人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotton ありがとう


まずはみなさんに
辛いけどお知らせしないと
いけないことがあります。

cottonが亡くなりました。


地震のあとにUPしたブログには
大丈夫ですと書いてたくらい
家族みんな無事だったし
cottonも日中はいつも通り
元気にすごしてたのですが
もしかしたら地震が
引き金になったのかもしれないとも
思っています。

cottonはもともと気管虚脱という
気管が狭くなる病気でした。
(これも太らせてしまった私のせい)

それで地震の日の晩
ブログをアップした後リビングに戻ると
ハァハァと息が荒くて
時々ケーって咳をしたりしていました。

息が荒いのはよくあることだし
咳も時々するのですが
いつもよりしんどそうだったので
気管の薬を飲ませました。

いつもは飲ませたあとはすぐに楽になっていて
そのまま何日かは
そういえば咳止まってたねってくらいなので
薬を飲めば安心って思っていました。

そして咳や地震の心配もあるし
2階の寝室で一緒に寝ることにしたんです。

でもcottonがベッドに出たり入ったりと
落ち着かなくて
やっぱりいつものリビングの場所で寝させました。

私とパパはそのまま普通に寝てたのですが
sarasaはいつもは部屋の扉を閉めて寝てるけど
地震の心配で開けて寝てたら
cottonの息の荒さが気になって
夜中に見に行ってくれたそうです。

しばらく一緒にいて
大丈夫?とさすってあげたりしたけど
ちゃんと寝させないとと思って
ベッドに入らせて
「ねんねしてね」と言って
二階に上がったそうです。
(sarasaはこの時になんでママたちを起こさなかったんだろうと悔やんでいます)

そして朝5:00頃
地震で目が覚めました。

トイレにも行きたくてトイレに行ったら
sarasaが部屋から
「cottonしんどそうやったから 夜中起きて見に行ったけど まだしんどそうやから行ってあげて」
って言われて下に下りてみると
まだ息が荒くてしんどそうで
薬をもう一度飲ませました。

そのあとはパパと私で様子を見てたのですが
やっぱり薬が効かない様子。

夜間救急に行こうかと思い
電話をしたらもうアナウンスになっていて
受付は早朝6:00までですとのこと。

ふと時計を見ると6:03でした。
(もう少し早く病院へ行こうと思ってたらと悔やみます)

そうなるといつもの病院の開く9:00まで待たないと行けなくて
寝たのも遅くて朝も早かったので
眠たくなってきて
パパと交代で寝ることに。

どっちが先に寝るかって話で
先寝て来ていいよと言われて
先に寝てたんです。
(今思うとなんでこんな時に寝てたんだろうと自分にムカつきます)

交代だったはずが
起こしてくれたのは8:30くらい。

そして「cotton舌がいつもより青くなってる」
とパパが言って
見てみるとチアノーゼになっていました。

そして急いで病院へ行きました。

着いて症状を伝えると
すぐに先生が出てこられて
「すぐに処置しますので」
とcottonを抱っこして
中へ連れて行かれました。
(この時の抱っこが最後になりました。)

そして少し待って先生に呼ばれて
説明を受けたのですが
肺水腫ですと。

心臓が肥大していて
心臓に溜まった血液がうっ血して
その成分が肺の方に流れて
肺に水がたまり呼吸が苦しくなるという病気だそうです。

なのでもしかしたら地震の怖さから
心臓に負担がかかったのかもとも思うんです。

気管が細くなってるせいでの
呼吸の荒さだとばかり思っていたので
びっくりしました。

しかもしんどくなった時に
原因をパソコンで調べてたら
出てきた病名でした。

でもその時は症状であるフセができない
というのも違っていたし
気管が悪いからだろうと
流して読んだだけでした。

治療としてはまずは利尿剤を入れて
肺に溜まった水をおしっこで出して
あとは心臓か血圧のお薬をとおっしゃってたと思います。

そして呼吸が苦しいので
酸素室で呼吸を楽にさせてあげるとのことでした。

「しばらく入院になるので 夕方また会いに来てください。」
「帰る前に一度顔見てあげてください。」
と言われたので
「もし興奮して息がしんどくなるといけないから 会わずに帰った方がよくないですか?」
と聞くと
「来られた時よりずいぶん元気になったので 元気なお顔見て行ってあげてください」
と言われて会いに行くと
酸素室に入ってしっぽを振ってるcottonがいました。

舌の色もピンクになってきてて
うれしそうなお顔してたので
よかったと安心して
「そこでチッコチッコいっぱいしぃや。 迎えにくるからね。がんばりや。」と言って
ガラス越しのcottonに手を出すと
cottonもお鼻を近づけて来てくれました。
(これが最後のcottonの元気な姿でした)

その時のcottonの顔や態度は
「このお部屋にいるとしんどくないから もう少しここでがんばるね」と
理解してそうでした。

そして後ろにいた先生にご挨拶をして廊下へ。

その時ふともう一度cottonの顔を廊下からのぞこうと思ったのですが
それをするとそのお顔が最後になるんじゃないかと思って
見るのをやめたんです。
何もそんなこと思わずさっきは別れたから
その方がまた会える気がして。
(でも今思うとコットンからしたら私の後ろ姿を見てたと思うから
もう一度振り向いてあげたらよかったなと思います。
だってコットンには私は後ろ姿を見たのが最後になったんだから)

少し元気になってたお顔を見て
すっかり大丈夫と思って
パパは朝私と交代する間もなくて寝てないし
一回寝たらって寝てもらいました。

でも二時間くらいで起きてきたから
夕方コットン迎えに行くまで時間あるし
私も眠くなってきたのでもう一度寝ることに。
(またバカみたいに寝てることに腹が立ちます)

それで2時前くらいに起こされて
「コットンの容体が悪くなったからきてって連絡あった」って言われて
大急ぎで向かいました。

車の中で何度も祈ったけど
着いたらコットンはもうベッドに横たわってて
心臓マッサージされていました。

容体が悪いって
またハアハアしんどそうなのかとばかり思ってたから
まさか意識がないなんて思ってなくて
更ちゃんは泣き崩れて
私はまだ冷静で意識が
戻ってくると思って必死で
「コットンコットン」
って呼びました。

パパはあとから聞いたのですが
横で先生が説明しはるから
聞かないとと冷静になってたみたいです。

心臓マッサージは20分して
意識が戻らなかったらもうムリみたいで
お世話になった先生たちが交代で
心臓マッサージをがんばってくれました。

私たちも何度も
「コットンコットン」
って呼んだけど
もしかしたらもうムリなのかもと思い始めて
そしたら
「これ以上やってもかわいそうだし戻ってきても治療は困難だと思います」
って言われて
心臓マッサージが終わりました。

コットンに会いに来た時から
コットンがんばって
コットンごめんね
コットン大好きだよ
って何度も言いました。

最期の時
耳の感覚だけは残るっていうから
聞こえてたらと・・



先生と最期のお話をしたときに
もっと前から気づいてあげてたらとか
夜中救急に行ってたらとか思うかもしれませんが
誰が悪いわけでもないし
いつかこなったことだから責めないでって。

それにきっと救急に早く連れて行ってたら
9時に病院に来るまでの時間
おうちで家族にヨシヨシしてもらって過ごした時間はなかったよって。
(でも私はそのときバカみたいに寝てたんです)

まだ温かいコットンを抱っこして
おうちに連れて帰って
いつものソファーの上に寝かせてあげました。

おめめも開いてて
普通に寝てるとしか思えない綺麗なお顔で
実はまだ動くかもとも思ったりしたけど
だんだん硬く冷たくなっていって
もうやっぱり無理なんだとわかりました。

何度も何度も大泣きして
謝って後悔して
3人でいろんなこと話しました。

一番自分に腹が立つことは
コットンが危篤になった時私は寝てたということ。

倒れた時もしかして魂が抜けて私に会いにきてたら
「ママは僕がしんどい時に寝るやん」
って思ったんじゃないかなと
本当に悔しくて自分が腹立たしいです。

初めは亡くなってしまったcottonを
カメラやビデオで撮るのは
不謹慎だし悲しかったけど
やっぱり最後一緒に過ごした時間を
忘れたくないから収めておきたいと思って
ビデオ撮りながらいろんな話しました。

そういえば地震があった日
ちょっとしんどそうだったので
病院行こうかって言ったんです。

でも地震のことも心配やったし
こんなことになるとも思ってなかったから
地震が落ち着いてからでいいやんと思ってたこととか
いろいろ悔やむことがいっぱいで
戻れるならそこからやり直しできるのにと思うし
そんな判断してた自分が腹立ちます。

親しい人たちにも連絡したら
cottonに会いに来てくれた人もいて
うれしかったです。

sarasaのお友達も来てくれました。

cotton ありがとう_d0207515_9331715.jpg


初めてcottonに触って
「cottonってこんなフワフワで気持ちよかったんやね」って。

cottonは家族以外の人には
なかなか触らせてくれないので
この時に初めてcottonを触ったって人がほとんどで。


この写真のcotton
いつもみたいにねんねしてるみたいでしょう。

亡くなってからも
綺麗な瞳で
私たちを見てくれていました。



いつか逝ってしまうことは
わかっていました。

でもこんなに早く
こんなに急にくるとは思わなくて。


亡くなった当日の朝もごはんは食べてたんです。

先生もごはん食べてたなら大丈夫ともおっしゃってたし
まったく亡くなることは思ってもないことでした。

私の手作りごはんだから
最後にムリして食べてくれたのかなぁとも思います。


こんな一瞬のできごとで
cottonは逝ってしまいました。

最後の判断や行動には
悔やむことはいっぱいありますが
いろんなところへ行ったり
おいしいもの食べたり
撫でたり抱っこしたり声かけたり
cottonにやってあげなくて後悔することはなにもないです。

あっでもひとつ
昨日買い物へ行って
桃が出始めてたのを見て
大好きな桃を食べさせてあげたかったなと。


とにかく今は
cottonに触れたい。
cottonの香りを嗅ぎたい。
cottonの声を聞きたい。
cottonに見つめられたいです。


今まで感じたことのないくらい
どうしようもなく悲しくて
胸がきゅうっと縮むかのように苦しくて。

声をあげて泣いて
こんなに悲しいのは初めて。

それで家族で泣いてばかりいましたが
そんな強い悲しみさえも
慣れてしまうんですね。

泣く回数も減ってきて
少し落ち着いてきています。

そして今はこんな風に思おうとしています。

cottonの体はなくなったけど
魂や気持ちは私たちのそばにあるんだと。

だって姿が見えないソファーからも
視線を感じるんですもん。

cotton ありがとう_d0207515_9391669.jpg


ほら。やっぱりいてそうな感じしかしないです。

外に出るときは
一緒に行きたそうなcottonが目に浮かぶし
キッチンに立っていたら
欲しそうにのぞいてくるcottonが目に浮かぶ。

いつもの道を歩くと
トコトコ歩くcottonの姿。

昨日パパの実家へ行く道のりで
実家の近くに住む兄の家の駐車場から
いつもcottonと歩くのですが
cottonがいないから早く歩けるのに
三人ともなぜかcottonがいるかのように
自然とゆっくりと歩いてたんです。

途中でそのことに気づいて
やっぱりcottonがいるんやねって。

いつかお空に行ってしまうかもですが
今はまだ私たちのそばにいてほしいです。

私たちは4人で家族。
いつまでもそれはかわらないです。

cotton ありがとう_d0207515_1030927.jpg



ブログやインスタをいつも見てくださって
cottonくんのファンですと
言っていただき
本当にありがとうございました。

しばらくコメント欄を開けますので
よかったらcottonに
コメント頂けたらうれしいです。






instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




by rinarina_216 | 2018-06-25 09:47 | わんこ | Trackback | Comments(50)
Commented by nobu-merci at 2018-06-25 11:47
こんにちはインスタにもコメントをいれましたが、こちらにもいれさせてもらいます。本当にびっくりでしたね、ブログを読んでいたら涙がとまらなくなりました。お会いしたことはありませんが写真から伝わるcottonちゃんの可愛さにいつも癒され笑顔になれました。いろいろと後悔があるかもしれませんがcottonちゃんにはわかっていると思いますよ、家族なんですもの、ワンコってなんでもお見通しなところがあるので大丈夫ですよ。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by kkai0318 at 2018-06-25 11:51
嘘でしょ・・・と思いながら記事を読みました。

今は、何と言ったら良いのか分かりません。
ずっと前からブログでもインスタでも「あ、今日もコットン元気だな。可愛いな、よしよし」なんて見ていましたので、ずっと続くと思っていました。

今朝、記事を読んで気休めの言葉を掛けられ無いほど、心に影響を受けている自分に気が付きました。


ご家族全員、想像出来ないほど悲しいと思います。
いま、自分も悲しませてください。
Commented by あんぱんにゃん at 2018-06-25 14:53 x
とっても可愛いコットン。。ずっと、ずっと、パパママさらちゃんのことをお空から見ているよ。
今まで、大切に育ててくれてありがとうって。
とっても幸せだったって言っているよ。
苦しかったのは少しの時間だけだったから、ママ泣いてばかりいないでって。
Commented by inumochi at 2018-06-25 15:23
いつも読み逃げで、可愛い可愛いCottonちゃんの姿を拝見していました。突然の訃報に、心からお悔やみを申し上げると同時、「今までありがとう!」ってCottonちゃんにお礼を言いたいです。
私も先代犬を亡くした経験があり、お気持ちよくわかります。文字通り3か月間泣き暮らしました。でも、私たちもいつか旅立つ日が来て、その時にはまた会えますから、ちょっとの間の辛抱だと、思うようにしています。
それまでCottonちゃん、うちの長男君ともお友達になって、
一緒に、みんなを見守っていてくださいね。
Commented at 2018-06-25 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairyclaire17 at 2018-06-25 15:58 x
インスタでも書かせていただきましたが、追記です。
Cottonちゃん、今までたくさんの癒しを本当にありがとうございます。実際にお会いしたことはありませんが、可愛いコットンちゃんのこと、忘れません。
Commented by chou-chou56 at 2018-06-25 17:59
cottonちゃん急にお星さまになっちゃってとてもとても淋しいよ。。。
いつも愛くるしい姿に目尻が下がりぱなしでしたよ!
ゆっくり休んでね!私も絶対に忘れないよ!
Commented by black-jazz at 2018-06-25 18:21
悲しいですね。辛いですね。そして寂しくなりますね
私も犬のトマトちゃんと猫のjazzちゃんを送りました
もう15年も以前になりますjazzも逝ってから10年近く
でも今でも家に居るかのような感覚でいますよ
そして今、10歳になるmilkが居ます
優しく愛らしく本当にいつもいつも心の支えになってくれた
可愛い子の事いつまでも忘れないよ。ありがとう!
Commented by blanche515 at 2018-06-25 20:10
ご無沙汰しております。

ブログを読んで、びっくりしました。
記事を読んでいて、泣いてしまいました。
コットンくんの記事を読んで、いつも楽しませてもらっていました。
kinomi*さんのコットンくんへの愛情が伝わってくるブログが大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

kinomi*さんも、お疲れがでませんように。
Commented by wansippo at 2018-06-25 20:26
cottonちゃん、悲しくてしかたないけど重い病気を抱えながらよく頑張ったね、楽しい記事をたくさん読ませていただきましたよ。本当にどうもありがとう!!

ダーリンも天国です、虹の橋までみんながお迎えに来てるね。

愛情一杯のご家族と暮らした日々は、とっても充実していたと思います、少し早いお見送りですがどうぞご自分を責めないで下さいね。お身体に気を付けて、お空からcottonが皆さんを見守っています、
幸せだったわ、悲しまんといてや、、、って。
Commented at 2018-06-25 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimanon at 2018-06-25 21:58
何年も前からcottonちゃんが大好きで、
いつも拝見させて頂いてきました。
まだ、信じられません。
涙が出て文字が上手く綴れないです。
悲しいです。
これからもずっと会いたいです。
また会いたいです。
場所も次元も世界もいろんな距離も、
とっても遠い私なのに、
自分のカラダをもぎとられた様な、
状態です。
ご家族さんのお気持ちに心を馳せると、
なんとお声をかければよいのか、
まだわかりません。
でもこれだけは、、、。
どうかご自分を責めないでくださいね。
実は私もこの3月に亡くなった子の
最後は立ち会えたけど、
その手前の苦しくて
もがいていたであろう時間、
側に居たけど、もがく音を聞きながら、
眠気に負けて眠ってしまった事を
最近までふとしたタイミングに
思い出して、
神様どうか時間を戻してください!
と心の中で叫んで泣いていました。
これは初めて外に出した気持ちです。
口に出すと崩れ落ちそうで...
でもたぶん誰でもどうしたって、
後悔はゼロにはなりませんものね。
一緒に過ごした時間が大事。
だから自分を責める必要はない、と、
4ヶ月経ってやっと、
少しずつ思う様にもなってきました。
cottonちゃんは、
ご家族さんと毎日しあわせな時間を、
瞬間を、過ごしたと強く思えます。
cottonちゃんのカラダは無くなったけど、
皆さんの心の中にこれからも、
姿変わらず居続けると思います。

cottonちゃん。
ありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

mimanon

Commented by りりぃぱぱ at 2018-06-25 22:02 x
いつも楽しく読ませていただいています。突然の訃報にビックリしました。
うちも愛犬が居るので、記事を読ませていただいて、涙がでてきました。
愛犬を失ってしまったときのことは想像することもできませんが、
一緒に過ごした日々のことは一生の思い出になると思いますし、
きっと、Cotton君も悔いのない犬生を送れたと信じています。

ただ、ただ、Cotton君のご冥福をお祈りいたします。
Commented by CarolineIngalls at 2018-06-26 00:22
rinaさん、あまりにもびっくりして混乱しています。
つい2~3日前に、皆さん大丈夫と伺って安心したばかりでしたのに・・。
ご家族の皆さんのお気持ちを思うと、何と言っていいのかおかけする言葉も見つかりません。
かわいいcottonちゃんのことがたくさん思い浮かんできて、悲しくて仕方ないです・・。
cottonちゃん、いつもかわいいお姿をたくさん見せてくれてありがとう。
rinaさん、更紗ちゃん、そしてご主人様、どうかお体お大事にされてくださいね。
Commented by まるにゃん at 2018-06-26 13:25 x
いつもブログとインスタを拝見させて頂いております。
うちの実家のワンコも最近病気で亡くなってしまいました。
きっと苦しさから解放されて今頃天国で走り回ってるのではと思っています。

コットンちゃん、苦しかったけど頑張ったね!
お空で楽しく過ごしてね。
Commented by ぶらんこ at 2018-06-26 13:46 x
インスタグラムで拝見してびっくりして…。ただただ悲しいです。
ずっと前から可愛いコットンちゃんにメロメロでいつもブログやインスタグラムで楽しませていただいてました。こんなに突然にさよならがやってくるなんて…。うちにも愛犬がいるのでrinaさんのお気持ちを考えると胸が苦しくなってきます。
でもあんまりご自分を責めないでくださいね。
コットンちゃんは絶対rinaさん家の子になって世界一幸せだったから…。

このブログにはたくさんの幸せがつまってますよ。
これを見れば一目瞭然。

ありがとう。コットンちゃん。
Commented by のばら at 2018-06-26 15:38 x
こちらのブログが大好きで私がブログを始めたころから
見せて頂いています。
日常の様子やお庭もですが何よりコットンちゃんが
可愛くて可愛くて、今日はブログを更新されているかな
と楽しみに開いていました。
いつかはお別れが来るとわかっていても突然のお別れ程
辛いものはありません。
我が家も4年前に突然のお別れを経験しました。
未だに涙が溢れるときがあります。
自分を責めてしまう気持ちも分かります。
でもそんな家族に囲まれていたコットンちゃんは
絶対幸せでしたよ。
ブログでコットンちゃんに出会って5年。
コットンちゃん5年間ありがとうね♡
Commented by mika at 2018-06-26 16:47 x
はじめまして。コメント失礼します。
私もワンコを飼っていて、2歳の娘とワンコの生活をブログで書いていて、ある時からこちらのブログを知り、読ませて頂いていました。
cottonちゃんの事を読み、涙が止まりません。
我が家のワンコを重ねてしまいますし、どれだけ愛情をかけてこられたかと思うと。。
cottonちゃんとても幸せだったと思うし、呼吸も楽になって、ご家族を見守っていると思います。
cottonちゃん、本当にお疲れ様☆

Commented by LILO-Malkie at 2018-06-26 17:58
はじめまして。
cottonちゃんの姿が可愛くて、ブログをお気に入りに入れさせていただき楽しく拝見していました。
この度は、突然の事で驚きました。

大切な大切な時間を一緒に過ごしたこと。
お会いした事はないですが、私もcottonちゃんのお出かけの様子や、お家での様子、色々な日常を拝見し身近に感じていました。

いつか必ずくるお別れ。
悲しいですが柔らかでフンワリした雰囲気はきっといつまでも側にあると思います。

cottonちゃん、楽しい時間をありがとう。
これからもずっとずっと可愛いままで💕

ご家族の皆さま、お疲れを出されませんように。
早く笑顔がもどりますように。
Commented by ゆん at 2018-06-26 21:10 x
コットンちゃん。
初めて出会ったときはもう、リアルの世界にダッフィーがいるのかと(ご気分を害されたらごめんなさい)思いました。
会ったことはありませんが、写真から伝わってくるふんわりやわらかな時間を過ごすコットンちゃんに癒されてきました。

ご家族の皆さま、悲しい、つらいですよね、だけどご自分たちを責めないでくださいね。
人間以外の動物は私たちよりずっと強くて達観しているのだそうです。
コットンちゃんはちゃんとわかっていますよ、ずっと大きな愛情で包んでくれたご家族のことを。

コットンちゃん、
ママパパ更紗ちゃんとちょっぴり早くお別れすることになったかもしれないけど、ここに居られて幸せだったね。
これからは少し離れたお空からずっと見守っていくんだよね。

そして、私からも言わせてね、コットンちゃんありがとう。
遠くの私も君に癒されていたんだよ。
ありがとうね、大好きだよ。

ご報告をありがとうございます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by en at 2018-06-26 21:27 x
 ご無沙汰しています。
ご無沙汰している時に震災があったので、もう少し間を開けてからと思っておりました。

 地震の時もさぞかし怖かったことだろうと思います。


 この話を見て、
一瞬、何を言っているんだろうと・・・。

一度も会った事はもちろんございませんし、声も聴いたこともないですが。
ここで見るコットン君はとてもかわいらしくて、微笑ましくて。

 我が家のユキコが亡くなったかのように、ワンワン声を上げて泣いている私がいました。


 私は毎日ココでコットン君を見るのが大好きでした。

ワンコと過ごす毎日。
公園やテラス席OKカフェや
お泊りなど沢山沢山過ごした日々が
ココにつまっています。

 お庭が素敵で、
フカフカのクッションがあって、
墨の香りとお花の香りと、
ギターの音と子供たちの楽し気な声を
毎日楽しめるrinaさん家で
とっても幸せだったんじゃないかなと。


 なんかまとまりのない散文で申し訳ないですが、
細やかながらのお別れの言葉とさせてくださいな。

 ほんとはずっととってもとっても会ってみたかった~!!!><

Commented by rinarina_216 at 2018-06-26 23:57
◆あんぱんにゃんさんへ◆
cotton幸せだったかなぁ。
あの日苦しいのは少しの間だったかなぁ。
そうだといいです。
ママ泣いてばかりいないでって
本当にそう言ってる気がふとしました。
温かいコメントありがとうございます。
Commented by rinarina_216 at 2018-06-26 23:59
◆fairyclaire17さんへ◆
こちらにもコメントありがとうございます。

これからもまだ載せてないcottonの写真を
載せたいと思っています。

ブログの中だけでもcottonは
みなさんの中で生きていてほしいので。
いつまでも忘れないでいてあげてください。
Commented by michikokojima at 2018-06-27 09:06
コットン君の最期の様子、涙しながら読ませていただきました。愛犬の死は本当に胸が締め付けられる思いです。rina さんご家族にとってお辛い事でしたが、コットン君は幸せなワンちゃんの一生だったと思います。直接会ったことはありませんが、ブログやインスタでは可愛い💕コットン君をいつも見ていて、すっかり私の中では、小さなお友達でした。
愛らしいコットン君大好きですよ❤️
どうぞ安らかに。
Rinaさんご家族も落ち着かれてきた様子に、自分の家族のことのようにホッとしています。
姿は見えないけど、コットン君はいつもRinaさんのご家族と一緒ですね。
重ねてお悔やみ申し上げます。
Commented by rinarina_216 at 2018-06-27 15:14
◆鍵コメ6/25 21:19さんへ◆
こちらこそご無沙汰しております。
コメント欄が閉まっていたので
こちらにコメントさせてもらいますね。

cottonに温かいコメント
そしてブログにも書いていただいて
ありがとうございます。
私もただその現状を受け入れられず
驚き泣いてたのですが
脳は会えないことを理解していくんですね。
辛いけど私は大丈夫です。
今まで撮っていたcottonを見ると
その時を思い出せるんですよね。
それにcottonはまだそばにいてくれてる気がしています^^
Commented by rinarina_216 at 2018-06-27 15:24
◆りりぃぱぱさん◆
温かいコメントありがとうございます。
愛犬を失うことが辛いことは
子供のころに飼ってたわんこを
見送ってたのでわかってたのですが
これだけ身近な存在だった子を失った悲しみは
本当に辛いです。
そして私の判断が悪かったせいで後悔もあるので
みなさんにはこんな悔しい思いしてほしくないです。
いつもブログ見ていただいてたんですね。
ありがとうございます。

cotton写真はまだ載せてないのがあり
載せていきたいと思っています。
ブログの中だけでもcottonはみなさんの中で
生きていてほしいです。

それからりりぃぱぱとお名前をお聞きして
もしかして食べログなどで見るお名前の
りりぃままさんの旦那様ですか?
いつも参考にさせてもらっていました。
これからも楽しみにしています^^
Commented by rinarina_216 at 2018-06-27 23:31
◆まるにゃんさんへ◆
いつも見ていただき
そして温かいコメントありがとうございます。
cottonは姿はなくても
まだおうちにいてくれてる気がしていますよ。
まるにゃんさんのところのわんちゃんも
そばにいてくれてませんか?
インスタもしフォローしていただいてるのなら
お名前教えてくださいね。
私もフォローさせていただきたいので。
Commented by rinarina_216 at 2018-06-27 23:34
◆ぶらんこさんへ◆
ブログとインスタ見ていただき
温かいコメントありがとうございます。

本当に悲しいです。
突然すぎますよね。
いつかくるのはわかってたけど
早すぎます。
私が言うのもおかしいですが
愛犬ちゃんには後悔のないようにしてあげてください。

インスタもしフォローしていただいてるのなら
お名前教えてくださいね。
私もフォローさせていただきたいので。
Commented by rinarina_216 at 2018-06-27 23:42
◆のばらさんへ◆
5年もの長い間楽しみに見ていただいて
ありがとうございます。
突然のお別れになってしまい
辛いとともにみなさんにも申し訳ないです。
4年前にお別れされたとのこと
やはり今でも涙があふれるほど辛いことですよね。
私はcottonは姿は見えないけど
そばにいてくれてる気がしています。

本当に温かいコメントありがとうございました。
ブログされてるとのことですが
ブログ教えていただけますか?
のばらさんのお名前聞き覚えがあります。
Commented by rinarina_216 at 2018-06-27 23:45
◆mikaさんへ◆
はじめまして。
いつも見ていただき
そして温かいコメントもありがとうございます。
cottonは私のそばにまだいてくれてる気がしています。
そう思わないと辛すぎて。
ブログされてるとのこと
よかったら教えていただけますか?
Commented by rinarina_216 at 2018-06-27 23:57
◆ゆんさんへ◆
ダッフィーに似ていますか?
気分を害すどころかすごくうれしいです。
私も勝手に生ダッフィーと言っていました。
それなのにこんなにかわいい子を失ってしまい
本当に後悔ばかりしています。
動物は強くて達観しているとのこと。
cottonもわかってくれてたかなぁ。
温かいコメントありがとうございました。
Commented at 2018-06-28 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2018-06-28 00:36
◆↑の鍵コメさんへ◆
いつも見ていただいてたんですね。
温かいコメントもありがとうございます。
そうですね。
これからもcottonの魂と一緒に
どこでも行きたいと思います^^

インスタはじめられたとのこと
インスタの方でフォロー頂いたお名前教えてください。
私もフォローさせてくださいね。
Commented by ゆき at 2018-06-28 15:01 x
初めましてになります。

以前からブログ、読ませていただいておりました。

cottonくんにひとことお礼を伝えたくて…
コメントさせていただきますね。

cottonくん
しあわせな犬生だったね

こんなにも
家族みんなから愛されて

最期も
家族みんなに見守られて

そして今も
家族みんなと一緒やんね
さみしくないね

おばちゃんは
ブログで
cottonくんに
笑顔をもらっていました

たくさんたくさんありがとう


ご家族のみなさまへ

みなさん
それぞれが
cottonくんの最期を思い
ご自分を責められてるようで…

責めないでください
そんなことないです
と私はお伝えしたいです。

けれどその責めてしまうお気持ちも
辛いけれど
自分に置き換えると…
よくよくわかってしまいます…
愛してた分そうなんだと思います。

でも本当にそんなことないですよ。
cottonくんは
今までも最期も今も
しあわせやったと思います。

まだまだ、涙はかわかないと思いますが
でもご家族みなさんで
cottonくんとの楽しかった思い出話を
たくさんしてくださいね。

きっとソファーで
にこにこしながらcottonくん
きいてると思います。

そして
またまた
ブログ楽しみにしていますね。
Commented at 2018-06-28 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-29 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-29 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-29 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-29 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-30 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2018-06-30 17:42
◆ゆきさんへ◆
いつもブログ見ていただき
それからcottonに温かいメッセージも
ありがとうございます。

やはり後悔はいくらでもしてしまっていて
でもみなさんのお言葉で少し軽くなってきています。

ソファーにドンと寝てますよね^^
そんな気がしてcottonのいる場所には座れません(笑)

これからも時々cottonも登場しますので
よろしくお願いします^^
Commented by rinarina_216 at 2018-06-30 18:07
◆mikaさんへ◆
ありがとうございます^^
今伺ったのですが
アカウント持ってないのでムリでした;
ちなみにインスタはされてますか?
もしされてたらこちらでつながればと思います^^
Commented by rinarina_216 at 2018-06-30 18:18
◆ももさんへ◆
いつもブログを見ていただきありがとうございます^^
ももさんの長いコメント
ありがたくてじっくりと読ませていただきました^^
テディベア好きは同じで
私もcottonを生ダッフィーと思ってましたから(笑)
おっとりしたところも
あの子らしくて私も大好きなところでした^^

本当に突然のことで
ついこの間までここにいたににいないと思うと辛いです。
ももさんのおっしゃられる生まれ変わりがあるなら
またいつか会えるのを楽しみにしたいと思います^^

コメント実行していただいたから
ももさんがいつも見てくださっていたことがわかりました^^
ブログって一方通行なので
どんな方が見てくれてるんだろうと
いつも気になってるので。

本当にcottonのことは信じられませんよね。
でもこうやってお会いしたことない方や
遠くの方もcottonのことを想って悲しんでくださり
私たちだけの悲しみでないということが
悲しみをわけさせていただいてる気もして
少し楽な気持ちになります。

本当にcottonって不思議でしたね。
あんなにツンデレだし
お客様はほとんどが触れない感じなのに
みんなが好きになってくれて。

これからもcottonの写真は
載せていきたいので楽しみにしていてくださいね。

本当にありがとうございました^^

Commented by rinarina_216 at 2018-06-30 18:23
◆nanaさんへ◆
インスタで繋がれてよかったです^^
昨日は雷すごかったですね!
cottonは雷は怖がらない子でしたが
昨日のはさすがに怖かったかもですね。
ありがとうございました^^
Commented at 2018-07-01 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaco-o at 2018-07-01 11:33
コットンちゃん、残念です。
ご家族のみなさまのお気持ち、痛いくらいにわかります。
わたしは何度も見送りましたが、こればかりは慣れないですね。。。都度自分を責めてしまいます。
楽しかった思い出があるので、彼らの笑顔を思い出すと、幸せだったかな?楽しかったかな?と思います。
コットンちゃん、安らかに。。。
Commented at 2018-07-01 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねね at 2018-07-03 00:29 x
いきなりすみません。
私が犬をお迎えした時、6年前にこちらのブログに出会い、いつも楽しみに拝見させて頂いてました。
勝手に、コットンちゃんを身近に感じコットンちゃんの大ファンでした。そんな中、先月、宝塚のSAのドッグランでコットンちゃんをお見かけした時には、私は一人興奮し舞い上がり、声を掛けさせて貰おうか悩んでるうちに出て行かれ、すごく後悔をしておりました。私の話ばかりで本当にすみません。
コットンちゃんのファンの一人として…本当にありがとう。たくさんたくさん癒して頂きました。
どうぞ安らかに…ありがとう。
Commented by rinarina_216 at 2018-07-03 14:32
◆ねねさんへ◆
はじめまして。コメントありがとうございます^^
宝塚SAでお会いしてたんですね!
お声かけてほしかったです!
ブログってどんな方が見てくださってるのか気になるので。
でも元気なcottonを見ていただけてよかったです。
ドッグランは苦手で入らなかったのですが
ブラブラしてるだけでも楽しそうでした^^

cottonに温かいコメントもありがとうございました。
もし私のことを覚えていてくださっていたら
またどこかで声かけてくださいね。


Commented by shioko at 2018-07-04 06:48 x
お久しぶりです~ コメント遅くなりごめんなさい。

いつもうログでは素敵な暮らしを見せていただいて
皆さんお元気だと思ってました~
cottonちゃんが亡くなられてびっくりしています~
いつもブログの主人公でもあったし^^かわいい
姿にいつも微笑ましくみてました~
皆さんの悲しみは計り知れないないけど・・
cottonちゃんはいつも愛されて幸せでしたね^^
地震のことも心配していました。

お身体無理しないでくださいね。
cottonnちゃんのかわいい姿は忘れません。
ご冥福をお祈りします。
<< お見送りの日 大丈夫です! >>