人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東谷ズム と きんたくんバル


今日は川西市のお祭り
「東谷ズム」が行われてる
郷土館へ行ってきました。

写真は郷土館の敷地内にある
旧平賀邸。

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_2154318.jpg


NHK朝ドラ『マッサン』『カーネーション』
映画『繕い裁つ人』などのロケ地で
素敵な建物です^^

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_2283810.jpg


今回は中には入らなかったので
詳しくは3年前に行った時の記事を
見てくださいね。→

着物を着て来られてる方もいて
レトロな雰囲気が楽しめる
東谷ズム。

セピア色にしてみました^^

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_22155889.jpg


能勢電ならではの
小さなのせでんもかわいかった^^

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_22474545.jpg


ちなみに能勢電は阪急グループで
車両を譲渡してもらってるので
見た目は阪急電車なんですよ。


生の演奏や
素敵な雑貨
ワークショップなどもありました^^

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_22175167.jpg


それからおいしいものも
たくさん♪

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_2222516.jpg


川西源氏うどん
初めて聞いたのですが
川西のご当地グルメにしていこうという
プロジェクトだそうです。

今は屋台だけですが
いろんなところで食べれるように
していきたいとおっしゃっていました。

牛スジは柔らかくて
味付けもしっかりで
ちょうどいいコシのおうどんと
おだしもいいお味で
また食べたいって思うくらい
おいしかったです!

プペルのロゴが入った
もっちりベーグルはお持ち帰りしました。

ラザニアも冷やしそうめんも
どれもおいしかった♪

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_2314444.jpg


いいお天気過ぎて暑かったけど
日陰は風もあって気持ちよかったし
楽しかったです♪


昨日は先週使えなかった
きんたくんバルのチケットを使い切るために
行ったことのないお店へ行ってみることに。

インディゴさんで
カレーランチを食べました。

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_22391595.jpg


ナンといえば
もう私はチーズナンしか食べないというくらい
チーズナンが好きなので
プラス150円で変更してもらいました。

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_22401581.jpg


のびるチーズがたまらないです^^


そしてアリスさんも大通りにあるので
昔から気にはなっていたのですが
帰りに寄りにくいところに建ってるので
行ったことなかったんです。

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_22403447.jpg


懐かしい雰囲気の建物も
かわいいです^^
やっと行けた!

東谷ズム と きんたくんバル_d0207515_22404321.jpg


ケーキは400円くらいで
昔からあるシンプルなものが多そうでした。

しっとりとした生地が
どれもおいしかったし
どこか懐かしさ感じるケーキでした^^


先週に引き続き
川西のイベントを
満喫できてよかったです♪



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2018-06-03 22:56 | おでかけ | Trackback
<< バラ色ゼリーのソーダと書道教室 里づと ピピンズワーク いちご狩り >>