだったかな?
その上にはカエルのグミと
チアシードも入っていて
卵みたいでリアル(笑)

でも初めてチアシード食べたのですが
おいしかった!

ボール当てゲームで
もらえるチャッキーたちの
怖かわいいぬいぐるみ^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_13143147.jpg


17:00になったので
ホラーナイトのアトラクションに
そろそろ並ぼうかな・・

ホラーナイトは18:00からだけど
少し前からアトラクションには並べます。

学校の怪談は
今年4Dとバックドラフトになってたので
バックドラフトに並んでみました。

去年はバックドラフトは
貞子でおもしろかったし^^

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_13283867.jpg


でも今回も貞子ではない別の何かが
現れるのですが
同じような感じでした。

それに私たちの周りに
現れなかったので
どこかでキャー!という悲鳴が
聞こえてきたものの
何が起こったのかわからなくて
つまらなかったです。

学校の怪談が終わって
外に出ると
もうそこはホラーナイト★

ゾンビがウヨウヨ(笑)

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_131555.jpg


ちょっと ↓ はリアルなので
気持ち悪い人は
ササっと見てくださいね。

ターゲットの人の
おなかをかじって
内臓を食べるゾンビ・・

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_13151519.jpg


最後は「あなたたちも食べる?」
と言ってるかのように
内臓を見せびらかすゾンビ(笑)

口からも血が出てたし
内臓のようなものも
口につけてたし
何でできてるんでしょ!
グミかな~?

それから今年はバスや牢屋などに
入って楽しむこともできるようです。

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_13152378.jpg


バスには乗れませんでしたが
人が乗ると
ゾンビたちが外からバスを揺らして・・

そして最後は・・


今年新しくできた
ジャパニーズホラーエリア。

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_13153521.jpg


ゾンビではなく
鬼や僧侶がいて
気づくとすぐ横にいたりして
びっくりさせられます!

一般の方もお面をかぶっていて
睨み合う二人(笑)

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー _d0207515_13532441.jpg


この奥にある祟は
ウォークスルーのメイズで
実際に供養のために
奉納されている日本人形が
たくさん並んでるそうです。

ちょっと怖くて行けませんでした。

でも次の日
sarasaは友達と行けたみたいです。

内容を少し教えてもらったので
次は頑張って挑戦してみようかな^^;



ホラーナイトを少し堪能した後は
メインのワンピースプレミアムショーへ。

19:00からとちょと遅め。

ワンピースのキャラクターたちが
勢ぞろいして
面白いショーでした!

声は実際の声優さんが担当されていて
その声に合わせて
人が動くのですが
すごくリアルで
まさにルフィー!といった動き!!

キャラクターたちも
座席のあちこちに来るので
通路側の人たちはハイタッチしてもらえたり~

海軍がオリラジのパーフェクトヒューマンを
海軍バージョンで踊ってたのも
面白かったです!

一部3Dになるところがあるのですが
それがちょっと想像とは違ってたので
もっと迫力欲しかった~って感じではありましたが
観ることができて
本当によかったです!!

ショーが終わると
パークも閉園時間で
ちょっとさみしい気がしましたが
ホラーナイトもうちょっと楽しみたいので
期間内にもう一度行きたいです^^


一気に紹介させてもらったので
長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-16 14:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
<< 宝塚 自然の庭と和食料理 山幸... 川西 丘の上のパスタ屋さん イ... >>