人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ


台湾3日目は
ツアーについてた周遊バスに乗り
台北101へ向かいまいした。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14291872.jpg


オープントップバスなので
二階は景色がよく見えて
お天気はくもりですが台北の街を見ながら
楽しい移動^^

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14292890.jpg


台北101が近づいてきたのもよく見えます^^

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14293572.jpg


高いので以前友達に教えてもらった
ケータイのパノラマで写真を撮りました^^

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14301494.jpg


着いたらsarasaたちが行きたいと行ってた
微風南山というショッピングモールへ入り
おなかが空いたので
何か軽く食べようと
フードコートでから揚げを食べましたが
これはかなりのハッカクの香りが・・

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14302210.jpg


№1だからおいしいのですが
香りがやっぱり苦手でした。

地下ではかわいくておいしそうな
スイーツも売っていましたが
これからブラブラするので
いろいろ買うこともできず
1個その場で食べました。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14303671.jpg


一之軒というお店で
マンゴーとチーズクリームが
クッキー生地でサンドされてて
おいしかった^^

アイスバーのようなケーキは
少しお土産にも買いました^^

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14315099.jpg


sarasaたちはジェラートも買っていました。

台北101に上るつもりで来ましたが
sarasaたちはあまり興味がないらしく
ショッピングモールへ。

お天気もそんなによくなかったので
私たちもまあいっかって^^;

そういえばスカイツリーも
あべのハルカスも
近くまで行ったけど
登ってません^^;

ショッピングモールは
高級感がすごい!

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_1432387.jpg


でもブランドや宝石に
まったく興味のない私。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_1432273.jpg


免税も結局
たくさん買ったパイナップルケーキの
お土産で戻ってきただけという(笑)

ここでお昼ご飯。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14323923.jpg


台湾で広東料理かと思ったけど
フードコートはすごい人だったし
落ち着いて食べたかったので。

チャーハン エビ点心
焼きそば 豆苗炒めを頼みました。

メニューに日本語がなくて悩んでいたら
日本語ができる方がいらして
教えていただけてよかった^^ 

エビがぷりっぷりで
すごくおいしかったし^^
高級そうでしたが
4人で6000円ほどだったので
美味しいお茶も頂けたしよかった。


台北101の近くにある
パンの世界コンテストで
1位を獲得したパンを売ってる
パン屋さん呉寶春にも立ち寄ってみました。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14331117.jpg


写真のでハーフサイズなので
かなり大きいです。

ハード系で
バラとドライライチとクルミが入っています。

バラの香りがすごくして
ドライのライチの歯ごたえと甘さと
生地自体はモチっとしてます。

でも好みもあるし
日本でもおいしいパンはいっぱいあるので
ほんと一番の味!
って感じはなかったです^^;

でも何よりこの形と模様がかわいい^^

行く途中で
丸いオブジェが。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_1433308.jpg


ちょうど台北101も映り込んで
みんなで撮りました^^


この後はタクシーに乗って
行きたかった路地 氷の怪物というお店へ。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14334121.jpg


ベースになるかき氷の味を決めて
トッピングを二種類選んで
ハンコに押します。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14335253.jpg


台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14341139.jpg


それが注文票になり
お会計して席へ。

呼ばれたらカウンターに取りに行くシステム。

呼ばれた時のこの感動!

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14342196.jpg


本当にかわいです^^

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_1434289.jpg


私はミルクのかき氷に
蜂蜜金木犀ゼリーとソフトクリームを。

かき氷自体は
シンプルですが
この金木犀のゼリーが
ふんわりと金木犀の香りがして
おいしかった^^

この後はまた歩いて
近くにあるタピオカミルクティーを
めぐりましたが
私とパパは待機していました。

待ってる間にでも
少しぶらりとしてたら
いちごミルクが売ってたので
飲んでみました^^

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14344761.jpg


甘さを恐れて
控えめにしちゃったから
ちょっと物足りなかったけど。

本当にドリンク屋さんはどこにいっても
たくさんあります。


一度ホテルに荷物を置いて
士林夜市へ。

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14345818.jpg


葱餅初めて食べたのですが
台湾で一番おいしいかも~!!
というくらいおいしかったです^^

パイのようなチヂミのような触感の生地に
トッピングはお好みなのですが
チェダーチーズと卵を挟んで食べたら
本当においしかった!

士林夜市に来た時にsarasaに
「今日は最後の夜やから早めにホテル戻ってゆっくりしよう」と
言われたので
ちょっとあわただしい感じで
帰ってきました。

いつも部屋に戻って
シャワーを浴びてから
4人で集まっておしゃべりしてたので
この日もお風呂入ったら
そっち行くねと言ってたんです。

ちょっと借りたいものがあって
sarasaたちの部屋に行くと
戻ってきたのにどこかにでかけようとしてて
どこ行くの?って言ったら
コンビニ行ってくるって言うので
行かせたのですが心配で
お風呂から上がっても
戻ってきたか心配で
部屋行ってくるってパパに言ったら
さっき戻って来てたでと言われて
ほっとしてたんです。

しばらくして二人が入ってきて
なんとハッピーバースデーを歌いながら
ケーキを持って!

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_14395638.jpg


私の誕生日はこの日ではなかったんですが
みんなでお祝いするために
わざわざ夜にタクシーに乗って
ケーキ屋さんに行ってくれたみたいで
すごく感激しました!!

台湾に来て誕生日が近いことなんか
すっかり忘れたし
当日でもないので。

夜市で急いでたのも
このせいだったんだと。

実は私かき氷食べたくて
でもみんなはいらないっていうから
一人でも食べるってごねたんです(笑)

そしたらとパパが付き合ってくれたのですが
普段あまり食べないパパが
やたら食べるので
実は欲しかったんだと思ったけど
時間を焦ってたみたいで(笑)

ケーキ買いに行こうとした時も
部屋に行ったりして
sarasaたちはすごく焦ったみたいだし
sarasaたちが部屋に戻ってきたか
見に行こうとした時も
パパは焦ったみたいです。

「ほんまサプライズに向いてへんわ~」
ってみんなに言われました(笑)

本当に想い出に残る
台湾最後の夜になりました^^

みんなありがとう♡


帰ってきた日の夜にも
sarasaからは素敵なカードも
もらいました^^

台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_15110942.png

ケータイでQRコードを読み取ると
動画が流れるカードらしいです!


台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_15114922.png
台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_15120809.png


cottonがいっぱいで
うれしかった(涙)


台湾旅行 3日目 台北101・路地 氷の怪物・市林夜市・サプライズ_d0207515_15135718.png





コメント欄は閉めています。

何かありましたら

rinarina_216@yahoo.co.jp

までお願いします^^





instagramやっています。

ブログの写真や



cottonの動画なども

載せてるので



よかったら

遊びに来てくださいね^^

















遊びに来てくれてありがとうございます^^

ランキングに参加してますので、

↓ どちらかの写真を 

ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


by rinarina_216 | 2019-02-21 14:45 | Trackback
<< 台湾旅行 4日目 西門周辺 台湾旅行 2日目 中山駅周辺・... >>