人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮 ブログお休みします


今年も渋皮煮を作りました^^


栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14424024.jpg


炊き方はいつものレシピで。


栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14424039.jpg


栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14424023.jpg


いくつか煮崩れてきたので
お茶のパックに入れてみたら
崩れかけたのもなんとか形が残ってたし
崩れたものが煮汁に混じらなかったので
この方法はなかなかよかったです。


栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14423936.jpg



ちょっと色が濃くなったので
捨てて新たに煮汁を作ろうかとも思いましたが
渋みは出てないのでこれでよしにしました。


栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14424818.jpg


煮沸して瓶詰めが大変ですが
せっかく時間かけて作ったのが
腐ってしまったらその方が嫌なので。

栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14424891.jpg



崩れてしまったのはペーストにして
シナモンとラム酒をかけて
アイスクリームと食べると
本当に美味しいです♡

栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14425249.jpg


ねっとりほっくりしっとり
美味しい♡



栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14425248.jpg





食パンにペーストをつけて食べても
おいしかったです^^


栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14424826.jpg





栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14424880.jpg


デザートで作ってたレアチーズも
おいしい食パンにつけて食べたら
おいしかった^^

栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_14425291.jpg




それからブログの方ですが
しばらくお休みします。

やめようかなとも思ったのですが
もしかしたらまた再開するかもしれないので
ひとまず長いお休みってことにさせてください。

理由としては
cottonが亡くなってしまったことも
大きいのですが
最近はお庭などもボチボチなので
ブログに書くと言ったら
おでかけや食べることになっています。

しかもおでかけしても
ケータイで撮ることが多くなり
インスタの方がタイムリーに投稿できるので
インスタの方を主として
やっていこうかなと思っています。

インスタはパソコンからも
たぶん見れると思うので
よかったらこちらから。

私のinstagram


cottonのまだ載せてない写真や
また載せたいなと思ってた写真が
まだたくさんあったので
あとしばらくはcottonの写真を投稿して
それからお休みします。

あと少しおつきあいくださいね^^

栗の渋皮煮 ブログお休みします_d0207515_22455850.jpg


それから長い間ブログ見てくださってる方には
本当に感謝しかありません。

cottonが亡くなった時
たくさんの方に励まして頂いたことも。


コメント欄久しぶりに開けますので
何かありましたらコメントまたは
メールアドレス↓にメッセージ頂けたらうれしいです^^

rinarina_216@yahoo.co.jp



instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2019-10-09 22:51 | 手作り | Trackback | Comments(9)
Commented by pintaro23 at 2019-10-10 05:42
お久しぶりです。
インスタも拝見しています。
お写真がお上手で文章にも優しさがあふれている手作りデザートや季節のテーブル、お庭の花々、お出かけetc.を楽しみに拝見しています。
そして、cottonちゃんの登場でとても癒されています。
これからもcottonちゃんの想い出を綴って頂けると嬉しいです。

インスタをしていたけれど、書きたい事をいっぱい書けるからとブログに戻った方もいらっしゃいます。
スマホの方が簡単サクサク行くみたいで、エキサイトブロガーさんの中にもブログ更新が止まっている方がチラホラです。
私は恥ずかしながら未だガラケー使いなので、インスタもできず早くメルカリをしたいので、そろそろスマホに切り替えようか思う機械音痴です(笑)

ひとつのテーマに特化したブログでなくても、日々の暮らしを自由に綴ったもので良いと思いますよ~
私なんて、お料理・ケーキ・旅・フラワー・読書・そして最近は男子フィギュアスケート宇野昌磨君etc.とおもちゃ箱のようなブログですから(^.^)/ハハハ
気が向いた時は、是非ブログを綴って下さいね~。お待ちしています。
Sabio
Commented by runa_yuzu_love at 2019-10-10 20:31
こんばんは
ブログお休みされるんですね…
私もインスタが手軽だと思ってましたが
やっぱりブログが写真も沢山載せられるし
コメントも色々書けるしな…でブログの方を中心にしたんですよ〜^ ^
最近はカメラを持つことがなくて
だからブログは私のアルバム代わりとして
ごちゃ混ぜだけど記録としてのブログにしてます(笑)
色々な考えがあるのでしょうが
でもまた戻って来られるのを待ってますね(^_^)

Commented by ballade872 at 2019-10-11 11:24
rinaさん、お久しぶりです。
私もこの頃、少しブログが負担になってきた様なところがあって、そんな事を言える立場では無いのですが、
rinaさんのブログが拝見できないのは残念ですね~。
なかなかインスタの方にお邪魔できないのですが、
これからは、そちらの方を楽しみに拝見させて頂きます^^
Commented at 2019-10-11 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by en at 2019-10-11 23:10 x
ご無沙汰しております。
西の美味しい物やお手製のお菓子等,
眺めるだけで「あれも食べたいコレも食べてみたい」等と思いながらいつも見ております。

 インスタ,私はもうTwitterとブログだけで手一杯v
今度はインスタを見る事にしますv
Commented by rinarina_216 at 2019-10-12 19:43
◆SABIOさん◆
こちらこそご無沙汰しております。
コメント欄が閉まっていたので
こちらにお返事させてもらいました。

インスタの方も見ていただきありがとうございます^^
最近はいろいろなことがボチボチなので
すぐに投稿できるインスタの方を主にしようと思いました。

でもたしかにパソコンの方が打ちやすいし
たくさん書けるのですが・・
ぜひSABIOさんもインスタしてほしいです^^
素敵でおいしそうなお料理を載せたら
きっとたくさんの方が喜ばれると思いますよ^^
実際お料理の投稿もとても多くて海外の方の
すごいお菓子とかも見れるのも楽しいんです^^

そうですねいろいろな日々をつづったものでもいいのかもしれませんね。
また書きたいことがでてきたらそのときはまた
よろしくお願いします^^
Commented by rinarina_216 at 2019-10-12 20:23
◆Msep906さん◆
こちらこそご無沙汰しております^^
cottonのことや私のブログをそんな風に思っていただき
とてもうれしいです(涙)ありがとうございます^^

みんなやはり簡単なのでインスタに移られる方多いですよね。
私も両方してるとブログのいいところもいっぱいあるので
やめるつもりはなかったのですが
最近になっていろいろなことがボチボチになってるし
おでかけが多いのですぐに投稿できる
インスタの方を主にしようと思いました。

みゅうちゃん手術されたんですね。
知らなくてごめんなさい。ヘルニアも・・
cottonもヘルニアひどいときはつらかったので
お気持ちわかります。
先ほどみゅうちゃんの
ママ大丈夫だよと訴えてるようなお目目を見て
たまらなくかわいくて
本当にママさんが
愛おしいと思って撮っておられるのがわかりました。
きっとまだまだみゅうちゃんは一緒に過ごせると思います。
みゅうちゃんの日常をぜひ綴ってくださいね。
こちらこそ本当にありがとうございました^^
Commented by soleil-gardener at 2019-10-30 23:49
こんばんわ。 本当にご無沙汰しています。
cottonちゃんの命日の日の記事を読んで以来忙しくて・・・久しぶりにブログにお邪魔したらお休みされるとのこと・・・寂しいわ!
写真や 美味しいお店や デザートや・・・本当に情報が沢山でいつも参考にさせていただいていました。
また再開されるの待ってますね♪

Commented by shioko at 2019-11-08 14:49 x
ブログお休みされるんですね~
わかります・・私も今は月に2、3回なんで。
いつも拝見してて素敵な暮らし方されて
羨ましく思ってますよ。
インスタの方でまた見させていただきます。
私はやってないので見るだけですが
楽しみにしています。

お元気でね。
<< すやすやcotton おいしかったものと久しぶりのお庭 >>