人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお庭


またまたお庭の記事でごめんなさい。

この時期は
昨日つぼみだった子が咲いたり
変化が激しくて
毎日発見があって
カメラを持って出るのが
すごく楽しいんです^^

今日はふとお庭を見ると
蝶々が来てました^^

今日のお庭_d0207515_23464881.jpg


よくみるとおしりを丸めて
たぶん卵を産み付けてたみたい。


う~ん・・
このビオラもうすぐサヨナラなんだけどな・・

せっかく産んだのにごめんねって感じです。

でもちゃんと他の花にも産んでたようなので
そっちはおいておくね^^

頂いたミニバラ
ジジって名前だったと思うのですが
咲いてみるとすごくかわいいんです^^

今日のお庭_d0207515_23503325.jpg



絞りは初めてですが
この魅力にはまりそうです^^

今日のお庭_d0207515_23503379.jpg



同じく頂いたエニシダ。

初めてて育てますが
よく見ると小さなスイートピーみたいで
かわいいですね^^

今日のお庭_d0207515_23534897.jpg



ピンクのミニバラは
名前を忘れてしまいましたが
ふわふわでこの子もお気に入りです^^


今日のお庭_d0207515_23545625.jpg



フェンスの窓に這わせた
クレマチス マダムジュリアコレボンも
咲き出しました^^

今日のお庭_d0207515_23545547.jpg



ゼラニウムも今年は本当に
つぼみがどんどん上がってきて
とても元気に咲いてくれています^^

今日のお庭_d0207515_23561771.jpg



写真ではわかりずらいですが
真っ赤ではなくて
ちょっと黒がかってるので
落ち着いた感じで好きです^^


玄関に置いてるこの赤っぽい銅葉に
花が咲きました。

今日のお庭_d0207515_00100941.jpg



10年ほどこの鉢にほったらかしで育ててますが
こんなことは初めてでびっくりしています!

今日のお庭_d0207515_00101078.jpg



名前を思い出そうと調べて
ニューサイランかなと思ったけど
お花を見ると違うみたいで
なんだったかな・・

今年はブドウも初めて花がついたし
すごくうれしいです^^

今日のお庭_d0207515_00124236.jpg


お花といっていいのかわからないくらいの
小さなお花です。


それから今年はバラの葉っぱが
あまり虫にやられてなくて
すごく綺麗です^^

部屋の窓からのぞいても
よくわかります。

今日のお庭_d0207515_00144200.jpg



小さなつぼみが付いたときに
つぼみにだけスプレーはかけますが
他は消毒などもしてないのに。

チュウレンジバチの活動が遅いのかな。
このまま来なくていいんだけど^^;

今日のお庭_d0207515_00184574.jpg



東側の鉢植えのもみじも
綺麗な青葉です^^


ピエールもさらに咲き進んで綺麗です^^

今日のお庭_d0207515_00192828.jpg

今日のお庭_d0207515_00195571.jpg



フラワーガールも
もこもこになって
西側の壁はお花でいっぱいです^^

今日のお庭_d0207515_00213088.jpg




アイスバーグも今年はすごいたくさんで
もうすこしぽつぽつの方が
私は好きだけどありがたいことです^^

今日のお庭_d0207515_00212258.jpg




とにかくいい香りがしてるので
うれしいです^^


今日のお庭_d0207515_00211783.jpg
今日のお庭_d0207515_00212067.jpg






コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2019-05-25 00:27 | お庭 | Trackback
<< 室外機カバーの交換 餃子とアイ... 満開のバラ と 結婚記念日 >>