人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦国・ザ・リアル at 大坂城


ユニバーサル・クールジャパン2017の
『戦国・ザ・リアル at 大坂城』

先行体験会に
パパがリツイートで当選したので
今日は大阪城へ行ってきました^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22544851.jpg


20年前はこの辺りで
OLをしてたのですが
大阪城の近くまでは
実は行ったことなかったんです^^;

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22545816.jpg


こんなに近くまで来たのは
初めてでした。


歩いていたら
鷹を連れたおじちゃんがいて
写真を撮らせていただくと
いろいろお話してくださいました^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_0315984.jpg


ペットで飼ってるのを
連れてらっしゃるのかと思ったら
大阪城に来るハトを追い払うために
飛ばされてるというからびっくり!

動物を使って
ハトの糞などの被害を
守ってるのがすごいなと思いました。

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_0321414.jpg


大和くんという名前だそうですよ^^

カッコイイ☆

そして外国人観光客の方が
触っていいかと聞かれてて
大丈夫とのことで
触ってらっしゃったので
私たちも触らせてもらいました^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_0331371.jpg


鷹を触ったのは
初めてだったので
うれしかったです^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_2255282.jpg


天守閣へ上る時間がなかったので
今度またゆっくり来たいと思いました^^


会場になる西の丸庭園へ
向かいました。

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_2255783.jpg


先行ってうれしい♪

そして中に入ると
楽市楽座でオリジナルフードが
楽しめます^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_2255201.jpg


写真やフードが
ユニバっぽいですね^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22552586.jpg


ということは
おいしいはず♪

想像通り
どれもおいしかったです^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22551172.jpg


時間も夕ご飯には早いし
甘いものだけと思ってたけど
どれもおいしそうで
二人で分けて
ちょこちょこ食べました^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22554522.jpg



戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22574629.jpg


このたこ焼きは
たこと鴨とごはんの三種類のたこ焼きで
ごはんのたこ焼きには
梅味のパチパチキャンディーが入ってて
それにお出汁をかけると
パチパチ・・って
おもしろい!

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_2256821.jpg


味噌焼きうどんまで頼んで
もうしっかり食べてしまいました(笑)


そしておなかも満たされた頃
ショーの時間になり
決められた座席に。

早目に来たので
前から7列目。

前過ぎて大阪城の下は欠けてましたが
ショーの内容はよく観えてよかったです^^

真田幸村を主人公にした
豊臣対徳川の戦いが
歌や踊り
そして大阪城に映し出される
プロジェクションマッピングと花火とともに
演出されています。

真ん中の通路の方にも
出演者が降りてきたりして
迫力がありました。

でもあまり歴史に詳しくなく
真田丸も見てなかったので
内容を知ってた方が
楽しろかっただろうなと思いました^^;

それから今日は
めっちゃくちゃ寒かったので
温かくしてたつもりですが
それでも寒い・・

行かれる方は
防寒した方がいいと思います。


写真は出口を出たところまでも
禁止だったので
終わってから遠くから撮りました。

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22562062.jpg


寒過ぎたので
終わってから
また食べてしまった・・(笑)

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22562649.jpg


鴨なん蕎麦
温かくて
あられが香ばしくて
お出汁もいい感じで
かなりおいしかったです^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22563258.jpg


帰りにはライトアップされた
大阪城も見れたし^^

飛行機と一緒に撮りましたが
飛行機がブレてます^^;

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22563785.jpg


お土産やグッズも売ってました^^

パパがクッキー入りの
巾着が欲しいって
買ったのですが
帰ってから気づいたのですが
六文銭がついてて
ちょっとおもしろい^^

戦国・ザ・リアル at 大坂城_d0207515_22564316.jpg



こちらに来る前に
せっかくなので
ほかにも寄ったところがあります。

それは次回にUPさせてくださいね^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-16 00:48 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by wansippo at 2016-12-16 21:14
おぉ~!! きらびやかな大阪城ですね。
大河ドラマの真田丸、来週最終回が楽しみです。

楽しそうなイベントですね。
大和くんは、テレビに出演したこともあった鷹でしょうか。
人にも懐くんですね、お仕事がちゃんとあるなんて偉い。
鷹とお城が縁起良さそう~(*^-^*)
Commented by steinm at 2016-12-18 20:53
今はどこもライトアップされて綺麗ですね。
鷹が格好いいですね。
猛禽類は見ていて飽きませんね、鋭い眼差しは最高です。
団子が美味しそう^^
<< フェッタンボンボン と T’S... cotton 9歳のbirth... >>