人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れ の ひな祭り


ひな祭り当日は
sarasaの予定が入っていたので
今日のお昼に
ひな祭りをしました。

sarasaのお友達が
お昼から遊びに来るって言ってたので
そしたらひな祭りも
一緒にしようということになりました^^

パパと私とも気軽に話ができる
なんか親戚のようなお友達なんです^^

去年はちらし寿司だったので
今年は手毬にしました。

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_1984368.jpg


お刺身セットと薄焼き卵
ラディッシュとアボガド
これだけだけどカラフル^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_19412332.jpg


まん丸でかわいいです^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_1994898.jpg


天ぷらも作りましたが
手毬寿司に結構時間かかったので
パパが揚げるの手伝ってくれました。

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_199890.jpg


はまぐりのお吸い物は
実はsarasaが
あまり好きではないので
たまたま見つけた
かわいいはんぺんを入れました^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_1992481.jpg


天ぷらをするついでにと
蓮根まんじゅうも作りました。

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_1993262.jpg


ついでの割に
手間だったけど
おいしかったのでよかった^^


それからとよすのひなあられも^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_1994325.jpg


今年も恒例の味当てクイズをしました。

「目をつぶってたらわかりにくいもんやな~」って
初めてやったお友達も
いくつか外していました(笑)

私たちは何年もやってるけど
やっぱり間違える(笑)

何回かしたら
だんだんわかってくるんですけどね^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_1995439.jpg


お正月に使った揚げるお花も
少し残してたので使いました^^

華やかになります^^

残った寿司飯と
天ぷらを一緒に食べたりもして
おいしくてとっても満足♪


デザートは
ひし餅カラーのパンナコッタを
前日に作っていました。

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_1910820.jpg


パンナコッタはいつもの
とろとろパンナコッタのレシピで。(→

グリーンは抹茶
ピンクはストロベリーソースと食紅で
色をつけました。

ストロベリーソースが入るので
初めに甘さ控えめに作って
あとでそれぞれ調節しました。

色だけでなく
味も3つ楽しめるのが
うれしいです^^

紅梅はパパの実家のお庭から
もらってきました^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_19101423.jpg


ふんわりと梅のいい香り^^


そして主役のお雛さま。

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_19392091.jpg


出すのは大変ですが
生徒さんたちも
喜んで見てくれるのもうれしいです^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_19392564.jpg


小さいけどかわいくて
お気に入りです^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_19393148.jpg


食べてるときは
お雛さまとcottonにじ~っと見られて
ちょっと気が引けましたけど(笑)

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_19393912.jpg


今朝は「今日はひな祭りするよ~」と
cottonとお雛さまを撮りました^^

一日遅れ の ひな祭り_d0207515_19394356.jpg


cottonはほとんど関係なかったのに
いい笑顔だけ頂きました(笑)


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2018-03-04 19:59 | おうちごはん | Trackback
<< ご無沙汰でした 川西  Argento-アルジ... >>