人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cottonのお兄さん / チャリティイベントのお知らせ


今日もsarasa応援の一票
お願いします!

こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。

cottonのお兄さん / チャリティイベントのお知らせ_d0207515_2316223.jpg


**********

cottonには3つほど離れた
お兄さんがいます^^
あっお姉さんかもしれません(笑)

だいぶん前にも
ブログで紹介したエビちゃんなのですが
こんなに小さいのに
あれからまだ元気なんです!

cottonのお兄さん / チャリティイベントのお知らせ_d0207515_20523573.jpg


どこにいるかわかりませんよね^^;

瓶の右下あたりにいます。

ほんとに小さくて
5ミリほどしかない生き物が
12年くらい生きてるのかと
私も未だに疑問です。

えさは苔なので
お世話はほとんどなし。

ただ夜は決まった時間に
暗くしてあげるために
布をかけてあげています。


こっちはアップで撮りました。

cottonのお兄さん / チャリティイベントのお知らせ_d0207515_20525250.jpg


かわいいでしょ♡

たぶんピクシーシュリンプという名前で
寿命を調べたら25年
生きる場合もあるそうです。

買った時は
瓶の中に何匹かいたのですが
すぐに他の子は死んでしまって
この子一匹だけが
残ってるんです。

お友達を買って増やしたい気もしますが
そうすると今度この子が
死んでしまったりしそうで・・

長生きしてるということは
居心地がいいと思うので
やっぱりこのままで^^

苔だらけだった
瓶を掃除したので
久しぶりに紹介してみました^^

お掃除した後なので
色は薄いですが
落ち着いてきたら
もう少し赤くなりますよ^^


弟くんは相変わらず
暑いのでクーラーの効いたお部屋で
のんびり過ごしていますよ^^

cottonのお兄さん / チャリティイベントのお知らせ_d0207515_20595090.jpg


お手手がかわいいです^^

cottonのお兄さん / チャリティイベントのお知らせ_d0207515_20595881.jpg


だれか来たかな?
ちょっと立ってみたり^^

cottonのお兄さん / チャリティイベントのお知らせ_d0207515_210420.jpg


久しぶりのエビちゃんとcottonでした^^


**********


それから
わんちゃんがいらっしゃる方に
お知らせです^^

ブロ友のnorikoさんが
「ドッグマッサージチャリティ」を行われるそうです。

保護されたわんちゃんの治療費や
家庭犬になるための
訓練が必要がある子のための
チャリティだそうです。

場所や日程など詳しいことは
norikoさんのHPにて→


それから同じくブロ友のacoさんも
「チャリティ愛犬撮影会」を行われます。

こちらも詳しいことは
acoさんのHPにて→


どちらも2000円でしていただけるので
ご興味のある方はぜひ^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-31 21:30 | わんこ | Trackback
<< 白いお花 と ドライのアジサイ 初めての横浜 >>