人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの実でリースを作りました



バラの実でリースを作りました_d0207515_13235362.jpg


売ってたブルーアイスと
お庭のバラの実を使いました。


バラの実でリースを作りました_d0207515_13343311.jpg


ほったらかしだったので
たくさんなってます^^


バラの実でリースを作りました_d0207515_13360592.jpg


使う分だけカットしました。

本当は剪定もしたいのですが
あまりにも高くなって
また今度にします^^;


バラの実でリースを作りました_d0207515_13255929.jpg


そういえばおうちを建ててすぐに
ブルーアイスを植えたことを
思い出しました。

日当たりが悪いところだったので
すぐに枯れてしまい
今そこにはトネリコを植えています。

バラの実でリースを作りました_d0207515_13264642.jpg


このままでもシンプルで好きですが
買っていた松ぼっくりも
やっぱり付けました。

バラの実でリースを作りました_d0207515_13283300.jpg


ブルーアイスとバラの実は
ワイヤーで巻き付けて
松ぼっくりはグルーガンで。

バラの実でリースを作りました_d0207515_13301837.jpg


1000以内で作れました^^

ここに飾る方が好きだけど
やっぱり玄関に。

バラの実でリースを作りました_d0207515_13302136.jpg


生の実なので
もしかしたら鳥さんに食べられちゃうかも。

それはそれで楽しいかな^^

でも今までバラの実を
ほったらかしにしてたけど
鳥さんは食べなかったみたいだから
あまり好まないのかな。



今まで暖かい日が続いてたので
寒さに弱い子たちも
まだ外にいたのですが
急に寒くなったので
慌てておうちの中に入れました。

バラの実でリースを作りました_d0207515_13420098.jpg
カランコエはもう小さなつぼみが
きています。


バラの実でリースを作りました_d0207515_13422593.jpg


秋の台風の時に
一気に剪定してたピエール。

綺麗な葉っぱも出てきてて

バラの実でリースを作りました_d0207515_13435071.jpg

つぼみもたくさんついてましたが
急に寒くなったから
きっと咲かないでしょうね;

バラの実でリースを作りました_d0207515_13435382.jpg


フラワーガールは
ずっと咲いてくれてるけど^^



バラの実でリースを作りました_d0207515_13444536.jpg


寒いから色も濃くなってきました。

バラの実でリースを作りました_d0207515_13444750.jpg


ヒューケラもなぜか
綺麗な新芽が
出てきてたみたいです。


バラの実でリースを作りました_d0207515_13455893.jpg

暖かくて勘違いしちゃうよね。


でもやっと寒くなってきて
年末らしくなってきた気がします。

イルミネーションも
追加して飾りました。


バラの実でリースを作りました_d0207515_13474203.jpg

寒いけどお庭に出たくなります^^

そしてお部屋からも楽しめるから
うれしいです^^


バラの実でリースを作りました_d0207515_13474664.jpg


寒い中お庭仕事した後は
いつもcottonに癒してもらってたので
さみしいなぁ。

バラの実でリースを作りました_d0207515_13513112.jpg

今年の漢字
私は「涙」です。

こんなに激しく
こんなに長い間
泣くことってなかったから。

時々夢では会うことはできています^^

私の頭の上で寝てるcottonだったり
なぜか赤ちゃんのcottonが走ってたり。

夢なんだからもったいぶらず
もっと触らせてほしいなと思うのですが(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



by rinarina_216 | 2018-12-09 14:00 | お庭 | Trackback
<< cottonのお誕生日 keikoさんの作品展 芦屋 ... >>