人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA


昨日は神戸へ行ってきました。

いつもはsarasaのライブついでが多いので
sarasaはあまり時間がなくて
楽しめないのですが
今回はゆっくりと^^

そして開通したばかりの
新名神の神戸方面も
通ってきました。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_20223017.jpg


宝塚北サービスエリア
混んでると聞いてたのですが
ひとまず行ってみようと
列に並びましたが
思ったほど時間がかからないし
駐車場についても
警備員の方が案内してくださるので
スムーズに停めることができました。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2022393.jpg


新しくてオレンジの屋根が宝塚っぽくて
かわいい建物です^^

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_20224869.jpg


外は寒くて強風が吹いてたので
人は少ないように見えますが
中は混雑していました。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_20524726.jpg


フードコートは席に着くのに
並んでたのであきらめました。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2054176.jpg


外のテイクアウトの方は
空いてたので
こちらでちょこちょこと買って
食べました。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_20542398.jpg


少し高いけど
お宝メニューって書いてあるし
スミレのシッロップが気になるので
宝塚すみれソフトも食べました。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_20542969.jpg


いろいろ食べたり
お土産に持って帰ったりで
楽しかった^^

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2055458.jpg


すみれソフトもちょっとフルーツっぽい味で
ソフトクリーム自体もおいしかったけど
今回の一番はヨゴリーノというお店の
ヨーグルトジェラート。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2059182.jpg


ソフトクリームみたいですが
低脂肪低カロりーの
ヨーグルトジェラートだそうです。

想像以上のフワフワで
ヨーグルトでさっぱりなのに
生クリームを食べてるみたいな感じで
酸味も優しくてめっちゃおいしい♡

実はこれが食べたくて
帰り道もここに寄ったくらいです(笑)

カップがちょっと上げ底なのと
真ん中が空洞になってるので
大きなサイズでもぜんぜん
食べれちゃいます。

宝塚ということで
手塚治虫のリボンの騎士の
サファイア王子や

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21104965.jpg


アトムも飾られていました。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21105755.jpg


グッズもありました。
これかわいい^^

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2111370.jpg


そして噂のおトイレですが
本当に綺麗でした!

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21111546.jpg


お化粧室も
きらびやかな雰囲気^^

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21112241.jpg


トイレはもうひとつサブトイレもあり
あまり混雑してなかったです。

神戸へ行くついでに
宝塚北サービスエリアに寄るのが
これからの楽しみになりそうです^^


さてサービスエリアだけで長くなりましたが
一緒に神戸散策も載せてしまいます。

まずはまたsarasaの
勝負のお願いをしに
生田神社へ。

この間の十代白書の兵庫エリア大会で
グランプリを頂いたときも
こちらでお参りしたので
今度は決勝大会なので
同じところでお願いをしたくて。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21234965.jpg


普通に手を清めて
向かおうとしたら
なんということでしょう!!

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2123566.jpg


花嫁行列が歩いてくるではありませんか!!

こんなグッドタイミングで見れたなんて
なんてラッキー☆

なにかいい気を頂いた気もします^^
ありがとうございました!

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2124256.jpg


**********

十代白書の決勝大会は
3/27(火)の
14:00open
14:45startで

場所は心斎橋BIGSTEPの4Fにある
BIGCATで行われます。

投票制のオーディションなので
1ドリンク代だけ必要ですが
入場は無料です。

もしその日お時間ある方は
応援しにきてやってください!

よろしくお願いします!

詳しくはこちらから→


**********

生田神社をあとにして
トアロードの方へ向かいました。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2139447.jpg


神戸へ来たら
寄りたいショップさんに入ったり
ブラブラしていたら
新しいお店を発見!

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21395051.jpg


薄いピンクのドアが
かわいくてめっちゃおしゃれな
Sapone e Dolceさん。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21395710.jpg


覗いてみると定員さんがいらっしゃらなくて
もしかしてお休み・・
かと思ったらいらっしゃいました!

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21401047.jpg


店内も素敵で
テーブルの上に
かわいいスイーツが並んいます^^

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21402058.jpg


と思いきや
これ全部石鹸なんですよ!!

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21403159.jpg


しかも見た目だけでなくて
良質な無添加の石鹸だそうです。

プレゼントにいいですね^^

プレゼントには
あまりにリアルなので
「食べないでください」って
メモをつけるそうです。


場所は少しわかりにくいですが
マサラダドーナツ屋さんの
左の筋を入ったところにあります。

ヤング衣料店という
古着屋の前です。


そのあとは
南京町でちょこっと食べて
栄町の方へ。

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_21404150.jpg


この間行った
レトロなお店猫まま屋さんが
5月で閉店されるということで
こちらにも行ってきました。

初めて行った
伊藤ビルというところにも
いろんなショップが入っていました。

海岸通りのmAmAmAmAさんという
古着屋さんでは
ちょっと個性的な店員さんが
丁寧に商品の説明をしてくれます。

店員さんの見えないところで
商品を見ながらしゃべっていたら
「それはね~上下セットになってるよ」
なんでわかったの!?ってびっくり!

「お店にあるものはもう
しっかり頭に入ってるから
何を見てるのかもわかるよ」って!

こちらではパパとsarasa
ふたりとも気に入ったものが見つかったし
他のお店でもふと入ったところに
欲しかったようなものが見つかって
いいお買い物ができました^^

神戸って個人店が多いから
どこにでも入ってるようなお店にはないものが
見つかるのが楽しいです^^

最後は高架下へ。

たまたま見つけた
撻 TATSUさんのパッフルという
かわいいスイーツ♡

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_2232472.jpg


いろんなお味がありますが
みんなやっぱり
くまさん入浴というのを
注文されています^^

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_22292346.jpg


だってこんなにかわいいんです♡

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_22322870.jpg


注文してから生地は焼いてくれるので
アツアツでその中に
アイスクリームが入っていて
お味もとってもおいしいです^^

くまさんのお顔も
丁寧に書いてくださっていました^^

神戸へおでかけ♪ 初 の 新名神 神戸方面 と 宝塚北SA_d0207515_22225333.jpg


包み紙の後ろには
THAN YOUと手書きで^^

丁寧なサービスが
温かいです^^


高速に乗ってサービスエリアにも寄って
神戸を散策して
おいしいものも食べて
旅行気分で一日楽しめて
本当よかったです^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2018-03-22 22:47 | おでかけ | Trackback
<< Soleilさんの個展 / 森... 「えんとつ町のプペル」 光る絵... >>