人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久安寺 の 美しい 紅葉


今年もあの紅葉が見たくて
行ってきました。

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23333757.jpg


一昨年去年にも行った
池田市にある久安寺

受付の方が
今日が一番綺麗ですよと^^

本当におっしゃるとおり
どこを見ても
美しい紅葉を楽しめました!

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23461636.jpg


黄緑 黄色 オレンジ 赤が
混ざり合ってとっても美しい!

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23472474.jpg


日も差し込んで
葉っぱが輝いています。

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23473020.jpg
久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23474838.jpg


今年は今まで見た中で
赤が鮮やかな気がします^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_2348041.jpg


どこを見ても
ためいき・・

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_2348786.jpg


大きな銀杏も
綺麗な黄色^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23481747.jpg


ヒラヒラ散っていく姿も
美しいです^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23585429.jpg


銀杏の黄色と赤いもみじ^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_1215129.jpg


ここから見える山の紅葉も
バックになって
これもまた美しい!

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23482779.jpg

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23571266.jpg

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23575100.jpg

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23572643.jpg


カラフルだけど
自然の色合いだからこそ
混じりあっても
綺麗なんでしょうね^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23483656.jpg


赤い本堂と
赤い紅葉も
絵になります^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23495832.jpg
久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_2351971.jpg


久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23525521.jpg


本堂の奥には
回廊があり
こちらからも美しい紅葉が
眺められます^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23551155.jpg


声にならない美しさ・・

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23551985.jpg
久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23552888.jpg

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23554474.jpg


カリンの実がなっていて
落ちた実が集められていました。
久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23553668.jpg


なんか素敵^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23555197.jpg


とにかくどこを見ても綺麗で
同じところも
また角度を変えて見ると
また違っていて
たくさん写真を撮ってしまいます。

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23555960.jpg


本堂の裏は
大きな池があり
ここはまだ真っ赤ではなかったけど
緑と赤が綺麗なグラデーション^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_2356670.jpg

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23561552.jpg


燈篭が並ぶ道も
風情があります。

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23562542.jpg


燈篭に火が灯されるところも
見てみたいです^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23565328.jpg


久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_2359246.jpg


最近名前を知ったのですが
冬桜(十月桜)も咲いていました^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23563237.jpg


真っ赤なもみじも綺麗ですが
まだ緑と黄色も
爽やかで綺麗^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23571922.jpg


オレンジが入ると
優しいグラデーションに^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23573391.jpg


視界のいっぱいのもみじに
見入ってしまいます^^

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_2358944.jpg


私の力量の写真では
そのまま表わせませんが
実際見るともっと綺麗なんです!

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23583967.jpg


写真を撮ってらっしゃる方も
たくさんいらっしゃって
たまたまお話させていただいたら
ここまで綺麗で
人も入り込まないで
ゆっくり撮れるのは
ここが一番とおっしゃっていました。

平日だったのもありますが
こんなに綺麗のに
空いてるんです。

明日の日曜日には
もみじ祭りがあるそうなので
その日は混むのかもしれませんが。

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23584835.jpg


銀杏は土曜日の雨で
もしかしたら散ってしまうかもしれませんと
受付の方がおっしゃっていましたが
紅葉はまだ赤くなってないところもあり
もうしばらく
楽しめるんではないかなと思います。

久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23592032.jpg
久安寺 の 美しい 紅葉_d0207515_23592849.jpg


たくさんの写真
最後まで見てくださって
ありがとうございました^^

これでも厳選したのですが
選びきれなくて
いっぱいになってしまいました。

半日で心がいっぱいになるほど
美しいもみじを見ることができて
本当に満足でした^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-19 01:17 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
Commented by michikokojima at 2016-11-19 13:40
たくさんの紅葉の写真を堪能させていただきました。rinaさんの感動が伝わってきます‼️私は今年は、北海道で一足早く紅葉を楽しみました。年を重ねると、自然の移り変わりに素直に感動できるようになりますね❣️
Commented by yurari at 2016-11-19 15:20 x
今年もすごーく綺麗。
りなちゃんはいつも季節を感じて過ごしてるからすごいなぁって思います。

ここにいると時間を忘れていつまでも居れるね。
私も癒されに行こうかなぁ‼︎
Commented by wansippo at 2016-11-19 21:13
美しいんですもの沢山撮ってしまいますよね。
ホントに葉を綺麗な紅葉を観させていただきました(*^^)vお寺と紅葉は絵になりますね。

紅葉の緑から真紅の赤へ移る葉が一本の木で表現されてて
自然の美を感じました。秋は美しいです。

Commented by steinm at 2016-11-19 22:51
こんばんは。
素晴らしい紅葉の写真ですね。
時に二枚目が気に入りました、紅葉の凄さがわかります。
それにしてもこれだけの紅葉の場所、人がも多いのに人が写っていないな・・・と思いながら見てましたら、書かれてました^^
あの大混雑の京都まで行くことはないですね^^
Commented by steinm at 2016-11-21 21:32
こんばんは。
まさに錦彩なす、といったところで本当に綺麗ですね。
今年は特に紅葉を見に行く予定もありませんので、楽しませて頂きました。
色合いも良く素敵な写真ばかりですね。
Commented by miyubenirupas at 2016-11-22 14:50
なんて美しい紅葉の写真なんでしょうー!
自然が醸し出す美しさって、本当にすばらしいですね。
今年は紅葉を堪能することのないまま、こちら北国ではもう冬に突入しつつあるのですが……
こちらで、秋の美しさにひたることができました。
いつも素敵なお写真をありがとうございます(^^)
Commented by kurumi127 at 2016-11-23 10:33
kinomiさん
おはようございます♪
今日は最後の紅葉狩りにkurumiも一緒にって思っていたのですが。。。
お天気がイマイチ(;´・ω・)
諦めました。
kinomiさんのところに伺って、もう素敵な紅葉をたくさん見せていただき嬉しいです。
ありがとうございます。
こんなに素敵な場所があるんですね。
行ってみたいです。
ありがとうございました。
<< 近所の公園へ お散歩がてらのも... 雫 と 月 と おせんべい >>