人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)


昨日どこかランチを食べに行こうと
気になっていたカレー屋ヨナナさんへ
行ってきました。

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19150740.jpg

妙見山のケーブルのりば
黒川駅のある477号線沿いにあり
素敵なグリーンの壁が
すぐに見つかりました。

駐車場もすぐ隣に何台かあります。

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19304274.jpg

シンプルだけど温かい店内。

ドライフラワーも素敵^^
ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_22321641.jpg


カレーやコーヒー
コーヒー豆も
テイクアウトできるようでした。

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19152326.jpg

メニューはこんな感じ。
初めはいろいろ食べたいので
ヨナナのランチセットにしました。

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19303435.jpg

ワンプートにいろいろ入っていて
カラフルでかわいい^^

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19153123.jpg

でも私実は辛いのと酸っぱいのが苦手で
辛さはそれほどではなかったですが
やっぱり甘いカレーが好きかも^^;

ルーが多いので
もう少しごはんも欲しかった感じかな。

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19154119.jpg

ドリンクはラッシーとチャイにしました。

ラッシーは甘さ控えめで
チャイは香りがしっかりと
おいしかったです^^

デザートは
マンゴーシャーベットに
ヨーグルトがかかってて
おいしかったです^^

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19154574.jpg


**********


帰り道に以前行ったのに
完売で何も買えなかったパン屋さん
atelier sacoさんに寄りました。
(以前の記事はこちら→)

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19155197.jpg

よかった~今日はいろいろある!

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19155553.jpg

ハード系が多い感じです。

私はしっとりしたのが好きなので
オレンジのパンと
おしゃれな四角のクリームパン
そしてあんバター。

お値段はちょっとお高めですが
おいしいです。

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19160030.jpg

焼き菓子も二種類買いましたが
めちゃくちゃおいしかったです^^


**********


ついでにアップしてなかった
ランチのお店も紹介させてもらいますね。

以前カフェで行った
池田のお店時光舎さん。
(以前の記事はこちら→)


ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19485793.jpg


ランチもすごくおいしくて
よかったです!

ちょこちょこと豆皿に
お惣菜が入っていて
八方美人粥セットと
週替わりのランチセットを
頼んだと思いますが
どちらもお茶付きで1000円と
リーズナブル♪

愛玉ゼリーは単品で食べてみましたが
柑橘のさわやかなゼリーでした。


**********


こちらは箕面の駅前にある
八百屋さんが経営されている
わさいずさん。


ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19490931.jpg

すべて850円で
いろんなメインが選べて
ごはん・お味噌汁・サラダ
小鉢・フルーツがついています。

さらに無料おかずは
ご自由にお取りくださいと。

さすが八百屋さんの経営されるお店ですね。

久しぶりにお得感をすごく感じた
ランチでした^^

すぐ近くにジェラート屋さんがあったので
デザートはこちらで♪

GELATO STAND
ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19491964.jpg

濃厚なマンゴーとミルク
どちらも滑らかでおいしかったです^^


**********


川西能勢口にある
ラーメン屋さんADACHIさん。

ランチのお店いろいろ♪(ヨナナ/saco/時光舎/わさいず/GELATO STAND/ADACHI)_d0207515_19493938.jpg
げんこつの創業者の方がやってるお店って
聞いたのですが
あっさり豚骨ラーメンで
おいしかったです^^

餃子もかなり好きなお味でした^^


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2018-10-19 21:06 | おいしいもの | Trackback
<< cottonと一緒に行った c... 淡路島へ >>