人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)


最近外食の時は
スマホで撮影することも多くなり
インスタにはあげてたけど
ブログにはまだあげてなかった
おいしいお店いろいろです^^
まずは初めてのお店から。

池田の商店街から
ちょっと筋に入るところにある
時光舎さん。


おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22112031.jpg



古民家を改装されて
ちゃぶ台と座布団が
懐かしい雰囲気のお店。

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22113089.jpg


こちらで台湾茶が頂けるんです^^
高山茶と金木犀のお茶を頼みました。

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22113726.jpg

金木犀は香りはいいのですが
飲むにはちょっと香りがきつい感じ。

高山茶は台湾でも買ってきたほど
おいしさにハマってたので
やっぱりおいしかったです^^

台湾茶って少しの茶葉で
お湯を入れれば
何度も楽しめるのも
お得な感じですよね^^


おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22114567.jpg



お昼は点心やお粥などのランチも
されてるみたいなので
また行きたいです^^

時光舎さんを見つけたのは
恵美寿さんにランチに来た帰りのことでした。

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22120838.jpg


クーポンつきのランチ本を買ったのですが
それにこちらのお店が載っていて
行ってみることに。

クーポン使わなくても
もともとリーズナブルなメニューも多くて
うれしいです^^


おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22121815.jpg

  

二種類のコースを
パパと分けて食べたので
いろいろな種類が食べれて
お味もおいしくて大満足でした^^


おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22122624.jpg


猪名川の笹尾というところにある
バンブーテールさん
やっと行けました。

初めはカレー屋さんをされていたそうで
気になっていたのですが
今はカレー屋さんというより
定食屋さんといった感じで
メニューもいろいろありました^^

もちろんカレーも。

そしてこちらもリーズナブル♪


おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22130662.jpg


この日の日替わりは
サバの塩焼きとカラアゲの甘酢あんかけ。

どちらか選ぶと思っていたら
両方ついてるという
なんともボリューミーなランチでした。

ミニデザートもついてます!

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22131382.jpg



パパの頼んだトンカツは
ごはんをカレーにもできて
これまたガッツリでした。


大和にある三十郎さんのラーメンも
ずいぶん前でしたが
おいしかったです^^ 

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22133172.jpg



あとあと気になりますが
にんにくは入れた方がおいしかったです。


三十郎さんの近くに
ケーキ屋さんGOOD CROPさんも見つけて
そういえばこれsarasaの誕生日のことでした^^;

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22133990.jpg

ケーキもシンプルですがかわいいのが多くて
しかもだいたい300円台とうれしいお値段^^

 

こちらも初めて行く
チェリーゴルフクラブ内にある
咲楽というレストランです。

去年の10月地元誌のまるごとクーポンに
どのメニューも1000円っていうクーポンが
載ってたので行ってみました。

今月号を見たら
ゴルフとセットになっていたので残念ですが
以前お聞きしたら
レストランだけの利用も可能と
おっしゃっていました。

もちろんどのメニューでもということだったので
高めのやつ注文させてもらったのですが
これがメインが3つも乗ってて必死でした^^;

欲張っちゃダメですね。

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22135038.jpg


でもどれもおいしかったし
景色は最高でした!




お次は何度も伺ってるお店ばかり。


石橋にあるメルカートさんの
パスタランチを食べに行きました。


おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22123973.jpg


カウンターのみの小さなお店ですが
もう20年以上通っています。

ここのクリームパスタが大好きで
時々食べたくなるし
作り方を見せてもらって
おうちでもなんとか作れるのですが
やっぱりおいしさが違うんです!

ポテトマリネが入ったサラダと
スープとバケットとドリンクがついて
未だに800円です!


箕面森町にある八曲音さんは
しばらくお店をは休業されていましたが
形式などが変わり再オープンされたとのこと。   

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22124694.jpg


休業される前に行ったときの
ランチですが
本当においしいし
温かい雰囲気のお店なので
再オープン嬉しいです!


こちらはめちゃくちゃ久しぶりの
menu(ムニュ)さん。

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_00225728.jpg

おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_00230632.jpg


用事で近くに行ったので
こちらでランチをしました。

こちらのクリームパスタが
↑のメルカートさんのと似てて
好みでした♡

お店もかわいくて癒されます^^

値段はドリンクデザートついてるけど
1600円と少し高めかな。

周りを歩いていたら
ハワイアンカフェを見つけました。




おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_00231483.jpg

ALOHA ANGEL CAFEさんで
マラサダだけ食べ歩きしましたが
モッチモチでおいしかった^^


最後はこちらも大好きなお店
サヴァードランスタンさん。

年末書道教室の生徒さんたちと
行ってきました^^


おいしいお店(時光舎・恵美寿・バンブーテール・三十郎・咲楽・エンジェルカフェ・ムニュ)_d0207515_22140042.jpg


いつものながら
素敵なお店で頂くおいしいお料理で
みんな大満足してくれました^^

こうやっていろいろなお店を紹介したら
結構食べてるなぁ^^;

でも去年の夏くらいからのなので
っていいわけだけさせてください(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp まで
お願いします^^

instagramやっています。
ブログの写真や
cottonの動画なども載せてるので
よかったら
遊びに来てくださいね^^



遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を
 ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

プラチナブロガーコンテスト
「暮らしの部門に応募します」





第2回プラチナブロガーコンテスト



by rinarina_216 | 2018-01-29 23:25 | 外食 | Trackback
<< お月さま と あったかメニュー 雪のお庭とcotton >>