人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いお花 と ドライのアジサイ


最近は忙しかったのと
暑かったのとで
水やりくらいでしか
お庭に出ていませんが
やっぱりその時だけでも
お庭に出ると
癒されます^^

今日はルリマツリの白の
美しさに目を奪われて
久しぶりに写真を撮りました。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2192126.jpg


紫の方は去年枯れてしまって(涙)

鉢植えでほったらかしだったので
きっと根詰まりしたんだと思います・・

もし次を買うなら白と決めてたので
少し前にお迎えしていました。

やっぱり白って
綺麗です^^

今年はペチュニアも白^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2193156.jpg


切り戻しして
また咲き出しました。

こちらの白いお花は
アスパラガススプレンゲリーの
小さな小さなお花^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21134765.jpg


今年も咲きだして
ココナッツのような
いい香りがしています^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2114018.jpg


小さいし形もかわいいお花です^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_211445.jpg


ブドウの蔓は
パーゴラの端っこまで
伸びてUターンしてきました。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21191015.jpg


緑が透けてきれいです^^

しばらくお庭のことを
載せてませんでしたが
その間に
アジサイたちもドライになりました。


霧島の恵みを摘んだ時
グラデーションのかわいさに
思わずたくさん写真を撮っていました。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2121269.jpg
白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21213643.jpg


ピンク・紫・ブルー・グリーンが
淡い色で混じり合っていて
本当にかわいいです^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21215186.jpg


白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2125753.jpg


このくらいで逆さ吊りにして
ドライになるか心配でしたが
綺麗になってくれました^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2128770.jpg
白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21283056.jpg


このバスケットには
以前ドライにした
クリスマスローズも入れています。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21301075.jpg
白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21301776.jpg


ドライばかりのアレンジは
シックでかわいいです^^

こちらは大空。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21254012.jpg


こちらも今年は
遅めにカットしたせいか
グリーンもでてきてグラデーションに。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2132524.jpg


そしてこんなに綺麗な
ドライになりました^^

少し前ですが
クレマチス マダムジュリアコレボンの
咲き終わりの姿がかわいくて^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21343463.jpg


これもドライにしてみました。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21344173.jpg


葉っぱは枯れたようですが
蕾のところはフワフワの種になりました。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2134482.jpg


これはこれでかわいいですね^^

他にもアナベルや
ピンクアナベルもいつもどおりに。

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_2137525.jpg


それからこれも少し前ですが
母の日は
私が入院中だったので
ずっと渡しそびれていた
義母に何かプレゼントしたくて
私の書道の生徒さんでもある
BOTANY&FLOWERSのMさんに
造花のアレンジを
お願いしました^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21382267.jpg


義母にプレゼントしたら
喜んでくれて
「涼しいところに置いとかないとね」と
生花と間違えるほど^^

白いお花 と ドライのアジサイ_d0207515_21381091.jpg


素敵なアレンジ作ってくださり
ありがとうございました^^


あっもちろん私の母にも
プレゼントしてましたよ。

というか
入院中に催促っぽいことを言われて
マッサージ機を
パパにネットで購入してもらって
すでに母には送りました(笑)

久しぶりに私
母に怒りました。

だって私の入院中なのに
何か用事で何度か電話かけてきた時も
入院のことには一度も触れず
調子はどう?とかの言葉もなかったので。

悪気はなかったようですが
きっと忘れてたんだと思います。

入院前に
大丈夫やからお見舞いいいよ
とは言ったけど
その言葉どおり
お見舞いもなしでした^^;

私もこんなに忘れっぽくなるのかなと
怖くなりました(笑)


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-18 22:11 | Trackback
<< 手作りかき氷 九龍球 と おいり cottonのお兄さん / チ... >>