人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和 と 書道教室


新元号が今日
発表されましたね。

令和。

まだピンとこないし
予想外だったけど・・

道具が出しっぱなしだったので
発表された字を見ながら
書いてみました^^

令和 と 書道教室_d0207515_20073608.jpg



これもいつか慣れるんでしょうね。

その流れで
最近の書道教室の様子を。

令和 と 書道教室_d0207515_20130295.jpg



幼稚園の年少さんから来てくれたSちゃんは
この春に小学生。

令和 と 書道教室_d0207515_20130524.jpg



字も覚えて
書道もしっかり書けるようになりました^^

時にはこんないたずらも(笑)


令和 と 書道教室_d0207515_20134591.jpg



かわいい^^

こちらもかわいいいたずら^^

令和 と 書道教室_d0207515_20561102.jpg



墨で絵を描くんではなくて
逆に残すってセンス!

令和 と 書道教室_d0207515_20572584.jpg



マトリョーシカで遊んでるのかな~と思ったら
あとで見たらこうなってたいたずらも
かわいかったな^^

令和 と 書道教室_d0207515_20574967.jpg



高さを合わせて
cottonキーホルダーを
間に入れるっていうね(笑)


1年生のときから通ってくれたSくんは
この春中学生になり
うちを卒業することになりました。

令和 と 書道教室_d0207515_20234509.jpg



ブーブー言いながらで(笑)
時には怒ったりもしたけど
それでも頑張って続けてくれましたね^^

さみしいな・・

Rくんは幼稚園から
大学生なった今も通ってくれてます。

令和 と 書道教室_d0207515_20473970.jpg



この間初めてホワイトデーに
手作りクッキーをもらって
すごくうれしかったし
成長をしみじみ感じました^^

令和 と 書道教室_d0207515_21024713.jpg


令和 と 書道教室_d0207515_21025155.jpg



一人一人の成長を
子育てでだけでなく楽しめるのは
この仕事の特権だなと感じます^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2019-04-01 21:07 | 書道教室 | Trackback
<< 池田でステーキとすきやき 遊食... お花が増えました^^ >>